自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うこん桜さんの行方

昨日は大風でした。さすがのうこんさんも散ったと思い、本日、見てきました。
木は葉桜で丸坊主でした。花はかろうじて少しあるだけです。
地面には見事に散った花が落ちていました。花びらではなくて花のまま落ちていました。
どこで見たのかは忘れましたが、花のまま散ればぎょいこうと書きましたが、再検索してみたらどこのサイトにもそんなことは書いてなくて。。。私はどこを見ていたの?

ぎょいこうにはウコン桜にはない気孔があると書いてありました。
これだけでは区別ができないです。

いろいろなサイトで写真を見る限りではウコン桜だと思うんですが・・・
時間とともに色が変わることは確かです。

散った姿です。長い間、お付き合いしてくださりありがとうございました。
うこんさんはこれで終わります。

5月2日から5日まで来客です。コメントが遅れるかもしれないですが、よろしくお願いします
f0031546_1395890.jpg
f0031546_13101192.jpg

f0031546_1310291.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-04-29 13:10

うこんさんの行方

本日は予報通り、午後から雨が降り出しました。うこんさんは散る・・・そう思い仕事帰りによりました。
なんとなんと風にゆれているだけで散っていないんです。
画像は暗いですが、小雨だから大急ぎで写しました。明日は雨です。どうなる?
周りが薄い黄色でまん中の赤色が濃くなっているように感じませんか?
f0031546_20351384.jpg


f0031546_20363368.jpg


散歩道から
山で見た「うわみずさくら」
大木で背伸びして写しました。
f0031546_2121217.jpg


アマドコロ、ナニワイバラ、イキシア
f0031546_2121231.jpg


管理人の手作り。
ご飯前の人は食べてから見てください。
マドレーヌのかた

f0031546_21264365.jpg

手作りです。
少し焼き加減が甘いです。


f0031546_2131837.jpg


管理人に家のツツジです。
[PR]
by hsrolay | 2010-04-27 20:36

お花たち

ウコン桜ばかりですいません。うこんさんは今日はお休みです。

多分、火曜日あたりから雨の予報ですから散ると思います。
そのときまでお休み・・・。



たいつりそう
f0031546_20485717.jpg


ネモフィラ
f0031546_2051218.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-04-25 20:49

桜さん

本日のうこんさんです。天気予報では晴れるといいましたが、雲が多いです。
画像が暗いですが、見てください。まだ散りださないです。
f0031546_12381717.jpg


f0031546_123841100.jpg


まん中が白色で花びらの外側がピンク色の桜にあいました。
昨年の秋にも咲いていました。そのときは10月桜?かと思いましたが、どうも違うようです。
可憐な桜です。名前はわからないです。
[PR]
by hsrolay | 2010-04-24 12:38
ウコン桜は終盤にはいりました。
本日は寒くて寒くてまっすぐに帰宅しました。
明日は見たいですが。明日も雨だといいます。散り方で何とか区別はできると思いますが・・・
早く暖かくなって欲しいです。
日曜日の散歩道から・・・お花はどんどん咲いています。
お花はマツバウンラン,春菊の花、スカピオサ、スパラキシス、ワスレナクサ、シラー、ピンクは不明??私は誰?わかる方がいたらお願いします。

f0031546_2150953.jpg


まん中の白い花はいかりそう、まわりは苧環

f0031546_21504634.jpg


私は誰ですか?わかる人がいたら教えてください。

f0031546_21515470.jpg


りんごの花開く・・・
f0031546_2213469.jpg


八重の山吹
f0031546_2213367.gif

[PR]
by hsrolay | 2010-04-22 21:51

ウコン、うこん


f0031546_2213311.jpgf0031546_2215024.jpgf0031546_222518.jpg


昨日のウコン桜です。
果たして??まん中が赤くなる?花ごと落ちる?
薄き緑色?少しピンクががる?薄い黄色?


何となく眠くなりました。続きはまた・・・
[PR]
by hsrolay | 2010-04-20 22:02

寒い春とお花

木曜日から雨でとても寒くて寒くていやになります。これで4月???ウソみたいです。
早く暖かくならないかな??

明日は晴れるといいますが、ほんとう?

