自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

足踏み

寒さで桜は足踏みです。
明日から移動先へ行きます。どうなるかしら???
朝はパソコンを開ける時間はないです。帰宅は???不明です。
書き込みは自由です。
レスは遅れます。すいません。

満開のシデコブシ
f0031546_2211139.jpg


満開のべにばなときわまんさく
f0031546_22115855.jpg


しだれもも
f0031546_2212369.jpg


足踏みの桜。

f0031546_22131475.jpgf0031546_2213343.jpgf0031546_22134483.jpgf0031546_22135489.jpg


咲き出した庭の杏
f0031546_22182880.jpg


さきだしたはなずおう
f0031546_22234969.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-03-31 22:13

桜足踏み

南房総は寒いです。桜は21日に咲きましたが、寒さのため花が開かないです。
お花見は四月始めになりそうです。一分咲から早いところで五分咲です。
他の春の花はどんどん咲いていますが、桜はまだまだ先になります。

管理人が始めてみた花
バイモ
名前は知っていましたが、ご対面は始めてです。
f0031546_2015836.jpg


ボロニア
これも名前を知ってはいましたが、ホームセンターで初めて見ました
f0031546_2042695.jpg


ミヤマホタルかずら
この花は見るのも聞くのも始めてです。
青色もあるといいます。写真がぶれていてすいません。
f0031546_2094819.jpg


蓮華も咲いていました。
f0031546_20225411.jpg


姫りんごも咲き出しました。此花は早いと思います。
f0031546_20234766.jpg


f0031546_20235933.jpg


咲き出したかリン
f0031546_2028194.jpg


管理人の独り言
異動先が出ました。
管理人はパソコンを使用しない部署です。今までも使用しないです。
エクセルは練習やらないです。
通信の結果は四月始めですが,異動先は通信の資格なんて関係ないです。
無駄???なんだったんでしょうか???
合格できれば20000円戻ります。
資格のために105000円かかったことになります。

三月末の試験は落ちました・・・・・・・。
[PR]
by hsrolay | 2009-03-28 20:07

花冷え

お彼岸が終わりましたが、南房総は肌寒いです。桜が足踏みしています。
今月末には満開???どうですか???管理人は怪しいと思います。
桜の写真は後回しにします。

春爛漫、、百花繚乱、他の花はどんどん咲いています。
本日は満開のはなずおう見ましたが、デジカメ携帯していなくて・・・残念です。

似たような花1
しじみはな
蜆に似ているところからこの名前がついたといいます。
f0031546_2053487.jpg


雪柳
f0031546_207132.jpg


似たような花2
こぶし
f0031546_208528.jpg


紫もくれん
f0031546_2084436.jpg


満開になった庭梅
f0031546_2092569.jpg


グロリオサ
ラッピングされていました、姿がはっきりしなくてすいません。

f0031546_2095367.jpg


咲き出したれんぎょう
f0031546_20143269.jpg

鴨川の河口で出会うかもめ・・・渡り鳥ですから、もう少しでお別れです。
秋までさようなら。いい被写体でした。管理人は鳥が苦手です。

[PR]
by hsrolay | 2009-03-25 20:10

今回は在庫画像です。南房総のKクリニックの13階から眺めた海です。外房の海は荒々しいです。


f0031546_2150381.jpg







f0031546_22351527.jpg


[PR]
by hsrolay | 2009-03-23 21:50

染井吉野開花

本日、染井吉野の開花を見ました。
本当はいつ咲いたかは不明です。19日の朝は咲いていなくて、夜は上司の退職祝いで見ていないし、
20日はダウンして寝ていたし、本日の夕方,咲いていました。
昨年は21日に確認していますから、昨年並みです。

f0031546_2231444.jpgf0031546_2232353.jpgf0031546_2233226.jpgf0031546_2234282.jpgf0031546_223516.jpg


千葉県の開花基準の桜は千葉市のいの花公園の桜です。

スモモも咲きました。高い木で背が届かないです。
夕方で写真が暗くてすいません。管理人は腕が悪いです、後は道具???


f0031546_2211449.jpg


[PR]
by hsrolay | 2009-03-21 22:04

春の花

木瓜とキルタンサス



咲き出したもくれん
[PR]
by hsrolay | 2009-03-19 23:03

お葬式

お通夜とお葬式が無事に済みました。
私の中でいろいろな思いが交差しています。
複雑で何ともいえないです。
同僚は千の風になったと思います。
私たちを見守っていると思います。
[PR]
by hsrolay | 2009-03-18 21:53

