自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初夏の花

管理人は本日デジブラを楽しみました。
季節は確実に梅雨に向かい進んでいます。
管理人は花との出会いを楽しみにしています。
アスチベル
f0031546_1741568.jpg


クレマチス(ロウグチ)
クレマチスの仲間です。
f0031546_17425275.jpg


クロバナロウバイ
f0031546_17431968.jpg


ここから下はワード2007で加工しました。
遊び心です。
アジサイ(墨田の花火)
f0031546_17451044.jpg


ビヨウヤナギ
f0031546_17454452.jpg


f0031546_174558100.jpg


きんしばい
f0031546_17463498.jpg


スモークツリー
f0031546_17471096.jpg


ねじばな
f0031546_1747323.jpg


名前が不明です。わかる方がいたら教えてください。
キキョウソウと教えていただきました。
f0031546_1748845.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-05-31 17:48

梅雨入りまじか

南房総では昨日から、梅雨のはしりのような天気が続いています。
今年の梅雨は???雨が多いか少ないか???どうでしょうか???
管理人は少ないとうれしいです。

仕事は早さに対して何とか二つクリアしました。
でもまだまだです。覚えることが多すぎて管理人は努力の連続です。

仕事先では仕事以外でも驚くことが多いです、
最近、知りましたが、弱視の人も勤務しています。物が良く見えないといいます。
短気ですぐ切れます。私は自分が遅くてその人が切れるとどきどきします。
仕事が早くできない私も悪いんですが・・・・物が良く見えなくて戸惑っていたから、私が変わりにとってあげたら、気にいらなくて怒り切れました。
自分の持ち場を離れて別の仕事を始めました。
みんな「また始まった・・・気にしなくていい・・・」といいますが、怒らせた私も責任を感じました。
最初、周りの人はその人が弱視であることを教えてはくれませんでした。

この先、どのように対応したらいいのか聞きました。
そうしたら「彼のペースにあわせろ」といわれました。
戸惑っていても手を出してはいけないといいます。再来週から二週間、仕事で組みます。
今から、覚悟です。

ワード2007でだんなに教わり作りました。曇り空で写真が暗いです。
写真を斜め加工にしました。
f0031546_13105360.jpg


へーべ
f0031546_131121.jpg


色づきだしたアジサイ
f0031546_13111383.jpg


フェイジョア
f0031546_13112870.jpg


トケイソウ
f0031546_13231480.jpg


初対面です。
トリテレイァ
f0031546_1729825.jpg


ヒレハリソウ
f0031546_17293411.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-05-30 13:11

うつろい行く花たち

あと少しで6月です。今年の梅雨はどうかしら???雨が多い、少ない???
管理人は少ないほうを望みます。

仕事は本日。多忙をきわめました。
ベテランでさえ右往左往ですから、管理人がいくらがんばっても無理です。
うまくベテランが立ち回り、人を二人、確保していてこのありさまです。

仕事の早さについていけない管理人もいけないんですが、何とか何とか一つですが、クリアしました。
このペースで何とかこなせるようになればベストですが、そこは不器用な管理人ですから、素直には行かないです。それがまたまたつらくて悲しいです。

以前の仕事先で異動なった人たちは順調に仕事をこなしているといいます。
仕事のできる人はひと月でパソコンを完全マスターしたといいます。さすがです。
管理人くらいです。恥ずかしくて以前の仕事先の人たちには会えないです。
ここの管理人は仕事でパソコンは無縁です。
以前の仕事先で写す人がいなくて仕方なく私がビデオ撮影したこともありました。失敗すれば大目玉です。
とても緊張しました。なんとかできてほっとしました。苦い体験です。
キングサリ(黄色い藤)
f0031546_2263820.jpg


神秘的な黒いユリ
f0031546_22102568.jpg


咲き出した菖蒲
ここは個人の畑です。持ち主は知らないんです。今年もただで見ています。
[PR]
by hsrolay | 2009-05-27 22:15
管理人が珍しく出かけました。
管理人はたくさんの花を見て、癒されました。
花の名前は左から右に見てください。

花の美術館
f0031546_1120104.jpg

アリウムギガンチューム、セリンセマヨール、ユキノシタ、ペンテスモン、エキザカム、マルバストラム



f0031546_11202780.jpg

ペロニカ、ヘメロカリス、トリトマ、ガイラルディア、スカピオサ、

千葉都市緑化園
f0031546_11204386.jpg

サラサうつぎ、みつばうつぎ、かるみあ、ユリノキ


f0031546_11205771.jpg

ユリノキ、大木でお花が上の方に咲いていましたから、望遠レンズもない管理人にはこれが限度です。

したにも昨日アップした花があります。よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2009-05-24 11:21

初夏の散歩道

管理人は気分転換を心がけて散歩を楽しんでいます。
今の管理人からこれを取れば何もないと思います。さびしいですが、本当なんです。
新しいことのトライする時間はないです。