今回は休みを利用して作った管理人の手作りです。夕飯前の人は見ないでください。

発酵させないピザ
管理人が小麦粉を発酵させると固くなります。原因は?
こながありましたから、発酵させないピザ生地を作りました。後か材料をのせて焼きました。
あじはまぁまぁです。
f0031546_2152213.jpg


ライスバーグ
ご飯の残りはどうしていますか?焼き飯?おにぎり?雑炊?ドリア?
今回はライスバーグにしました。作り方は簡単です。
たまねぎと人参をみじん切りにしていためます。それにひき肉とご飯とパン粉と卵を入れてこねました。
今回はミックスベジタブルを入れました。
簡単でいいです
f0031546_21552722.jpg


最後はおからバーグです。おからハンバーグです。
f0031546_21563382.jpg


これは買いました、山崎のプリン大福です。疲れたときはいいですよ(だからやせないんです)
f0031546_2158942.jpg


ウコン桜が満開です。昨日も見て、本日は午後から雨が上ったから写しました。
全体はパスします。付近には家があります。個人情報になるといけないから、やめました。
これから先も観察はします。
f0031546_2211890.jpg


f0031546_2213990.jpg


散歩道で会ったお花です。
千鳥そう、しらーかんぱにゅら、白いべにばなときわまんさく、白いはなずおう。
f0031546_2255899.jpg


あけび
f0031546_2219993.jpg


ウコン桜の場所

[PR]
by hsrolay | 2010-04-17 22:02
天気が不安定で寒い日が続いています。お花はドンドン咲いていますが、撮影はできなくて・・
この前の休みの画像です。
管理人は仕事が忙しくて心身ともにばてています。簡単すぎる更新です。

かっぽするムクドリ。足取りが可愛い?
f0031546_22303879.jpg


桜とヒヨドリ
f0031546_2231377.jpg


咲き出したお花
白の山吹、むべ、もっこうばら、白のらいらっく
f0031546_22315738.jpg


おとといのウコン桜、ただいま5分咲です。雨で明日も写せないです。
今度はいつかな?
夕方ですから画像が暗いです。少しピンクがかっています。
f0031546_22334997.jpg


華麗なかりん
管理人のようにぴんぼけ?
f0031546_22342459.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-04-15 22:34

百貨

天気は安定しないですが、お花はドンドン咲いています。・
明日からまたまた雨だといいます。管理人はデジブラをしました。
ウコン桜は昨日よりも多く咲いていました。もう一箇所、見ましたが、昨年同様お犬様がいます。
私が前を通れば身構えてほえます。こんなでは撮影は無理ですね。それにウコン桜が咲いていないです。

鳥さんがいました。桜の蜜を吸っていましたが、誰なのかわからないです。
私は誰ですか?私はつぐみです。
f0031546_14223915.jpg



ドンドン咲いてきたウコン桜
f0031546_14231634.jpg


ライラック
f0031546_14235181.jpg


カロライナジャスミン
f0031546_14242464.jpg


はなみずき
f0031546_1425592.jpg


しだれさくら
f0031546_14254893.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-04-11 14:26

天気は安定しないし、朝晩は花冷えです。でもお花はどんどん開花しています。
仕事帰りに回り道をしたら、なんとなんと二日目前には固いつぼみだったウコン桜(だと思います)が咲いていました。大急ぎで写しました。夕方の5時半ですから、日は西に傾いていました。
薄い黄色い桜です。まん中は黄緑がかっています。
画像が暗いですが、見てください。
画像をクリックしてください大きくなります。
f0031546_22305737.jpg



こちらもウコン桜?
f0031546_2232728.jpg


管理人にはウコン桜かぎょいこうかはっきりとした決め手がないです。
ただぎょいこうの場合は最後にお花の真ん中が赤くなり、お花がそのまま散ります。
それが決め手です。最後まで観察したいです。
仕事帰りにしかよれないですから、どうしても撮影は夕方です。それでも観察したいと思います。
仕事があるのにこんなことばかり考えていけない?
仕事は仕事、終われば私の時間です。そんな区別ははっきりしたいです。

名前はわからないピンク色の桜

f0031546_22393287.jpgf0031546_22394743.jpgf0031546_2240245.jpgf0031546_2240167.jpg


しだれ桜
f0031546_2311299.jpg


白色に薄いピンクがかかった桜
名前は不明です。
f0031546_2365074.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-04-09 22:40