自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気分転換

梅雨で朝から雨です。
本日は仕事は休みですがデジブラにはできないです。
在庫画像で対応しました。

のこぎりそう
葉がのこぎりのようにぎざぎざしています。
なんとなくシモツケに似ています。
f0031546_10541232.jpg



初めてであったコンロンカ
木の陰にひっそりと咲いていました。
いつも自転車で通る道です。
見過ごすところでした。
f0031546_10553768.jpg



珍しい色の百合
f0031546_10561860.jpg


f0031546_10571350.jpg


ベルガモット   この名前は素敵ですが日本語では松明草といいます。
          横文字のほうが綺麗だと思います。

f0031546_10585114.jpg




[PR]
by hsrolay | 2008-06-29 10:58

画像遊び

梅雨の合間を利用してご近所を歩いています。
新しいお花たちに出会うところはだいだい決まっています。
どうして一つのところで新しいお花に何度も何度も出会うのかしら・・。
とても不思議に思います。
偶然とはしえ新しい出会いは大切にしたいです。
人と人の出会いもそうだと思います。


新しく出会ったトリテレイアラクサ
複雑な名前です。
小さな紫色のお花です。
f0031546_8475312.jpg


新しく出会ったカリブラコア
ご近所の植木鉢に咲いていました。
ペチュニアに似ています。
f0031546_8493121.jpg


あじさい
f0031546_8503378.jpg



f0031546_8505483.jpg



f0031546_8513916.jpg



Easter egg
Created with dumpr.net, Happy Easter!
" target="_blank">

f0031546_21231922.jpg


More遊びの続き
[PR]
by hsrolay | 2008-06-26 08:51

日運寺の紫陽花

今年も紫陽花寺といわれている南房総の日運寺に行きました。
でも残念なことに花は盛りを過ぎていました。
紫陽花が枯れてきています。
先週ならもう少し綺麗だったろうなぁと後悔しましたが、先週はスクーリングで南房総に不在ですから仕方ないです。
本日は梅雨の中休みです。
早ければ今夜から降り出します。



自分で植えたカサブランカが咲きました。
f0031546_12503447.jpg


すかしゆりと蛙   
花の右側にちょこんと座っているのがわかりますか?
f0031546_12513310.jpg



ご近所の紫陽花
このほうが紫陽花寺よりも綺麗に思います
f0031546_16482656.gif

[PR]
by hsrolay | 2008-06-23 12:47

雨の似合う花

いままでずっと梅雨の中休みでした。
二十日から梅雨空に戻りました。灰色の雲が立ち込めて雨がザーザーと降る姿は何ともいえないです。そんな中にも梅雨の似合う花があります。

しょうぶ
持ち主は知りませんが、黙って写させてもらいました。
ありがとうございます。
f0031546_9563990.jpgf0031546_956526.jpgf0031546_957312.jpgf0031546_9573147.jpgf0031546_9574260.jpgf0031546_957523.jpgf0031546_958360.jpgf0031546_958121.jpg


梅雨の時期に白い私を忘れないでください。
祇園しょうじゃの鐘の音、しょじょうむじょうの響きあり、沙羅双樹の花の色・・
平家物語の頭です。高校の時に暗記させられてしまいいまだに覚えています。
そのときに沙羅のお花も覚えました。白い色が平家の滅亡を思い出させます。
椿のように花ごとぼたっと落ちている様子は何ともいえないです。
雨に打たれた姿も好きです。
f0031546_10191233.jpg


f0031546_10192454.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-06-21 10:04
日曜日からスクーリングに出かけていましたが、無事に帰宅しました。
神奈川県の葉山町まで出かけました。
最後のテストも何とか合格しました。

これからもよろしくお願いします。

ブラキカム
写真をクリックしてください。
f0031546_19411980.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-06-19 19:40

遊び心

デジブラで遊び心です。


管理人は日曜日から木曜日まで不在です。スクーリングに出かけます。
再開は金曜日、二十日の予定です。

ではまた会うときまで   さようなら
[PR]
by hsrolay | 2008-06-13 14:41

留守です

十三日と十四日はいます。
通信教育のスクーリングのため十五日から十九日まで不在です。
その間お休みします。
皆様、さようなら。

f0031546_2053411.jpg



f0031546_20534174.jpg






南房総の四季


写真をクリックしてください。
f0031546_8405184.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-06-12 20:53

梅雨の合間

梅雨入りしてから曇り空と雨の繰り返しです。
本日は梅雨の谷間にあたり太陽が差し込んでいます。
今年は本当に梅雨の当たり年です。そんな合間を利用してのデジブラです。
お花たちに出会えるのが楽しみです。

しもつけそう
近くのお寺で会いました。


初めて出会う花たち
ラバテラ
一本の木から濃いピンク色と薄いピンク色のお花が咲きます。
f0031546_827344.jpg


f0031546_828225.jpg


パンドレア
f0031546_8282215.jpg


名前が不明です。
どなたかわかる人がいたらよろしくお願いします。
ゆりずいせんだと確認しました。
f0031546_8291466.jpg



アカンサス
f0031546_83186.jpg



チコリ   サラダで食べたいなぁ。
畑の隅で咲いていました。写真をクリックしてください。
f0031546_22291176.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-06-10 08:25

梅雨の似合う花たち

千葉も六月二日から梅雨入りです。
平年よりも六日早いです。今年は台風も当たり年で歓迎していませんが、三個もきています。
雨の多い梅雨です。
昨日と今日は梅雨の中休みです。
主婦業に専念しています。
梅雨の合間を利用して雨の似合う花たちを写してみました。

昨日は熱帯低気鬱も発生しています。
大雨になりませんように。

百合です。
このお花も雨にぬれるとますます美しくなるように思います。





あじさい
このお花も雨が似合うと思います。

初めて出会う花
デジブラしていたら家と家の間に咲いていました。
赤いお花ですから原産地は熱帯だと思いました。
陰鬱な曇り空を吹き飛ばしそうな色合いです。
心が晴れそうなお花です。名前は「フェイジョア」です。
f0031546_10482875.gif



通信教育のほうも少しずつ進めています。
今度から論文に入ります。七月末が期限ですが今から頭が痛いです。
四個の項目に対して四つ書きます。配点も50点という大きなウェイトを占めています。
[PR]
by hsrolay | 2008-06-07 10:21

お花たち

いつもの散歩道でニゲラに会いました。
このお花も面白い形をしていると思います。
台風が去った後はみんな倒れていました。
なんとなくクレオメを連想しませんか?



横から見るとしべがとても長いびようやなぎ
f0031546_2024582.jpg




f0031546_2093844.jpg



写真が暗くてすいませんがびようやなぎにとてもよく似ているきんしばい、別名ヒベリカム

f0031546_20183113.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-06-05 16:13