自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地味な私たち

本日は管理人のそっくりさんを紹介します。
珍しい花ではないです。

妖艶な彼岸花とは違って隅でひっそりと咲いています。

ツルボ
とてもとても地味です。
f0031546_19553572.jpg


ヤブラン
こちらも地味です。
f0031546_19571882.jpg


この二つは似ていると思います。

お知らせとお願い。
早いもので十月になろうとしています。
今週は歯科医院通院、仕事先の研修、学校の◎▽祭りの準備で集まり、第一日曜日はお祭り当日です。
来月の五日までブログの更新はお休みします。
明日から雨で写真も写せないと思います。更新ネタも不足すると思います。
書き込みは自由にしてください。
レスは遅れると思いますがよろしくお願いします。
[PR]
by hsrolay | 2008-09-28 20:14

お花たち

妖艶な彼岸花
赤い色が妖艶だと思います。
真っ赤で燃えるような恋をしている女性みたいてす。
ここの管理人さんは逆立ちしてもそんな恋はできないです。


f0031546_20561877.jpg
f0031546_20562889.jpg
f0031546_2056466.jpg
f0031546_20565762.jpg



恋はこのように・・・・主人と私の昔の姿ではないですよ。こんなに仲がよくないです。
f0031546_19274955.jpg


黄色い彼岸花、やっとやっと咲きました。彼岸最終日ですから急いであっぷです。
f0031546_19304489.jpg


管理人の本当の姿です。とても奥ゆかしいです。
f0031546_2013485.jpg


管理人さんが初めて出会ったねこのひげ
f0031546_21431911.jpg



f0031546_2143533.jpg



るりやなぎ
f0031546_21441874.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-09-25 20:57

始めてであった花

ここの管理人さんが最近、初めてであって名前のわかった花たちを紹介します。
まぁ管理人さんは知らないことが多いから困り者です。

通信教育も新しいテキストが届きました。管理人さんは早速スタートしました。
月末まで提出分はコピーをとりました。
まだ出していないです。そろそろ出さないといけないです。

ブルビネフルテッセンス
f0031546_20321083.jpg


スイレンボク
f0031546_20323620.jpg


花式部
f0031546_20331681.jpg



貴船菊
白いこの花は知っていました。
[PR]
by hsrolay | 2008-09-22 20:33

彼岸花

台風が外房沖を通り過ぎました。
被害がなくて助かりました。
本日はお彼岸の入りです。お彼岸には彼岸花という忘れてはいけないお花があります。
昨日の夕方、大急ぎで写しました。季節外れにならないように本日アップしました。

白い彼岸花
f0031546_11274471.jpg

f0031546_11304819.jpg



ピンク色のリコリス
f0031546_11284134.jpg


黄色い彼岸花にも会いたいですが咲いていませんでした。
残念です。

かぼちゃコンテストのかぼちゃです。
大きさを競うコンテストです。残念ながらコンテストは今年で終わりだそうです。
f0031546_11294711.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-09-20 11:29

お花たち



マルバルコウソウ
いろいろな人たちのブログとか掲示板で見ましたがやっと実物に会いました。
一センチぐらいの赤い可愛いお花です。
f0031546_21455619.jpg



f0031546_21461055.jpg


f0031546_22191483.jpg


f0031546_22193816.jpg



ヒメノウゼンカズラ
今年も元気です。
f0031546_21473872.jpg



マンデビラ
黄色に会いました。ピンク色と白色は会っています。
f0031546_2152487.jpg



南房総の四季よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2008-09-18 21:48
今年も庭の隅にひっそりと咲き出しました。
白くて清楚でこちらの管理人そっくりさんです(陰の声 冗談はとてもきついよぅ)

f0031546_16381067.jpg




f0031546_1641999.gif



管理人さんは豆絞りを頭に巻きつけて論文と格闘しました。
何とかに何とか四個清書できました。
これで合格点がいただけるかどうかは別問題ですが・・・。

[PR]
by hsrolay | 2008-09-15 16:41

至福のとき

至福のとき・・・・すごすタイトルです。
本日は私にしては奮発しました。南房総はイセエビの漁獲高が日本一です。
三重県と争っているといいます。
イセエビ祭りというのが隣の隣の町であるというので出かけました。
一キロで千円といいます。時価がキロ二千円といいますからお得だと思い買い込みました。
f0031546_19262364.jpg


f0031546_19263619.jpg


大人はお刺身で、子供たちは焼いて食べました。
もったいないから夜はからをゆでて味噌汁にしました。
二回食べれば満足です。今度食べられるのはいつかしら。
おろしてくれたのは主人です。

