自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花

最近はお花が少なくて寂しいです。管理人はホームセンターでお花と会い、楽しんでいます。
ピンク色の梅がたくさん咲いて管理人の目を楽しませています。今度トライしたいです。
そろそろ沈丁花の甘い香りを期待して???散歩です。後はまんさく?近所で咲き出しました。
今回は八重咲きジュリアンです。


[PR]
by hsrolay | 2010-01-30 20:16

寒桜2

またまた元朝桜です。
メジロ以外にみつばちもたくさんきていました。
ブーンブーンとあちこち飛び回り、蜜を集めていました
f0031546_21363925.jpg
f0031546_21302734.jpg
f0031546_21304114.jpg
f0031546_21305732.jpg



f0031546_21461663.gif



ここから先はご飯前の人は良く考えてからみてください。
管理人の手作りです。
今回も単純です。
鯛焼き
管理人は駅裏のスーパーでとうとう鯛焼き機を見つけました。
迷わないですぐ買い込んでしまいました。本当はワッフルの型なども欲しいんですが、なかなか出会えなくて、どこかで安く買えないですか?
f0031546_21521995.jpg


早速トライです。
f0031546_2153045.jpg


もう一つはラスクです。ネットで簡単な作り方を見つけてトライです。
フランスパンが焼けないから、買いました。
5ミリ位にスライスしてオーブンで160度で10分焼きました。
シナモン、バター、シナモンパウダー、グラニュウ糖を混ぜて焼いたパンに塗ります。
160度で10分焼いて出来上がりです。シナモンラスクです。
f0031546_21574314.jpg


メープル味も作りました。
f0031546_21584541.jpg


こんなことばかりしているからやせるはずがないです。
何とかしないといけないですが???

他にもチョコラスクも見ました。
[PR]
by hsrolay | 2010-01-27 21:31

寒桜

河津桜が咲きだしました。でも今年は昨年よりも寒いせいか、花が少ないです。
ここは私の住んでいるところよりも暖かい南房総市千倉の金剛院です。
f0031546_1922411.gif


5日に訪問した訪問した元朝桜を見に再び出かけました。
花は満開でした。
メジロがたくさん飛んでいました。
これはヒヨドリ??
f0031546_19304426.jpg


メジロさんよ。
f0031546_1931101.jpg


f0031546_19312739.jpg


[PR]
by hsrolay | 2010-01-24 19:31

簡単に挨拶を

今週は仕事が複雑で皆様のところへ訪問できなくてすいません。
仕事は何とか何とかやっています。
月曜日から水曜日までは大きなミスをしないで何とかこなしました。
木曜日(本日です)は少しまずかったです。少しミスをしてしまいましたが、何とか直しました。
私の仕事を脇で見ていた20年のベテランさんが「何だかんだ」というのが聞こえましたが、私は仕事が必死でそれどころではありません。
うまくできない私も悪いですが、仕事が始まってから言うなら、始まる前にアドバイスをくれるほうがいいのでは??
その人からは一度も仕事のアドバイスというか指導を受けたことはないです。
いつも他のベテランさんから聞いています。
私はあまり気に入られてはいないようです。合う合わないは人と人ですから、仕方がないです。
心を空にして考えても結論は出ないです。
愚痴になりました。すいません。
クリスマスローズです。
f0031546_21283471.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-01-21 21:31

春遠からじ

今年の冬はとても寒いです。
花の開花が昨年よりも遅いです。日当たりの悪いところは梅の開花も遅いです。
なんだかさびしいです。

18日から22日の夕方まで皆様のところへは訪問できないです。
仕事が難しいところになります。時間が取れないと思います。すいませんが、よろしくお願いします。
訪問してくださる方々のコメントは書けると思います。

ミスミソウ(ユキワリソウ)
ホームセンターで見ました、写真がぶれていてすいません。小さくて可愛い花です。
f0031546_1695082.jpg


イエイオン
黄色いインパクトのある花です。
f0031546_16102491.jpg


咲き出したフクジュソウ
f0031546_1611352.jpg


サクラソウ
f0031546_16131570.gif


木瓜
どうしてこんな字を書くの?
f0031546_16173529.jpg


管理人の手作りです。
ご飯前の人は見ないでください。

管理人はずいきを見た事がありませんでした。赤サトイモの茎だというのは知っていましたが、食べたことはなかったんです。昨日、道の駅で見つけました。概観はかんぴょうみたいです。
水につけて戻して、やわらかくなるまでした茹でました。
f0031546_1620322.jpg


今回は油揚げと一緒に煮込んで煮びたしにしました。
f0031546_16265358.jpg


ココアマフィンを焼きました。
f0031546_1628473.jpg


ホットケーキミックスを利用して簡単ロールケーキを焼きました。
フライパンに生地を流して焼きました。後はイチゴジャムを塗り、くるくると巻きました。
f0031546_16321829.jpg


冷凍パイシートを利用して焼いたアップルパイです。
f0031546_16341731.jpg


南房総の四季よろしければみてください。
[PR]
by hsrolay | 2010-01-17 16:15

ランチ

水仙の里に出かけてついでに、お昼は管理人には超珍しく、内房の富浦ロイヤルホテルでランチを食べました。笑ってください。
一人1000円です。和風、洋風、中華から選べます。平日だけでなく土日もやっています。
某新聞で見つけました。高いか、安いか?

