自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

御宿町のつるし雛

勝浦市の隣に御宿町があります。ここは勝浦市のひな祭りほど大きく有名ではないですが、伊豆の稲取をまねてつるし雛を飾ります。飾りだしたのはここ数年といいます。
訪ねた日が雨で展示が室内ですから写真が暗いです。管理人の腕も悪いです。
写真をクリックしてください。

f0031546_1136487.jpg


f0031546_1137219.jpg


この町の特産品のイセエビをモデルにしました。
f0031546_11404042.jpg



遊び心
f0031546_20312868.gif


f0031546_22151735.gif

[PR]
by hsrolay | 2009-02-28 11:37

勝浦ビッグひな祭り

今年も勝浦ビッグ雛祭りに出かけました。南房総は月曜日からずっと雨です。
私の場合は雨でも今日を逃せば都合がつかないと思います。
何で???通信の最終テストを控えているからです。でもポストを見ても最終テストは届かないです。
今月末までに郵送するといいますが、早く欲しいです。期限が3月15日ですから、日が少ないんです。
来月始めはいろいろと用事もありますから、早く取り掛かりたいです。
範囲は全科目15です。問題の脇に必要なテキストが書かれていると聞きます。(昨年受けた人の話です)
がんばらないといけないです。

外は小雨で写真が暗いです。
今年は雨でここはお雛様が飾られていませんでした。これだけが昨年の写真です。
f0031546_1734461.jpg


享保雛です。これは室内ですが、写真が暗いです。今年は五人ばやしも加わりました。
f0031546_17365628.jpg


竹取物語です。雨が降っていたからお雛様にビニールがかかっていました。
わかりますか???
f0031546_17382227.jpg


お雛様とお花です。梅と菜の花です。
f0031546_18211631.jpg


室内展示のスライドです。写真がくらいです。
[PR]
by hsrolay | 2009-02-25 17:38

季節の変わり目

季節の変わり目です。季節は冬から春に変わります。本日は雨ですが、三月末の陽気です。
染井吉野が開花できる暖かさです。
仕事先も委託先の人たちに引き継ぐときが来ました、
知らない人たちがどんどんきます。飽和状態の車だけは何とかして欲しい・・・・・私が怖いのは事故です。
徒歩通勤の私が心配しても何にもならないです。
近くにひと月だけ借りるらしいといいます。路上駐車はできないし、近所から苦情が出てからでは遅いです。
来客の車も置けないからです。

知らない人になれるだけでも大変です。
それがおえると私は異動です・。どこに行くのか不明です。

通信も最終テストです。そろそろ届くと思います。早く進めたいです。

組合も学校の役員も三月末で終えます。

さくらそう
f0031546_200552.gif


リクエストによる白い桜草です。
f0031546_1275853.jpg

ジュリアン

f0031546_19473623.jpgf0031546_19474438.jpgf0031546_19475320.jpg
f0031546_19484843.jpg


あいがも
f0031546_2061348.jpg


南房総の四季ホームページです。
[PR]
by hsrolay | 2009-02-23 19:47

季節の変わり目

三月も近いです。昨日は仕事先で会議でした。とても長引いてしまいました。
いよいよ四月から仕事先が委託です。新しい仕事先の人たちがどんどん来ています。
私は知らない人たちになれるだけで大変です。
駐車場も満車を通り越し車が飽和状態です。私は徒歩通勤ですが、仕事先の玄関に入るまでが苦労です。
車と車の間を通り抜けています。ぎりぎりなのでミラーにぶつかりそうです。
何とかして欲しいです。

脳梗塞で倒れて休んでいた同僚が三月末で退職が決まりました。送別会は???記念品は??
所長が退職しますから、一緒に送別会をやりたいと幹事は考えますが、どうですか??
出てくるかしら???半年近くも休んでいて送別会といっても上座には座りにくいのでは??
そんな風に管理人は思いました。
これは管理人の思いですから気にしないでください。

満開のみもざ(西洋アカシア
f0031546_11173511.jpg


今年も会いました。椿のと朴です。
f0031546_11185266.jpg


素顔です。
f0031546_11192239.jpg


下手な鳥の写真です。管理人は鳥さんがとても苦手です。連写を利用してもセルフタイマーを利用してもこの始末です。すずめさんですが・・・・・
f0031546_1125502.jpg


磯で出会うかもめ
[PR]
by hsrolay | 2009-02-20 11:20

初めて出会う花たち

今年も初めて出あった花を載せます。

イェイオン
f0031546_20255812.jpg



シーマニア
f0031546_20261930.jpg





管理人は四ヶ月ぶりに車で遠出です。田舎住まいなので普段は片道一斜線しかないです。
四ヶ月ぶりに片道二車線を走り、久しぶりに斜線変更しました。勘が鈍っています。
こんなでは片道三車線なんて厳しいです。
仕事が忙しくて運転もセーブしていたから、こんなところにもつけが出ています。
ブランクは怖いです。

