自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

百家繚乱

お花たちが美を競い合い咲き誇っています。
下手な写真ですが写すほうもあれこれと目移りしています。
どうしても自分の好きなお花とか写しやすいものばかりが被写体になっています。

てっせん
薄い紫色が何ともいえないです。
f0031546_2153144.jpg


もっこうばら
秋篠宮眞子様のおしるしに選ばれたお花です。
ばらですがとげがないです。安心して触れます。



べにわなときわまんさく
小さなお寺の境内で見つけました。
本当は枝垂桜を見たくて石段を登りました。とっくに葉桜に変わっていました。
四月半ばでは当たり前です。石段にはピンク色の八重桜の花びらが散っていて綺麗でした。
お犬様にほえられてしまいましたが、無視して写しました。
お犬様、ごめんなさいね。

[PR]
by hsrolay | 2008-04-28 21:58

春爛漫

外は晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しいですが、花たちは咲きそろっています。

はなずおう

f0031546_16203238.jpg



f0031546_16204584.jpg



山吹

f0031546_16211128.jpg



ジャスミン
黄色いジャスミンがあるなんて最近知りました。
匂いは白色に比べると強くないです。
白色のほうがとても甘いと思います。

f0031546_16221741.jpg





[PR]
by hsrolay | 2008-04-26 16:22

白色と薄紫色

白色の花みづきに会いました。
ピンク色にも会いましたが高すぎて写せなくて残念です。
f0031546_20335644.jpg



f0031546_2034714.jpg







おおでまり
夕暮れ時に写したので背景が真っ暗です。
ここは仕事先の先輩の家です。定年されて今は年金暮らしです。
f0031546_2053439.jpg



ライラック
ピンク色にあい、次に白色にあって最後は薄紫色です。
f0031546_20595296.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-04-24 20:37

蓮華さん

本日は朝からいい天気です。
おかげさまで主婦業もはかどりました。でも今週末も雨マークです。明日までが家事のタイムリミットのようです。自転車でデジブラをしたら神社の参道で蓮華にあいました。
昨日に続いて連続ですがアップしました。
小さいお花なので難しいです。

昨日アップした青いお花たちもよろしければ見てください。

f0031546_1674568.jpgf0031546_1675523.jpgf0031546_1684100.jpgf0031546_1681597.jpgf0031546_1682551.jpgf0031546_1683532.jpgf0031546_1684778.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2008-04-22 16:08

青いお花

四月も後半です。
白やピンク色のお花たちが多い中で青い花たちもがんばって咲いています。
でもどう見ても主役ではなくて脇役です。背丈も高くないし目立ちません。
ここの管理人さんそっくりさんです。

青いぼうしのムスカリ
f0031546_1735730.gif



勿忘草
忘れても忘れても。。。よく知らないけどもそんな歌がありました。
歌詞も何も知らなくてすいません。

f0031546_1751170.jpg




ネモフィラ
[PR]
by hsrolay | 2008-04-21 17:05

お花たち

天候が不順ですがお花たちはどんどん咲いています。まるで順位を競うかのようです。

白いムベの花
秋には紫色の実がなります。
f0031546_2282724.jpg


エリシマム、、、初めて会いました。
f0031546_2294941.jpg


ナルキッスス・ブルボコディウム  とても複雑な名前です。某サイトで教えてもらいました。
                      水仙の仲間です。
f0031546_22114991.gif


黄色いはなびしそう
f0031546_22131070.jpg


薄い緑色の御衣黄にはじめて出会いました。話には聞いていた桜です。
八重桜よりも遅く咲くといいます。この桜が咲くと桜は終わりだといいます。
自分の住んでいるところにはないとあきらめていただけに感動しました。

[PR]
by hsrolay | 2008-04-18 22:11

百家繚乱

今の季節は百貨繚乱と言う言葉がぴったりだと思います。
少し遅くなりましたが仕事先の歓送迎会が昨晩終わりました。
下戸の私は時間内だけでも座っているだけでとても苦痛です。
飲めない、歌えない、本当にお付き合いだけです。
こんな人でも勤めている以上は出ないわけには行かないです。

山吹
白色と黄色があります。
黄色の八重は見ますが、白色の八重はみたことがないです。存在するのかなぁ・・・。
存在するんなら見たいと思います。
f0031546_8535185.jpg


べんけいしもつけ
小さなピンク色のお花です。
たくさん集まって咲いている姿は可愛いと思います。
f0031546_855083.jpg



f0031546_855106.jpg


イベリス
白い私はイベリスです。
ここの管理人の散歩コースの花壇に植えられていました。
最初のうちは名前がわからなくて某サイトで偶然知りました。
とても感謝しています。ありがとうございます。
イベリスよろしければ見てください。

[PR]
by hsrolay | 2008-04-16 09:10

お知らせ

明日の夜は仕事先の歓迎会で不在です。
書き込みは自由にしてください。
[PR]
by hsrolay | 2008-04-14 21:04

八重桜

ご近所のお寺の八重桜を狙っていましたが、大して咲いていない。。。わき道に入ったら大木発見です。満開できれいでした。夜桜見物にも出かけましたが、ふわふわとしたピンク色がなんともいえないです。染井吉野の白色も美しいと思うけど、八重桜のふわふわとした花びらも可憐だと思います。
日没後午後七時ごろの撮影

f0031546_9572440.jpgf0031546_9573585.jpgf0031546_9582113.jpgf0031546_9583422.jpgf0031546_9584692.jpgf0031546_9585995.jpg



曇り空の朝七時の撮影


りんごの花
白いりんごのお花が゜満開です。
ご近所で狙っている大木がなかなか咲かないので楽しみに待っていました。
上の八重桜を写した隣の隣の家に満開のりんごの木を見つけました。
つぼみはピンク色ですが花は白色です。
f0031546_10175935.jpg


手作り
久しぶりに下手ですがアップしました。
クリームパンです。まん中のカスタードはタルトをこしらえた残りを入れました。
とてもカスタードが少ないからダイエットクリームパンです。
陰の声・・ここの管理人は胴回りが成長しているからこれでいいんだよぅ。
      体重は横ばいを保つようにしないといけないよ。右肩上がりは黄色信号です。
f0031546_10211373.jpg


新しくおぼえた花
ステラ
とても小さくて細かいお花です。なんとなくネメシアに似ています。
f0031546_10441712.jpg


f0031546_10443064.jpg


白いライラック
ピンク色の次は白色に出会いました。甘い甘い香りがとてもいい匂いをはなっています。
薄紫色にも会いたいなぁ。
f0031546_17211118.gif

[PR]
by hsrolay | 2008-04-13 10:02

遊びごころ

時間に限りがある人がこんなことしていてはいけないのにやってしまいました。
これからは気をつけないといけないです。
通信教育の教材が届けば時間が厳しくなるのは当たり前です。
学校の役員もいつスタートするのか連絡ないです。
時間のやりくりを工夫しないと無理がでるとおもいます。
フルタイムの仕事は減ることはないです。

我が家の咲き出した玄関前のつつじです。
f0031546_8423211.jpg



f0031546_847152.gif




f0031546_8424482.jpg



f0031546_981559.jpg


海棠
f0031546_9234443.jpg



利休梅
f0031546_15465659.jpg


しらゆきげし
名前がわからなくて某サイトで教えていただきました。
f0031546_160774.gif

[PR]
by hsrolay | 2008-04-11 08:46