自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自然

本日は恥ずかしいですが、管理人の植えたものをお見せします。
笑わないでくださいね。
ゴーやです。生育に差が激しいです。どうして??
黄色い花が咲いたから何とか実は」なるかしら??
f0031546_20294342.jpg


ふうせんかずら
あまり生育がよくないんです。日照り不足??家の西側に植えて、強い西日をさえぎるのが、狙いでした。
夏には間にあわなです。やっと花が咲いてつるが延びてきました。
f0031546_20335095.jpg


収穫祭
管理人が適当に植えたブルーベリーの花が咲いて実がなりました。
f0031546_2035412.jpg


手作りのマフィンです。どじな管理人は生地を作ってから流し込む型がないのに気がつきました。
ありあわせの型です。
形が悪いですが、心はこもっていますよ。酸味が生地とマッチしていました。

f0031546_20494557.jpg


近所のお寺でかのこゆりのつぼみをおととい見ました。
夜7時ごろ、買い物帰りによったらたくさん咲いていました。
暗い写真ですが。。。できれば白色にもあいたいです。
f0031546_21511872.jpg


こちらも同じ時間に写した夏水仙です。
暗くてすいません。
f0031546_2153672.jpg


この白いレースのような花は???からすうりです。
夜咲く夜行性です。
高いところに咲いているから背伸びして取りました。私の背ではこれがやっと・・・・もっと大きければ・・・
花瓶に生けました。朝にはしぼんでいます。
f0031546_21561657.jpg


クサギ
名前からしてくさいと思いませんか??咲けばしべがとても長いです。匂いはくさいですよ
昨年、初めてお寺で会いましたが、今年はいくら見てもないんです。きられた???
仕方ないから別のところですが、高くて???届かないです。ぴんぼけです。
f0031546_2241635.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-07-29 20:38

管理人は研修が終わり、何とか帰宅です。
最近は天気がおかしいと思います。
西日本はゲリラ豪雨が続いています。関東も梅雨開けしたと思ったら、雨が多くて・・・
一日のうちでも雨と晴れと曇りの繰り返しです。
夏特有の入道雲を見ないです。
とんぼやアゲハが飛んでいるのは見ますが、なんだかいつもと違うように感じます。
せみも鳴いていますが・・・夏本番とはいえないです。


散歩道から・・・・初対面です。
ドウバダリア  紫色のきれいな花です。
f0031546_11343254.jpg


オオセンナリ  紫色のきれいな花です。
f0031546_1133356.jpg



大きなひょうたん、この前であったのとは比べ物にならないほど大きいです。
f0031546_11355458.jpg


ダリアのようなヒマワリ

f0031546_11584554.jpg

ジニア
f0031546_11562693.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-07-26 11:36

帰宅しました

管理人は何とか研修が終わり、帰宅しました。
通えない距離ではないですが、今回は泊まりました。
研修は本日の午前までです。午後は友人と会い予定よりも一日、早く帰宅です。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by hsrolay | 2009-07-25 22:53

夏景色

外は夏です。でもなんとなく雲が多いように思います。
入道雲を見ないです。夏の今ごろはソフトクリームのようなもくもくとした雲が空に浮かんでいると思いますが・・・・西日本には梅雨前線が停滞しているから、影響を受けていると思います。

管理人は22日から26日まで研修で不在です。帰宅は26日の夕方だと思います。
その間はレスができませんから、よろしくオネガイシマス。

トケイソウ
タイムとラベルしたいです。時間から時間を自由に旅したいです。


ひまわり

アスター
f0031546_16564879.jpg


夕方、散歩をしていたら、ひょうたんを見つけました。管理人はひょうたんをあまり見たことがないです。
写真が暗くてぶれていてすいません。ひょうたんの花が白いというのも最近、知りました。
f0031546_19375021.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-07-20 15:39

癒し

管理人は仕事へのご褒美として暖色のブリザーブドフラワーを注文しました。
本日、届いてお花から癒しです。
画像をクリックしてください。
f0031546_2052345.jpg


こちらは体験で管理人が制作しました。色は涼しげなブルーです。
夏は涼しさから、冬は暖色から癒しです。以前にもアップしました。
f0031546_2073728.jpg


ソースせんべいです。千葉の名産と言います。
おいしいと聞いていたから、買ってみました。お値段は198円です。
早く言えばぬれせんべいのそーす味です。
病み付きになりそうです。
f0031546_20103988.jpg


ワード2007で画像遊び
むくげです。
f0031546_20114672.jpg


白いジュランタです。
風があり画像がぶれています。
f0031546_20151265.jpg



新顔   管理人の新しい出会いです
コンボルブルスサバティウス

f0031546_20173265.jpg



ハブランサス
f0031546_20175111.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-07-18 20:13

