自分について


by 理恵
カレンダー

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

デゴイチ本運転

デゴイチが試運転を終えて本運転をしました。今度は入場券を買って中に入りましたよ。
とても混んでいました。沿線でも何回か見ましたが、考えていた通りなかなかの人気です。

f0031546_8195449.jpgf0031546_8201176.jpgf0031546_820247.jpgf0031546_8203857.jpgf0031546_821250.jpgf0031546_8211737.jpg

でごいちよろしければ見てください。

旗加工
前々からチャレンジしたいと考えていた旗加工です。
最初はうまくいかなくてしばらくあいだを空けました。本当は旗は四枚ですが、初心者の若葉マークなので略して二枚にしました。できばえはよくないからあらがとてもとても目立ちます。
f0031546_8304033.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2008-01-31 08:24

梅の花があちこちで咲いています。
でも咲き方に差があります。桜は開花から一週間ぐらいで満開になります。
楽しめる期間が短いけど梅は二月ぐらい楽しめます。
私の家の白い梅も今月の十日に開花しましたが、今では満開です。
来月の始めには散りだしそうです。
今年の六月にはたくさんの実をつけるかしら。昨年は梅が不作でした。
でも私は梅干が嫌いです。どうして嫌いな人がつけないといけないのかしら・・・。
いつも考えます。


f0031546_214148.jpg



f0031546_21411950.jpg



f0031546_21413479.jpg



f0031546_2231540.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2008-01-28 21:41

とんぼぬま

私の住んでいる隣の隣の市にとんぼぬまという沼があります。
昨年から白鳥が飛来しているという話を聞いていました。朝と日没ごろにいるというので夕方を狙って出かけました。とんぼぬまの場所を知らないから最初は場所探しからスタートしました。
市役所で地図をいただいて場所を聞きました。
なんとかたどり着いて日没の5時20分まで粘りましたが白鳥さんたちはえさ探しから戻りませんでした。やっと一羽出会えたと思っていたらあたりは薄暗くて枯れたススキのあいだに隠れてしまいました。一枚何とか写しましたがデジカメではぶれすぎていてハクチヨウとはとてもわからないです。悲しい一枚ですが笑わないでください。

f0031546_1182418.jpg


f0031546_1185719.jpg


ハクチヨウさんがぶれていますからピンク色の寒桜で目の保養をしてください。
寒い日が続いているせいかつぼみが膨らまないです。

f0031546_1745614.jpg



手作り

食事前の人たちはあとにしてください。
白玉粉が残っているから今度はレンジ大福にしました。白玉粉を水で溶いて砂糖を入れてこねてラップをかけて電子レンジでチンします。一度レンジから出してもう一度チンしました。
これで出来上がりです。
冷めたら広げてこしあんとイチゴを包んで出来上がり。とても簡単です。
カスタードクリームとかチョコなんて入れてもおいしいです。

こしあんが均等に入っていないところは大目に見てください。
f0031546_11114270.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2008-01-26 11:12

かもめたち

しばらく前の画像ですいませんが天気のいい日に自転車散歩をしました。
カモメたちが岩場や砂浜でのんびりしていました。
f0031546_21211661.jpg



f0031546_21213431.jpg



f0031546_21214822.jpg



f0031546_2122264.jpg



f0031546_21221886.jpg




手作り
ご飯前の人たちは見ないでください。
白玉粉はもち米の仲間です。白玉粉を水でといて暖めたフライパンに丸く流して焼いてみました。
あら熱が取れたらイチゴとこしあんをはさんでみました。
手作りだと皮がすぐにかたくなります。早く食べましょう。
f0031546_2131361.jpg



子供たちの好きなチョコを溶かしてマドレーヌの生地に混ぜて焼きました。
味が少し濃厚になります。
f0031546_2132638.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2008-01-23 21:22

研修

明日は研修で出かけます。
帰宅は夕方です。
書き込みは自由にしてください。

思い出しましたが、上司が公用車で高速走れば高速代がでるといいました。
でも走れない私には関係ない話です。
人の車で遠出と言うのも不安です。
[PR]
by hsrolay | 2008-01-21 16:58

南房総にSL走る

南房総に観光キャンペーンとして今年も走ります。
試運転として金曜日に走ったので休みを利用して出かけました。
近くの幼稚園で見学に来ていました。幼稚園児はただで構内にはいれますが、一般の私はお金を払わないといけない立場ですが、ところてん式に幼稚園児の引率みたいに思われて入ってきました。駅長さんすいません。
かざはなが舞い降りた寒い日でした。

後ろ向きで牽引されて入ってきました。
f0031546_21382174.jpg


白い煙を吐いています。洗濯物がくろんぼです。
f0031546_2140931.jpg



f0031546_21402320.jpg



f0031546_224029.gif



f0031546_2292194.gif

[PR]
by hsrolay | 2008-01-20 21:39

南房総の雪景色

南房総にかざはなが舞いました。とても珍しいです。
狭い庭に白いものがほんの少し積もりましたが、すぐにとけてしまいました。
f0031546_11501385.jpgf0031546_11503099.jpgf0031546_11504130.jpgf0031546_1150598.jpg

[PR]
by hsrolay | 2008-01-18 11:53

お花たち

梅と寒桜は開花しましたが、お花が少ないのは事実です。
紫色のアリッサム、お花が少ないから紫色は人目を引くと思います。
吸い込まれそうな色合いが何ともいえないです。
f0031546_8384693.jpg


ひまらやゆきのした
背丈が低いのでアンダースローの体制で撮影です。
f0031546_8395815.jpg


ぎょりゅうばい
ずいぶん立派な名前だと思います。濃いピンク色をしているから御花の少ない時期に目立ちます。ご近所のお庭に咲いていました。
f0031546_8413321.jpg


手作り
久しぶりに手作りをアップしました。食事前の人はすいません。むらさき芋をゆでてつぶして
スイートポテトにしました。一つのなべの中で作るという手抜きです。
洗い物が少ないということは主婦にとってはうれしいです。マフィンもこんな感じで作りました。
写真をマウスでクリックしてください。
f0031546_174060.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2008-01-17 08:43

水仙の郷

南房総の鋸南町の「をくづれ水仙の郷」です。
山間に開かれてひっそりとしたところが好きで毎年訪ねています。
今回はスライドで見てください。
水仙の郷

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2008-01-15 09:24

元朝桜

私の住んでいる隣町に南房総市があります。
ここに早く咲く桜「元朝桜」という桜があります。これで「がんちょうさくら」と読みます。
旧暦の元旦に咲くところからこの名まえがついたと聞きます。
本日出かけたらポツリポツリと咲いていました。一部ざきです。
南房総市の海に面した所に植えられています。
ここは私のところよりも南に位置しているから温かいと思います。

f0031546_11581875.jpgf0031546_11584437.jpgf0031546_11585929.jpgf0031546_11591447.jpg




こちらは私の住んでいる町の露地栽培のお花たち「すとっく」と「ぽぴー」です。


f0031546_1202113.jpg


f0031546_1203573.jpg


f0031546_1204767.jpg


f0031546_12107.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/

元朝桜よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2008-01-13 12:01