自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

管理人のデジブラ

管理人は何とか日曜日に茂原ぼたん園に行きました。
車で片道100分です。子供がミスタードーナツを食べたいというから、お土産に買い、すぐ帰宅しました。
往復で4時間のドライブでした。
(管理人は田舎住まいのため、住んでいるところには店がないです。)
写真は風が強くてぶれています。

f0031546_20285589.gif



本日は先日のデジブラから・・・・日曜日の撮影からです。風が強くてぶれています。
へラルゴニューム
f0031546_1715717.jpg


かとりそう
f0031546_17154384.jpg


たつなみそう
f0031546_17162529.jpg


ぐびじんそう

f0031546_1723537.jpg

たいつりそう
f0031546_17174797.jpg


手作りのシフォンケーキ
今回はコーヒーを混ぜて見ました。この管理人は何かが混じるとふくらみが悪くなります。
腕が悪い・・・もっとふわふわにできたら」いいなぁ!!!
スポンジもうまくないから仕方ない。
f0031546_17211723.jpg


ぼたん
管理人は入り口のかやぶき屋根を撮り忘れました。どじ!!!


茂原ぼたん園の位置です。カメラのあたりです。


この下にもスライドがあります。
よろしければ見てください。↓
[PR]
by hsrolay | 2009-04-29 17:21

いい知らせ???

管理人にはいい知らせ???

新人の課長がみんなを呼んで言いました。

仕事は8時から午後5時なのになんで早い人は朝の6時から働いているのか???
3時に帰るならわかりますが、5時までなんでいるのか???

原因は男性一人が早く来るからみんなが早出しているんです。

男性は『間に合わないから早くきている』といい話は平行線です。

男性は「まにあわなくても知らない』と最後はいいました。

結論は8時前の仕事は認めないことになりました。
明日から少しは遅くいけます。

でも間に合わないときは早出します。

でもこれは試験的です。間に合わなければ元通りです。男性の思う壺です。


明日から試行ですが・・・・・どうなる???

[PR]
by hsrolay | 2009-04-27 22:02

お花たちとの再開

今年も昨年であったお花に再開です。
目立たない花が多いです。

本日は管理人は休みです。朝から雨でデジブラができなくて・・・さびしいです・。
管理人は気分転換ができないです。
晴れていればぼたんが見たい!!!

スパラキシス
f0031546_1617445.jpg


バビアナ
f0031546_16173755.jpg


イキシァ
f0031546_16174692.jpg


アルメリア
f0031546_1617572.jpg


たいつりそう
f0031546_16223731.jpg


続きがあります。管理人が珍しく外食です。仕事が忙しく朝が早い早いために、だんな様のお礼です。
[PR]
by hsrolay | 2009-04-25 16:26
管理人は週末しか休みがないですから、デジブラは週末です。
本当は平日でもデジブラしたいですが、仕事は5時までですし、帰れば家事です。
今度の週末は雨といいます。デジブラは???怪しいです。
ぼたん園も考えていますが、天気が怪しいので、どうなるかなぁ!!!

仕事はハードですが、いじわるな人はいないです。これからはみんなのいろいろな面が見えると思いますが、
それなりに考えて対処していきます。

朝は7時25分くらいからしごとの準備をします。本格的に動くのは8時からです。
どんどん動くから平均して10時前後には終わります。これから30分くらい休憩です。
そしてお昼まで働きます。
就業規則では午前の休憩はないんです。朝の30分をここで取っているようなものなんです。
お昼は1時間です。これは取れます。
1時から午後の仕事です。5時で終わります。午後は15分休憩があります。

管理人がもっといけなくなれば、ブログを休むか最悪は閉鎖すると思います。
まだそこまで追い込まれてはいないです。

管理人は不器用ですが、週末には毎回ではないですが、ミシンが出ます。
まだやる気があるから・・・・・最悪までは・・・いっていないと思います。

はじめで出会う花

キンケイ
f0031546_2152133.jpg


シロバナマンサク
f0031546_2153746.jpg


野原で出会ったかじいちご
f0031546_21525372.jpg


再開した花
なにわいばら
f0031546_21585630.jpg


山吹  黄色と白です。
f0031546_21582271.jpg


管理人の散歩道です。

[PR]
by hsrolay | 2009-04-22 22:00

春の花   百貨繚乱

外は春の花が咲き乱れています。
管理人は週末しか、デジブラができなくなりました。悲しいです。
花の開花が早くて撮影が追いつかないです。

仕事は奮闘です。管理人は先輩たちを真似て朝は7時5分に家を出ます。車で10分です。
仕事は8時から5時までですが、みんな早くから来て働いています。これではサービス残業です。
でも新人の管理人には何もいえないです。

腰は痛みは取れてきましたg,油断大敵です。過去にも痛めていますから、気をつけていて正解です。
ここの仕事先も一年で委託と言います。管理人は早く出たいです。
とても仕事がきつくて体が持つかしら??・自信ないんです。
委託されたほうが管理人はうれしいです。出る口実になります。
異動希望を出す考えです。

