自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

再トライ

写真が見えないというので再トライしました。
あらたにアップしました。
同じ写真が二回見えるかもしれないですが・・・。
内容は↓と同じです。(3月30日です)
コメントはどちらでもいいです。

りきゅばい、はなもも、まんさく
f0031546_1914525.jpg


エニシダ、ゆすらうめ、モモ、ムラサキハナナ
f0031546_19152728.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-03-31 19:15
南房総は昨日は午後から雨でとても寒い一日でした。夕方には霙が舞いました。
もうすぐ4月だというのに信じられないです。
管理人の仕事も今は一段落しています。新年度は4月5日からまたまた忙しいです。
仕事に対する不安は大きいです。自信はあまりないですが、はたらけるうちにはたらこうと思いまして、今のとろろでお世話になる予定です。異動はできませんでした。悲しいです。

日曜日のデジブラからです。ここのお寺は同じ市内にありますが、私は「隠れたお花のお寺」と名づけました。
久しぶりに訪ねたら、万作、りきゅうばい、はなももが満開でした。
そういえば写すのを忘れましたが、ホウチャクソウも影でひっそりと咲いていました。
ボタンもあるし、、、楽しみです。夏にはピンク色ののうぜんかずら、ゆうな、むくげ、みんなさいています。
駐車場も完備だし便利です。自転車で訪ねるときもあります。
まんさく、りきゅうばい、はなもも、
f0031546_13274789.jpg


散歩道から
エニシダ、ゆすらうめ、むらさきはなな、もも
f0031546_13282350.jpg


管理人は南房総市酪農の里で押し花の展示会を見ました。力作そろいです。
[PR]
by hsrolay | 2010-03-30 13:28

染井吉野

おとといと昨日の雨で染井吉野の開花が遅れています。
近所では五分咲き位です。満開の木もありますが、これから咲き出す木もあります。
山間部でライトアップをしていますが、まだまだ咲いていなくて・・・来月の初めでも間に合いそうです。
近所の染井吉野にメジロがいました。
f0031546_17213845.jpg


f0031546_1722096.jpg


後ろ向きで失礼します。
f0031546_17232089.jpg
f0031546_17233759.jpg


私は素直に前を向いていますよ。
f0031546_17262263.jpg



ホームセンターで初めて出会う花
カラーマジシャン
白色から赤色にかわります。
f0031546_1743353.jpg


ザルジアンスキア
f0031546_17445680.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-03-26 17:23

雨です

本日でお彼岸も終わりです。昨晩から雨で寒い日です。桜がぶるぶると震えているようです。
月曜日のデジブラからです。


家の夏みかんの木に来たヒヨドリ
f0031546_179356.jpg


ムクドリ
f0031546_17102193.jpg


初めて写したすずめ
f0031546_17115186.jpg


渡り鳥は北へ帰ります。
鳥さんは減ると思います。管理人はさびしい??腕は進歩はしないですが、鳥さんは鳥さんで追いかけると楽しいです。できればこれからもつづけたいです。お花と平行して行きたいです。

咲き出した染井吉野
[PR]
by hsrolay | 2010-03-24 17:10

大風   黄沙で苦労

昨晩から大雨と大風でした。春の嵐、それとも菜種梅雨ですか??とにかくバケツの水ををひっくり返したような音でした。朝になり雨はやみましたが、大風です、家の物干しさおが折れました。
午後からは黄沙で前が見えないです。がんばってデジブラをしましたが、写真は何とかなりました。

田んぼのあぜ道でセキレイにあいました。
小さくてよく動きます。私のカメラではこれが限度です。
f0031546_2032268.jpg


菜の花畑できじ??どこから来たの??山ですか?それとも誰かが飼育していて離したんですか?
いたこと自体が不思議です。追いかけました。
f0031546_20344411.jpg


f0031546_2035579.jpg


f0031546_20352268.jpg


やっとやっと蓮華に会いました。大風で何とか写しました。
f0031546_20471941.jpg


庭桜
f0031546_20474512.gif


ゆすらうめ
f0031546_21311339.jpg


f0031546_213132100.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-03-21 20:35

春爛漫   百貨繚乱

管理人はお墓参りを済ませました。
デジブラをしましたが、、先週の苦い経験あるから、今回は気をつけていました。
本日も風が強くて写真にブレがありました。仕方ないですか??
あまり考えるといやになりますから、割り切ります。

鳥さんです。私はヒヨドリ??管理人はヒヨドリしか写せなくて??
f0031546_193831100.jpg


f0031546_19385674.jpg


利休梅
f0031546_20283232.jpg


f0031546_20284959.jpg


スノーフレーク
f0031546_20291914.jpg


庭うめ
f0031546_21405452.gif
f0031546_21411729.jpg


そういえば庭梅に似た花で庭桜がありました。庭桜は二重で、庭梅は一重です。
今年は庭桜にあえるかな??
ゆすら梅にもあいたいですが??
[PR]
by hsrolay | 2010-03-20 19:38

お彼岸来る

早いもので明日からお彼岸です。本当に月日のたつのは早いです。
お天気は安定しないです。火曜日の明け方に大雨が降りました。明日の夕方も雨だといいます。
三寒四温という言葉がありますが、春が近づいている証ですか?

