自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒桜

元朝桜の近くの寒桜が五分咲きでした。
この寒桜が一番咲いていると思います。日当たりはいいし、なんと言っても畑の隅に植えられているから肥料がとても効いていると思います。

写真はよくないですが、見てください。


画像遊びです。
f0031546_20391024.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-01-29 20:03

元朝桜

一月九日に見に出かけた元朝桜をもう一度見に行きました。
七分咲から満開でした。
この前、きたときはぽつん、ぽつんとしか咲いていませんでした。
夕方の四時半ごろですから、日は西に傾いていました。
腕の悪さが手伝い画像は暗いですが、見てください。

元朝桜は南房総市に植えられています。
半農半漁だった町に安定した収入を期待して花つくりを始めた間宮七郎平とい人が植えました。
今では花つくりは盛んですが、後継者がいないです。










f0031546_9324048.gif

[PR]
by hsrolay | 2009-01-26 09:19

デズニィシー

管理人が超珍しく出かけました。同僚が倒れて療養休暇に入り、早三ヶ月です。
私もがんばって仕事を続けてきましたが、人の仕事を手伝っていますから、疲労もあります
体を保護するために紅葉、イルミ、みんなあきらめました。
精神的にストレスが多いです。仕事の多忙さと出かけないことへのストレスです。

今月末が提出期限の通信も論文がやっと清書できました。
後は控えのコピーをとりポストにだします。
来月の始めにはこの前の結果がきます。どうかしら????

f0031546_17305521.jpgf0031546_1731588.jpgf0031546_1731172.jpgf0031546_17312890.jpgf0031546_17314370.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-01-23 17:32
管理人が珍しく食べ物です。
田舎住まいはグルメは縁がないです。
頂き物ですが、長野の小布施の栗鹿の子です。

f0031546_2132194.jpg
f0031546_21321083.jpg


ホームセンターで見たチューリップです。写真をクリックしてください。

f0031546_21342437.jpg


f0031546_21345143.jpg



散歩道のお寺で見た木瓜です。
f0031546_21424885.gif


今日は驚きました。
私が受けている通信で、昨年とおととし受けた人たちが共同学習をしたといいます。
論文だけ自分で書いて穴埋めと選択はお互いにうつしたと聞きました。
これで合格できなければおかしいですよ。

自分でやっているわたしは馬鹿ですよ。要領よくやる人にはかなわないです。
私はほとんどまん中で合格しています。
写した人たちは多分A評価で合格していると思います。

私は告げ口する気はないです。成績は公開されないです。

若いときにぎりぎりで合格した学校を思い出します。
入ってからもできる人たちについていくのは大変でした。
でもみんな自分の力でした。
[PR]
by hsrolay | 2009-01-20 21:35

ここだけ春です

ここだけ春です。
寒い日が続いています。いかがお過ごしですか??
私は学校の役員きめで帰宅は夕方でした。今日も学校です。昨日の続きです。

ホームセンターでであったサイネリアです。

f0031546_22123111.jpg

[PR]
by hsrolay | 2009-01-16 08:29
お寺で見たピンク色の梅です。ぽつ、ぽつりと咲いています。
f0031546_1834379.jpg



f0031546_18345475.jpg


ホームセンターでプリムラオブコニカに出会いました。
最近は花が少ないです。ここだけ春でした。
[PR]
by hsrolay | 2009-01-12 18:38

ひっそりと咲くお花たち

今の時期は花が少ないです。
ここ数日はとても寒くてつぼみも膨らまないです。
蝋梅、梅、順番に開花していますが、次は寒桜です。
電話して聞いたところまだ咲いていないという返事でした。
一番早いときで10日です。

東京は雪の予報ですが、雨でした。
南房総も雨です。

昨晩からコメントに対して返事を書いているときに、「スパムメールです」というコメントが出て
書き込めたりできなかったりの繰り返しです。
私が訪問したエキサイトのブログでも同じです。
原因は不明ですが、訪問してくださり書き込みができない方にお詫びします。
こりないで遊びに来てください

ヒマラヤユキノシタ
f0031546_92474.jpg


ビオラ
f0031546_943372.jpg


f0031546_94468.jpg


隣町の南房総市に咲いている元朝桜(がんちょうさくら)です。
太陰暦の暦にあわせると元旦の朝に開花することからこの名前がつきました。
寒さに負けないで0.5部咲きの開花でした。
明日からは三連休です。晴れれば混むと思い曇り空で暗いのを覚悟で写しました。
誰もいなくて静かです。独り占めなんて至福の時だなんて勝手に思いました。
[PR]
by hsrolay | 2009-01-09 09:05

初めて出会う花

新年そうそう新しい花に出会いました。
名前は複雑です。
トラデスカンティアフルミネンシスといいます。
花と葉が分かれていないです。
どうして一緒なのかしら??
f0031546_9251784.jpgf0031546_9253061.jpgf0031546_9254496.jpg


満開の蝋梅です。盛りを過ぎました。
[PR]
by hsrolay | 2009-01-07 09:18

初詣

今年も多忙は三月まで続きます。
三月末で今の仕事先は委託されますから、どこかに異動します。
世間では解雇とか内定取り消しとか悪いことばかりです。
働けてお金をいただけるだけありがたいと思えば、すべてに対して納得できるような気がします。
自分を取り巻いている環境は恵まれているとはいいがたいですが・・・・・。
働けるうちに働いてお金をためたいと思います。

組合も学校も集まりだけです。冬休みを取っていた通信も再開です。
今月末が提出期限です。


初詣の神社です。写真をクリックしてください。

f0031546_2143786.jpg


入り口で先月の27日から咲いていた梅です
f0031546_2163177.jpg

f0031546_2192668.jpg











きらきらと輝く海です。


f0031546_21125839.jpg



f0031546_21132596.jpg
[PR]
by hsrolay | 2009-01-04 21:07