アブチロン
いつも小さな花しか見ていないから最初は名前が・・・自信がなくて・・
でもやはりアブチロンでした。いつも見かけるお花よりも大きいと思いました。
色は真っ赤です。
f0031546_1932525.jpg



最後は名前が不明な白い花です。
せんにんそうの隣に咲いていました。せんにんそうの実ではないかと思います。
ということはせんにんそうですね。

f0031546_19331791.jpg
f0031546_19332756.jpg



もう一人の私です。
[PR]
by hsrolay | 2008-09-13 19:33

秋らしくなりました。

ここ数日で朝と晩がとても涼しくなりました。
南房総にも秋到来という感じです。果物のおいしい季節となりました。
梨が甘くておいしいです。歯茎が腫れていても薄く切ってしっかりと食べています。
これでは体重がすぐに元通りです。歯茎の腫れもだいぶ引きました。

さんじそう
名前の通り午後三時過ぎに開いています。
歯医者に通院する途中で見つけました。一時半には咲いていなくて三時半には開いていました・とても素直な正直者です。

f0031546_9174929.jpg


くこ
最初は名前が不明でした。萩とは違うしなぁ・・・ポイントは花が咲いた後にできる赤い実が
決め手となりました。赤い実がクコであることを教えてくれました。
花だけで決め手がないときは実とか葉の形がポイントとなりますね。
気分転換に写しているだけの素人の写真です。名前が不明ならそのままでも仕方ないと思いますができれば知りたいというのが私の悪い癖です。
ぼやけている写真ですいません。

f0031546_921135.jpg


くず
今年も秋の七草に合えました。
今年もふじばかまを除いて六個の植物とご対面です。
ふじばかまは絶滅危惧種です。絶えないように何とかしたいです。

f0031546_9224573.jpgf0031546_9225711.jpgf0031546_9231185.jpgf0031546_9232292.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-09-11 09:23

残暑厳しく

南房総では厳しい残暑が続いています。
早く涼しくなりますように・・・
お花たちのほうは彼岸花にもくずにも出会っていないです。

私の歯も痛みが続いています。
いいことがないです。早く痛みが取れて欲しいです。

ヒオウギ
ホトトギスと似ています。区別がつかないです。
ピンク色のほうが可愛いと思います。
f0031546_939696.jpg


おくら
芙蓉に似ているとおもいませんか。
とても綺麗なので野菜の花だとは思えないです。

f0031546_9404338.jpg



サフランモドキ
庭の隅で自生しています。
主人が草わかる前なのでぼうぼうです。
あしからず・・・・・。

[PR]
by hsrolay | 2008-09-08 09:46

体は正直です。

体はとても正直だと思いました。何でかというと・・・おとといから右の奥歯の親知らずが痛くなりました。我慢するのもよくないから抜歯覚悟で電話しました。
見ていただいてレントゲンをとったら親知らずには虫歯はありませんでした。
親知らずの下の歯くきが腫れているといわれました。リンパ腺は痛くないです。
先生に言わせると『歯くきにばい菌が入り化膿して腫れています。歯垢がたまっていたのと夏の疲れで抵抗力が落ちていたのが原因です。といわれました。

確かに疲れていました。夏の暑さで睡眠が取れなくて夜中に何回もおきてとトイレに通っていました。今週は夜に二回も集まりにでてすます。朝の交通当番もありました。
今月が忙しいから無理して通信を進めていました。
体は正直です。
痛み止めと化膿止めの薬を処方してもらい帰宅です。今晩から早速飲みました。
早く効きますように・・・。


はす
遅いですが白いハスに出会いました。
f0031546_20425464.jpg


f0031546_20434710.jpg



むらさきごてん
とても名前が立派です。お花はたいしたことがないですが・・どうしてこんなに立派な名前がついたのかなぁ。名前は知っていましたが実物に対面したのは始めてです。
写真がぼけています。すいません。
f0031546_20514875.jpg





f0031546_20554511.jpg
せんにんそう
白いお花です。
草と木に絡み付いています。
f0031546_20525693.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-09-05 21:04