近所で染井吉野が開花しました。高いところですから、画像はないです。
本日↓に写したものをあっぷしました。高いところに咲いていて、写したのが夕方で画像が暗いですが、わかりますか?
f0031546_19411813.jpg


雪柳に似ているしじみはな
雪柳は花びらが一重ですが、蜆花は花びらが重なりあっています。
f0031546_19443192.jpg


管理人は土曜日デジブラしたときに大風で写真がぶれぶれでした。
仕事帰りの月曜日にリベンジしました。何とか写せましたが、夕方5時で画像が暗くて・・・
さくらんぼは終わっていました。そこはさくらんぼと早咲き桜と杏が一度に楽しめます。
こんなところはなかなかないです。
早咲き桜・・・淡いピンク色がなんともいえないです。
f0031546_21404236.jpg


f0031546_2141625.jpg


杏・・・これもかわいらしい花です。ピンク色が綺麗です。
f0031546_21492265.jpg


管理人はこのお寺を忘れていました。連翹にあえないと思っていたらここを忘れていました。
綺麗に剪定されて丸く刈り込まれていました、花は少ないです。
f0031546_2235145.jpg


f0031546_2241069.jpg


満開のもくれん
画像をクリックしてください。大きくなります。
f0031546_2272612.jpg


すもも
f0031546_22112575.jpg



f0031546_22194248.jpg




>


しょうびたぎ
トリミングしてもこれが限度です。
f0031546_22421762.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-03-17 22:05

大風

本日は温度が上り、いい天気でした。
管理人は午後から自転車をこいでデジブラです。ところがところが風が強くて自転車が思うように進みません。それでもがんばりましたが、成果は0です。写真はぶれぶれ、鳥さんには逃げられて悲惨です。
画像をみんな消しました。近いうちにリベンジします。杏とか桜も咲いていましたから、このままでは悔しくて・・・
蓮華と満開の連翹にはあえないです。

ぶれぶれの画像の中で何とか見れる画像です。
こぶしとシデコブシ
f0031546_2133409.jpg


管理人の育てた花です。
ヒアシンス、クロッカス、もくれん

f0031546_21441674.jpg

家の貧相な連翹
かろうじて咲き出しましたが、剪定されてから少ないです。
f0031546_21372376.jpg


木瓜と花にら
f0031546_21455257.jpg


http://pds.exblog.jp/pds/1/201003/13/46/f0031546_21455257.jpg
f0031546_21461771.jpg


http://pds.exblog.jp/pds/1/201003/13/46/f0031546_21461771.jpg







画像をクリックしてください。おおきな別の画像が出ます。
[PR]
by hsrolay | 2010-03-13 21:37

春の足音

管理人はこないだの教訓を生かしてお花を求めました。
蓮華と連翹は見る限りでは咲いていないです。
お花は見失わないように気をつけたいです。
田んぼのあぜには蓮華はないです。

とさみずき
垂れ下がった花がイヤリングのようです。
夕方ですから、画像が暗いです。
f0031546_20123414.jpg
f0031546_20124559.jpg


雪柳
白くて細かいお花が帯のようです。
こちらも夕方の画像です。
f0031546_2015078.jpg


管理人の手作り、八朔ジャムです。
以前に夏みかんでうまくできたから再トライです。
何とかできました。(私が剥いた実を娘が影でつまみ食いをしました。実の重さでお砂糖に量を決めますから、
甘さ
f0031546_20182165.jpg
に自信がなくて・・・本人はどれだけ食べたのかはわからないといいます)

電子レンジを利用したイチゴ大福
皮は白玉粉です。

f0031546_20331670.jpg

管理人は天気が悪くて鳥さんは画像がないです。
本日は見事に逃げられて悲しいです。
在庫画像のかもめです。磯で写しました。磯は足元がすべるから気をつけないといけないです。
f0031546_2023558.jpg
f0031546_20234763.jpg
f0031546_2024716.jpgf0031546_20243218.jpg
f0031546_2025216.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-03-11 20:27

小雨の中の散策

本日は雨でした。外は寒いですが、お花はどんどん咲いています。
管理人は仕事の忙しさから、忘れてばかりです。皆様のブログを訪問して気がつきました。
情けないというか・・・心にゆとりがない証拠です。
金曜日に気づいたさくらんぼもいい例です。
本当に気をつけないといけないです。前後左右をきちんと見ないとやばいです。

ベニバナときわまんさく
f0031546_1952016.jpg


ゴールデンクラッカー
f0031546_195527.jpg


庭の片隅に咲いたスミレ
f0031546_1963026.jpg


ヒマラヤユキノシタ
f0031546_197258.jpg


あせび
f0031546_19122779.jpg


鳥さんのさえずりが聞こえます。がんばって追いかけましたが、今回は??
ひよどり
f0031546_19134472.jpg


私は??ヒヨドリさんです。
f0031546_19141377.jpg


私は?いそヒヨドリさんです。
f0031546_19154248.jpg


つぐみ?
何かを食べています。
f0031546_19221056.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-03-07 19:18