自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気分転換





気分転換に散歩をして見つけたそばの花
f0031546_1523411.gif

[PR]
by hsrolay | 2008-10-29 16:54

がんばります

仕事先のことは先日、書いた通りです。
私にできることは増えた仕事を間違いなくやることです。
組合も学校の役員も後半は集まりだけですから負担は減ります。
通信も清書しています。

ブログの更新は不規則になると思います。皆様のところに伺う回数も減ると思いますが、よろしくお願いします。

谷津バラ園のばら2






[PR]
by hsrolay | 2008-10-28 12:23

青葉公園の十月桜

ポツリ、ポツリと咲いていました
いい写真ではないですが、お付き合いください。


先ほど、仕事先から電話がありました。
同僚が脳梗塞で倒れてしまいました。またまた多忙になります」。
ここの更新も不規則になると思います。よろしくお願いします。
しばらく離れていた通信も再開してまとめます。
f0031546_10143712.gif



f0031546_10151594.gif

[PR]
by hsrolay | 2008-10-25 10:15

谷津バラ園

習志野市の谷津バラ園です。ムラサキのばらに会いました。





中央博物館のマンモス
f0031546_2241472.jpg



親知らずの抜歯も無事に済みました。
[PR]
by hsrolay | 2008-10-22 22:00
クレロデンドルム
f0031546_1649377.jpg
f0031546_16494830.jpg


真珠の木


f0031546_16532718.jpg
ソラヌム・ラントネッティー
f0031546_16513346.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-10-20 16:51

花の美術館

花の美術館のハロウィン

f0031546_2214573.jpgf0031546_222161.jpgf0031546_2221632.jpgf0031546_2223355.jpgf0031546_2224569.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-10-18 22:02

コスモス

コスモスです。
日本のコスモスが風にゆらゆらとゆれています。

論文の下書きは豆絞りを巻いて何とか書きました。
しばらく離れる考えです。


いたずら
f0031546_21572263.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-10-15 20:44

散策

管理人はがんばって論文の下書きを四分の三仕上げました。
もう一度読み直して見て、最後の結論を仕上げようと思います。

管理人が自転車でご近所の散策をしました。
新しい花たちには出会えませんでしたが、山茶花が咲いていました。
この家はどういうわけか早く咲きます。
f0031546_19331974.jpg


とても強い繁殖力のきくいもです、
あちらこちらで見ます。
f0031546_19342633.gif


少し遅いのですが、ふじばかまにやっと会いました。
灯台もとくらし・・・すぐ近くの家に咲いていました。
脇のほうに咲いていたから今まで気づきませんでした。
東京で長く勤めていて定年を機会に田舎に越してきた人の家です。
f0031546_19363234.jpg


ゆらゆらと風にゆれるコスモス、
みようみまねで後ろから写してみましたが、マクロレンズというものがなくて・・・表現できないです。
f0031546_19434583.jpg


最後に管理人の手作りを久しぶりにアップします。
夕飯前の人たちは見ないでくださいよ。ご飯が食べられなくなっても責任が取れないです。
スフレタイプのチーズケーキです。
夏の暑いときはゼリーとか寒天ばかり固めていました。
少し上が焦げていますが味は悪くないですよ。
てんぱんにお湯を入れて蒸し焼きにしました。

f0031546_19405284.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-10-13 19:39

管理人と似ている花たち

今の季節、ここのサイトの管理人と似ているお花たちをアップします。
地味ですが、がんばっています。

孔雀草
f0031546_19272511.jpg



f0031546_1928041.jpg



シオン
管理人が若いときにすんでいた寮の名前と同じです。
このときから此花は知っていました。

f0031546_1931261.gif



f0031546_21331644.gif

[PR]
by hsrolay | 2008-10-11 19:31

キンモクセイ

管理人がこの家に嫁に来たときにホームセンターで適当に木を買って植えました。
ドンドン大きくなり今では大木です。
手入れは何もしていないですが、毎年たくさん咲いています。
何もしなくて良いというのがありがたいです。
窓を開けると・・・・こんな素敵な庭ではないですよ。
f0031546_15402747.jpg



f0031546_15411496.jpg



大木があります。
f0031546_15415538.jpg



f0031546_15463978.gif


[PR]
by hsrolay | 2008-10-09 15:44