青色がきれいなネモフィラ
f0031546_17435825.gif


白いライラック
f0031546_21474077.jpg


f0031546_17461995.jpg




ピンク色と白色のはなみずき
f0031546_12161230.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-04-18 17:50

初めて出会う花たち

三月は別れ、四月は出会いといいますが、管理人は新しい仕事先でいろいろな人に出会いました。
今度の仕事はとても忙しいです。管理人は腰を痛めてただいま治そうと懸命です。
皆様から教えていただいた方法をみんな取り込んで実行しています。
仕事も腰の治療もみんな奮闘です。
体重は????減らないです。管理人の目標はマイナス1キロです。

初めて出会う花です。
はなほたる
f0031546_2013858.jpg


アメリカンアイズ
f0031546_2013485.jpg


ミヤマホタルカズラ
f0031546_20144236.jpg


オステオスペルマム
なんとなくガザニアに似ていませんか???管理人は思いました。別名・・・アフリカンデージーです。
f0031546_20151971.jpg



管理人の下手な手作り
スポンジが荒い????マイナス1キロ無理???
f0031546_20213117.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-04-15 20:16

黄色い桜

管理人は休みでデジブラをしました。
いい天気は明日までといいます。管理人は明日から仕事で、腰が心配です。
まぁ・・・がんばるしかないんですが・・・・、つらいですよ。

薄黄緑色の花がウコンザクラで、花びらに緑色の混ざった色がギョイコウザクラだそうです・・・
そのように聞きますが、管理人ははっきりと区別できる???

ウコン桜
画像をクリックしてください。
f0031546_19465586.jpg


f0031546_19474062.jpg


f0031546_19491433.jpg


f0031546_19494117.jpg



ぎょいこう
画像をくりっうしてください。

f0031546_19532522.jpg


f0031546_1954958.jpg


f0031546_1954576.jpg


f0031546_19552784.jpg


きくもも
f0031546_2035936.jpg


tesuto
f0031546_21364935.gif

[PR]
by hsrolay | 2009-04-12 19:47

満開の八重桜

南房総は染井吉野が散りだしました。
八重桜が満開です。ふわふわとしたピンク色が何ともいえないです。
ウコン桜も咲きだしました。

管理人は仕事と奮闘ですが・・・腰を痛めました。
腰バンドを巻いて薬を塗り、電気をかけていますが、先が不安です。
最悪は休職も考えられます。
本日は休みですが、腰がとても重いです。
昨日は痛くて・・・・・。

八重桜






黄色いウコン桜
この桜が咲くと桜が終わりを告げます。
f0031546_14271497.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-04-11 14:26

春の花

南房総は暖かい日が続いています。管理人は仕事と格闘です。
仕事は先が見えないし、ゆとりもないです。
朝は早く家を出ますから、パソコンは開けるゆとりはないです、
仕事は5時で終わりますが・・・買い物をしない限りは5時15分には家に着きますが、帰宅してからも
夕飯の支度をするから、時間的なゆとりはあまりないです。
一段落したら、気分転換にパソコンはやりたいです。
今年は通信がないからその時間は空いています。

普段はデジブラするゆとりはないから、手持ち画像です。
デジブラは休みの週末です。

トサミズキ
f0031546_19554328.gif


咲き出したライラック
f0031546_19564235.jpg


ピンク色が可愛いみつばつつじ
f0031546_19572594.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-04-08 19:57

春爛漫   百花繚乱

管理人は新しい仕事に奮闘です。明日から本格的になりますから、がんばります。
大の苦手の歓迎会も何とか何とかおえました。
下戸でカラオケはだめな管理人は苦痛ですか、我慢です。

管理人は適応能力が低いため新しい環境に慣れるまで時間がかかります。
更新とかレスが遅れるかも知れないです。
朝は車で10分かかります。早く出るから、朝はパソコンは開けないです。
週末は休みですから、体を休めます。

染井吉野は満開です。昨晩はライトアップされた染井吉野を見ました。
写真は???・全滅です。デジカメ、携帯、一眼、みんな全滅・・・早く言えばお化け桜。。。子供たちもお供したから撮影しましたが、ひどいです。
夜景とかイルミは大の苦手です。とりもだめです。

いいことがありました。とてもとても気になっていた通信ですが。何とか合格です。
昨日、終了証書が来ました。合格したときは20000円戻ります。
取り戻しますよ・・・・・こんなことには力が入ります。
今回は資格なんて無関係の部署に異動しました。あの通信は???何???
何か・・・引っかかります。資格には税金は要らないですが・・・・・

三月末の試験はだめでした。

咲き出した八重さくら。
f0031546_1783296.jpg

f0031546_1784436.jpg

f0031546_1785586.jpg


咲き出した満開の利休梅  姫りんごの花に似ていると思いませんか???
f0031546_17114259.jpg


可愛いピンクの海棠
f0031546_1712645.jpg


小さくて可愛い紫のスミレ
f0031546_17134918.gif


青い帽子のムスカリ
 
f0031546_17293756.jpg


[PR]
by hsrolay | 2009-04-05 17:12