クレマチスシロマンエ
f0031546_203122100.jpg


ハクチョウソウ(ガウラ)
f0031546_20322657.jpg


スイセンノウ
f0031546_2033387.jpg


ジキタリス

f0031546_20335084.jpg


f0031546_2034549.jpg


[PR]
by hsrolay | 2009-05-23 20:34

個人宅の薔薇

管理人の同級生で花屋を経営している人がいます。
付き合いはないですが、最近、喫茶店を始めました。
薔薇がきれいでお茶を飲みながら薔薇が見れるといいます、
ここの管理人は夕方こっそりと脇から入り見てきました。
ずうずうしいです。
写真ははっきりとはしなくてすいません
f0031546_20235046.jpgf0031546_2024536.jpgf0031546_2024212.jpgf0031546_20243466.jpg


ムラサキツユクサの白  今年も会いました。
f0031546_20262960.jpg


ベニバナバイカウツギ  管理人は始めて会いました。何となくピンクのハリエンジュに似ていると思います。
f0031546_20283040.jpg


f0031546_20321376.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-05-20 20:31

初夏の花たち

管理人は昨日は待機でした。夕方、来客が帰りデジブラです。
さびしいけどもこれが本日の運命です。

ペンテスモンバイオレットダスク
f0031546_11174670.jpg


桜の花に似た可愛いフクロナデシコ(サクラマンテマ)
f0031546_11183017.jpg


赤花夕化粧
f0031546_11191166.jpg


スマートなはたざきききょう
f0031546_11194340.jpg


きょうかのこ
f0031546_1126016.jpg


あかつめくさの仲間(ストロベリーキャンドル)(クリムソンクローバー)
f0031546_2084335.jpg


管理人は薔薇のきれいな家に再も訪問です。
イングリッシュローズ
f0031546_11252726.jpg


浜茄子のような薔薇  カクテール??
f0031546_11273212.jpg


[PR]
by hsrolay | 2009-05-17 11:19

初夏の花

管理人は明日、出かける予定でしたが、来客でだめです。
どうして???運が悪いです。
のんびりもできないし・・・奮闘です。

この花の名前が不明です。わかる方がいたらよろしくお願いします。
昨晩、寝てから思い出しました。むぎわらきくです。
f0031546_21554616.jpg


とけいそう
タイムとラベルしたいです。
f0031546_21563749.jpg


つきぬきにんどう
おもしろい名前です。
f0031546_21572967.jpg


初めて会いました。
レーマニアエラータ


f0031546_2292258.jpg
イトソマ
f0031546_2224382.jpg


ニゲラ

f0031546_22113386.jpg


f0031546_22114629.jpg


[PR]
by hsrolay | 2009-05-15 22:05
く管理人の住んでいる南房総にこんな織物があります。
ここ一軒だけと言います。横じま模様です。

子供の体験学習候補上りましたが、却下されました。

とうざんおり



個人宅のばらです。
千葉県の松戸に住んでいましたが、ばらが増えて手狭になり南房総に越して来ました。
マウスをクリックしてみてください。画像が大きくなります。
絞りの薔薇   椿みたいです。
f0031546_1916259.jpg


管理人の大好きなブルームーン
f0031546_19165127.jpg

f0031546_19171447.jpg

f0031546_19183123.jpg

f0031546_1919031.jpg


ムギセンノウ
f0031546_19222394.jpg


パンドレア
f0031546_19224833.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-05-13 18:59

夏日

昨日は愚痴が多くてすいませんでした。
明日からまたがんばりますが、あまり芳しくないと思います。
この仕事に向いていないと思います。
あと一年で委託と言いますから、何とか持ちこたえたいですが・・・・・わからないです。

労働時間も曖昧です。早く来る責任者に対して新しい課長は『仕事は8時からです。何か事故があれば困るから、朝の仕事は朝礼が追えた後にしてください』といいました。
でも責任者は直さないです。私は課長がそういいましたから、家を出る時間を7時5分から。7時20分にしました。今でも6時から仕事をしています。どういう考えなのかはわからないです。

こんな責任者に反抗して匿名で上司に電話をかけた人までいます。
責任者に何回も怒られたから、反発だといいます。

仕事が遅い私も悪いですが、働きにくい仕事先だと思います。
意地悪はされてはいないですが、先はわからないです。

ホームセンター出会ったお花たち
f0031546_19492926.jpg


カタタネオガタマ
バナナのように甘い匂いがします。ユリの木にも会いたいです。
f0031546_19512646.jpg


アンソドンテア
f0031546_19525519.gif


はまなす
f0031546_19531439.jpg


ピンク色の「やまほろし」ではなくて「やまぼうし」でした。訂正します。
f0031546_2074215.jpg


キンポウゲ(ウマノアシガタ、)
写真がぶれています。すいません。
f0031546_2083358.jpg


f0031546_2084699.jpg


母の日
お祝いというのはないです。回転寿司で終わり・・・子供の誕生祝いもかねています。

ロールケーキ
一日限定4個といいますから、味は???おいしいです。
長さは16センチです。値段は800円です。
f0031546_20122644.jpg


f0031546_20124036.jpg


スーパーでお祝いにいただきました。
f0031546_20133694.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-05-10 20:13