百貨繚乱

外は春です。
花はどんどん咲いています。管理人は追いきれないです。
百貨繚乱・・・こんな言葉がぴったりだと思います。
鳥にはいつも逃げられてばかりです。管理人は生き物が苦手なのでそれも関係していると思います。
写して見たい・・・・素直な気持ちはあります。

本日から彼岸です。午前10時休みの私の家に訃報の電話が来ました。
前から何回か書いていた同僚ですが、今月末で退職予定でした。その方がなくなりました。
明日の夜が通夜であさってがお葬式といいます。
突然の訃報に驚いています。詳細は不明ですが、どうするかは夕方決まります。
しあさっては所長の退職会です。
後半はいろいろとあり精神的に厳しい勤務でした。最後の結末????こんなだとは???悲しいです。
どうして???これも定め???つらいですよ。

三足のわらじを脱いでホットでほっとしていた私・・・・またまた・・・あらしです。

明日は子供の卒業式なんです。
管理人は一日、奔走です。祝いと仏・・出会いと別れです。

レスは遅れると思いますが、書き込みは自由です。
べにばなときわまんさく
f0031546_1248415.jpg


ゴールデンクラッカー
f0031546_1249493.jpg


日向水木
f0031546_12493637.jpg


咲き出した庭梅
f0031546_12502210.jpg
f0031546_12503050.jpg


かもめ
f0031546_12581352.gif

[PR]
by hsrolay | 2009-03-16 12:51

春を告げる

春は確実に歩いています。管理人は感じていますが、天気が悪くてなかなかデジブラができなくて・・・・ダイエットもこれでは??進まない・・・・写真も在庫が乏しいです。
花はどんどん開いています。次は???染井吉野、杏、すもも、???
16日から彼岸です。三月の前半はみんな用事があります。管理人は三足のわらじを脱いでも暇にはならないです。貧乏ひまなし、ここの管理人にぴったりの言葉です。
異動先がわかるのも月末です。
ゆきやなぎ
f0031546_2150661.jpg


ゆきやなぎ
満開になると白い帯のようです。撮影は先週です。今ごろは満開では???
f0031546_21503718.jpg


f0031546_21505091.jpg


ピンク色になんと何と仕事先の玄関で会いました。
管理人がデジカメや一眼で写したり、ネットをしていることは仕事先には秘密です。
隠れて写しました。
f0031546_21552225.jpg


ノースポール
f0031546_2157627.jpg


管理人が午後三時に雨が上ったのでデジブラしました。山桜が咲いていました。
個人の庭ですが満開です。早咲きの桜だといいます。
f0031546_20154619.jpg


More手作り
[PR]
by hsrolay | 2009-03-13 21:54

春の使者

南房総は天気が悪いです。半月で晴れた日が4日です。こんなではデジブラもできなくて・・・・管理人はさびしいです。散歩が少ないと・・・・体重が・・・・やバイ???  画像が乏しいです。

通信は何とか何とか清書しました。後はポストへ・・・・合格できますように・・・・四月にならないとわからないですが・・・これで通信は終わりです。
組合も三月で終わり、学校の役員は後任が決まり昨日、引継ぎをしました。これも終わり・・・・うれしいです。
三足のわらじから開放されます。

仕事は???引継ぎが忙しいです。
委託先は会議が多いです。今日も明日も会議です。私は会議は「不参加で言い」といわれたからうれしいです。内容は四月以降の予定ですから異動する私は無関係ですから・・・出ても意味はないんですよ。

咲き出したさんしゅゆ
春の到来を告げる花です。とても細かいです。
f0031546_22313160.jpg


f0031546_22315556.jpg


かんひさくら
ピンク色がとても濃い下向きに咲く桜です。
しばらく前の画像です。盛りは過ぎました
f0031546_22321950.jpg


f0031546_22324933.jpg



f0031546_22414628.jpg

f0031546_2242125.jpg

f0031546_22422231.jpg




f0031546_2246535.jpg




地図機能を試しました。管理人の住む町です。

[PR]
by hsrolay | 2009-03-09 22:33