More咲き出した花たち
[PR]
by hsrolay | 2009-02-17 20:29
今回もまたまた南房総市が登場です。これで四回目です。
これで最後ですからお付き合いください。
道の駅シェークスピアカントリー館です。

お花を売っているところです。結婚式を挙げられると思う人がいます。
f0031546_2236715.jpg


中に喫茶室があります。
管理人は無料券で入りました。
ドリンク券があり、コーヒー、ハーブティー、りんごジュースの中から選びます。
今回はコーヒーを選びました。
f0031546_22365247.jpg


喫茶コーナーです。
f0031546_2237201.jpg


シェークスピアさまです。
f0031546_22375175.jpg


この中に花のオブジェが展示されています。
費用は何十万円といいます. 花を展示している間は7日から15日ですが、管理が大変です。
目に見えない影の苦労があるからこそ展示が成功すると思います。
昨晩、制作したものは見にくいので作り直しました。
f0031546_15332848.jpg




本日の散歩道から
[PR]
by hsrolay | 2009-02-14 22:41

道の駅の花の展示

三回連続で南房総市が登場しましたから、今回は管理人の住んでいる市を紹介します。
管理人の住んでいる市にある道の駅「オーシャンパーク」です。
屋根は貝の形をしています。水が流れているのがわかりますか???
f0031546_1701759.jpg


管理人は花の展示という言葉に誘われて出かけましたが、見たらフラワーアレンジメントでした。そう書いてくれたほうがわかりやすいと思いますが・・・・・

f0031546_1722883.jpg


f0031546_1724249.jpg


f0031546_1725595.jpg


管理人の散歩道になばなが植えられています。
何々・・・・ご自由におとりください。
f0031546_1743282.jpg


管理人さんは主婦です。こんな言葉はうれしくて・・・・素直にすぐすぐとりました。
夕飯に食べました。
f0031546_176585.jpg


最後に管理人の手作り・・・・チョコレートケーキです。夕飯前の人は見ないでください。
f0031546_1772541.jpg


最後にうれしい報告です。
三学期の通信、合格です。今回は奇跡的に点数がよくて驚いています。
4教科あり3教科がA評価で、残り一つはB評価です。こんなことは始めてです。
1学期はみんなB評価。2学期は一つがぎりぎり合格、後はB評価でした。
どじな管理人さんの人生でいいほうです。
次の総合テストまで仕事以外はのんびりします。
4学期は????心して結果を待ちます。

若いときにぎりぎり合格した学校を思い出します。
入ってからついていくのが大変でした。



南房総の四季
[PR]
by hsrolay | 2009-02-12 17:07

鋸南町の水仙ロード


三回連続で南房総市が出ましたから、今度はお隣の鋸南町にうつります。
ここには水仙の里が二つあります。
をくずれ水仙ロードとえづき水仙ロードです。
前者は山間部にひろがる素朴なところです。ここの管理人はここのほうが好きです。
後者は海岸のそばにあります。規模は大きいですが、すぐ上を高速道路が走っています。
素朴さがなくてにぎやかです。

まずは河津桜のお出迎え
f0031546_20275855.jpg


水仙
今年は人工的に植えられたダムのそばで写しました。

f0031546_20285157.jpg

f0031546_2029723.jpg

f0031546_20291973.jpg

f0031546_20293294.jpg

f0031546_20294655.jpg

f0031546_2030579.jpg


[PR]
by hsrolay | 2009-02-09 20:30
南房総市のお花畑を見ました。
昨年の暮れに市内の花畑を写しましたが、今回写したところの方が規模が大きいです。
花は満開でした。何もない田舎です。

付近の様子です。写真をクリックしてください。写真が大きくなります。
包丁の神様・・・高部神社(たかべとよみます)
f0031546_204513100.jpg


f0031546_20454382.jpg


紅葉がきれいな小松寺・・・隠れた名所といいます。
f0031546_20463842.jpg


f0031546_20465894.jpg


花畑です。
[PR]
by hsrolay | 2009-02-07 20:47
自分の住んでいる市でもどんと焼きがあると始めて知りました。
知らないとはいいですよ。恥ずかしい???
隣の隣の地区です。
節分に海岸で行われたどんとやき
f0031546_16331743.jpg


海に写る炎
f0031546_16341777.jpg


南房総市のお寺金剛院で満開の河津桜

本日はご住職と会いました。桜について聞いたら『伊豆から取り寄せた河津桜」だといいます。
境内の裏は満開でした。とても早いです。
河津桜の追っかけをしているつもりはないです。曇り空で画像が暗いです。
寒桜は染井吉野と違い長く咲いているからうれしいです。

f0031546_16393544.jpg
f0031546_16393767.jpg
f0031546_16393989.jpg
f0031546_16394118.jpg



尾崎製菓のひじきいりたいやき
鯛焼きの皮にひじきが入っています。110円です。しっぽまであんこが入っています。
f0031546_16423353.jpg


栄正堂の和菓子??(名前がはっきりしないです)
サザエ最中  クリーム大福
f0031546_16454462.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-02-04 16:40