和風
f0031546_19471049.jpg

ご飯、味噌汁、お刺身。漬物。オレンジ、たたきごぼう、ちゃわん蒸し。

洋風
f0031546_19473288.jpg

パン、スープ、さすらんライス、鶏肉クリーム煮、揚げ物、デザート、サラダ

中華
f0031546_19475484.jpg

ご飯、タン麺?(名前を忘れました)、揚げ物、杏仁豆腐、漬物

最後は那古観音におまいりしました。前は何回か通っていますが、お参りしたのは始めてです。
家から車で1時間かかります。
下のお宮
f0031546_21432699.jpg


f0031546_21435029.jpg


一番、高いところまでふーふーいいながら登りました。館山湾がきらきら輝いていました。
f0031546_214489.jpg


高いところにあるお宮
f0031546_2145462.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-01-14 19:48
三連休で道が混んでいますが、天気がいいから出かけてみました。
行先は水仙の里です。毎年、訪ねているから同じような写真ばかりですいませんが、アップしてみました。

三代水仙の里は伊豆のつめき崎、淡路島、福井の越前海岸と聞きましたが、ここの看板には日本一と書かれています。どこが一番多いの?
若い時に伊豆は訪ねていますが、その頃は千葉は名前を聞いたことがありませんでした。
ネットで調べたら三代水仙の里は淡路島、越前岬、そしてをくづれといいます。
久しぶりにワード2007で遊びました。
少しやり方を間違えて旦那にヘルプです、こんな時は助かります。後はいいですが・・・・

f0031546_105648100.jpg

f0031546_1057833.jpg

f0031546_10572596.jpg
f0031546_1131119.jpg


私の名前は?どなたかよろしくお願いします。
後ろ向きで失礼します。
f0031546_1425968.jpg

[PR]
by hsrolay | 2010-01-11 10:59

散歩道

平成22年がスタートしました。寒い日が続いています。
今年は特に寒いです。可愛いピンク色の梅が開花しましたが、すぐそばにはうるさい犬がいます。
写すのは不可能でした。残念です・・・犬は苦手です。

海岸でかもめにあいました。

f0031546_17252184.jpg

f0031546_178548.gif


水族館のアシカショーです。最後の写真は笑うアシカです。わかりますか??

f0031546_1710213.jpgf0031546_17104220.jpgf0031546_17105871.jpgf0031546_17111199.jpgf0031546_17112490.jpg


サイネリアです。



f0031546_17283463.jpg


http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/09/46/f0031546_17283463.jpg

f0031546_17285518.jpg


http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/09/46/f0031546_17285518.jpg

f0031546_17291315.jpg


http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/09/46/f0031546_17291315.jpg
[PR]
by hsrolay | 2010-01-09 17:11

元朝桜

太陰暦で元旦に咲いたところから、名づけらた元朝桜を見に行きました。
昨年は結構、咲いていましたが、今年は寒いせいか、ぽつりぽつりとしか咲いていないです。
お正月に霜が降りたり、氷が張ったりしたから、仕方がないです。
それでもメジロが遊びに来ていました。二匹いましたが、夫婦??新年早々仲むつまじい姿はほほえましく感じました。
鳥を写すのが下手な管理人です。奮闘してトリミングしてこれだけです。望遠レンズがないから、これが限度です。
f0031546_17155550.jpg


f0031546_1716979.jpg


f0031546_1716216.jpg



  width="530" height="353" border="0" >


f0031546_17191637.jpg

http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/06/46/f0031546_17191637.jpg

f0031546_17193218.jpg

http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/06/46/f0031546_17193218.jpg

管理人が写した元朝桜です。見てください。

シャチショーです。見てください。
[PR]
by hsrolay | 2010-01-06 17:17

寒い新年です。

早いもので年末年始の休みも本日で終わりです。明日から仕事です。
本格的に稼動するのは7日からですが、明日から心していきたいです。
あまり自信はないですが、がんばらないといけないです。
ここの更新も仕事が忙しいと不規則になりがちです。よろしくお願いします。

今はお花が少ないです。ホームセンターで見たセントポーリアです。



初詣で見た押し花の展示です。
f0031546_17251547.jpg

f0031546_17254665.jpg
f0031546_17271084.jpg



散歩道のオキザリスです。

f0031546_20243598.jpg


f0031546_2128357.jpg


獅子舞です。
f0031546_20263719.jpg


咲き出した梅です。先月の28日から咲き出しました。寒くてなかなか咲かないです。
この分では寒桜は遅い?
f0031546_2031493.gif

[PR]
by hsrolay | 2010-01-03 17:27