画像遊び

画像遊びです。
管理人の遊び心です。
f0031546_20574999.jpg


f0031546_20591693.jpg


ルリマツリの白
f0031546_2145016.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-07-15 20:59

デジブラ

管理人の住んでいるところは明日からお盆です。
本日。お寺は法要がたくさん行われていました。
明日は迎え火です。

梅雨の合間を利用してデジブラをしました。
ラバテラ
f0031546_17289.jpg


ユウナ
此花はおくらに花に似ています。秋篠宮佳子さまのおしるしの花です。
f0031546_1734932.jpg


ピンク色のノウゼンカズラ
f0031546_1742487.jpg


ピンク色のアベリア
アベリアは白色だけと思い込んでいたいたら、ピンクに会いました。
画像をクリックしてください。大きくなります。
此花はウツキの仲間です
f0031546_1774645.jpg


クレオメ
画像をクリックしてください。大きくなります。
f0031546_17882.jpg


ベニゲンペイカズラ
[PR]
by hsrolay | 2009-07-12 17:08

梅雨

南房総は梅雨が続いています。早く開けて欲しいです。
仕事先では、別の人が花を持参しました。
名物おばさんとは別の人です。最初はくちなし、次はムクゲでした。
感心を持ち、見ている人と見ない人に別れます。いろいろな人がいますから、聞かれない、限りは私はわかっても花の名前はいいません。4月に異動してきた私は何もいう権利はないんです。
私は見て癒しをいただいています。後は名物おばさんの冗談です。

ピンク色のノウゼンカズラ。  今年も会いました。
f0031546_2352168.jpg


市内Kホテルの庭のユリ

[PR]
by hsrolay | 2009-07-10 23:01

癒し

本日はたなばたです。織姫さんと彦星さんはデイトできるかしら??

本日も仕事先の過敏にはお花がいけてありました。
今回持参した人は名物おばさんではないです。
誰も名前がわからないといいますが・・・・管理人にはわかりました。
聞かれてもいないから答えてはいないです。
ぼたんクサギです。
f0031546_2050393.jpg


管理人は散歩道の直売所で5個で50円のナスを買いました。
傷物ですが、管理人はこんなの大好きです。
旦那の好きな炒め物と煮物に変身です。

f0031546_20524687.jpg


管理人の簡単手作りです。オーブンを新しく買ったから二回目のトライです。
くるみ入りマフィン
f0031546_2054917.jpg


マドレーヌ
行き当たりばったりで作るから、ちょうどいい大きさのホイルがなくて。。。小さいのでトライしたらこうなりました。はみでています。
f0031546_20543223.jpg


散歩道から
ルコウソウ
f0031546_2152015.jpg


クレオメ
f0031546_215457.gif


白いアガパンサス
f0031546_22275769.gif

[PR]
by hsrolay | 2009-07-07 20:54
南房総には新聞に入る「南房総生活情報誌クリップ」があります。
先週の土曜日に管理人はペンションで開催されているステンドグラス展を見ました。
先生は千葉市在住の人です。写真撮影は禁止なので写せませんでしたが、とてもきれいでした。
お値段も高くて5桁から6桁でした。中には7桁なんていうのもありました。
いい目の保養をしました。

本日はクリップに掲載されていたお店のケーキバイキングにいきました。
シフォンケーキが食べ放題,コーヒー,紅茶飲み放題で一人500円というから飛びつきました。
笑ってください。
場所は自宅から車で45分くらいの館山市です。
f0031546_1525351.jpg


f0031546_15251767.jpg


自宅の一部を改装したこじんまりとしたお店です。
混雑していたから撮影はしませんでした。
ケーキはプレーン、抹茶、金盞花、桜、ドライフルーツなどがありました。
ふわふわとした食感はいくらでも食べられそうです。(後が怖いよ)
もちろんだんなよりも私の方が食べました。(恥ずかしいですが、本当ですよ。)
だんなにはパソコンを教えてもらうお礼も込めてあります。満足したかしら??
でも殿方はケーキは嫌いではなくてもバイキングとなると苦手です、
9割が女性で男性は運転手とか番犬でついてきたという感じです。

お庭にはムラサキの花が植えられていました。普段、花には感心の薄いだんながじっくりと見ていました。
前に並んでいた年配の女性が『だんなさんはお花に感心が感心があるんですね』といいましたから、私は
『普段はないですよ。名前も知らないし、何でもきります』といいました。
だから天気が悪い??
ツルバキア
f0031546_15425774.jpg


モナラベンダー
f0031546_15464731.jpg

クレロデンドルムウガンデンセ
f0031546_15482731.jpg


帰り道で見た花
コンロンカ
f0031546_15552810.jpg


ルリヤナギ
f0031546_1556865.jpg


はんげしょう
f0031546_1815843.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-07-04 15:25