自分について


by 理恵
カレンダー

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
簡単ですが、挨拶に代えさせてもらいます。今年は本日で終わります。

蝋梅
f0031546_10155625.jpg



f0031546_10161363.jpg



f0031546_101744.jpg



あおき
f0031546_10174394.gif


木瓜
f0031546_10182099.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-12-30 10:19

水族館3

三回目の水族館です。
今回でラストです。最後はダイナミックなシャチのショーで終わりたいと思います。

f0031546_1924312.jpgf0031546_19245279.jpgf0031546_19251370.jpgf0031546_19253287.jpgf0031546_19254861.jpgf0031546_1926519.jpgf0031546_19262210.jpg

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-12-28 19:26

千枚田

天皇誕生日は朝から雨が降り続いていました。
でも午後からは雨が上り薄日が差し込んできました。
これから予定通り「千枚田のライトアップができる」と思いました。

午後五時からのライトアップときいたから駐車場が満車になるといけないから少し早くから出かけていきました。
ついたときには駐車場はあいていましたが空きスペースは少しでした。
カメラマンたちは相当早くから来ているみたいでいい場所はみんな三脚がおいてありました。

西に日が傾いていよいよ点火がスタートです。
風がほとんどなくても満月でとても明るい夜でした。
月光が邪魔していましたが撮影しました。イルミ同様難しく手ぶれは避けられません。
風がほとんどふいていなくても炎はゆらゆらとゆれています。

写真は下に行くほど時間がたっていきます。
下手な写真で申し訳ないですが目で見たほうが幻想的で素敵だと思います。
全国いたるところに千枚田というのはあります。

f0031546_20225987.jpg


f0031546_20231367.jpg



f0031546_20232741.jpg


f0031546_20234042.jpg




http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-12-26 20:23

水族館2

こないだ無料券をいただいて遊んできたときの写真です。
昔、昔うらしまは助けた亀に連れられて竜宮城にきて見れば、、、そんな歌ありました。


f0031546_2052891.jpg


f0031546_20522121.jpg


f0031546_20523670.jpg





最近はお花が乏しくて、、、何もなくて「ぴわ」の花です。
白くて地味で写すの難しいです。

f0031546_20534410.jpg

[PR]
by hsrolay | 2007-12-24 20:53
いよいよ明日はクリスマスです。
私のところはイベントなんて何もないけどみんなでケーキとお寿司を食べて終わりです。
イルミもいよいよ終盤ですね。二十五日ぐらいまでのところが多いと思います。
それが終わるといっきにお正月モードになると思います。
ここにアップする最後のイルミです。
ぶれている写真がおおくてすいません。

f0031546_9534266.gif



f0031546_953578.gif



久しぶりの御花の更新です。
本当にお花が少なくて更新ネタ探しに苦労しています。
次に咲く梅と沈丁花に期待します。
ノボタンにあいました。
f0031546_9555857.jpg



f0031546_9561399.jpg



f0031546_9562911.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/


今晩市内の千枚田でライトアップが予定されています。
天気予報では午後から天気が上るという予報なので今晩は出かけてみる予定です。
暗闇の中に浮かび上がる明かりを写すのはイルミ同様とても難しいと思います。
寒さも覚悟で出かけてみたいです。


明日は海岸で冬の花火大会が予定されています。
こちらは撮影しないで目で楽しむ予定です。
花火はイルミ以上に手ごわいです。
[PR]
by hsrolay | 2007-12-23 10:01

いるみ3

写真がぶれていて見苦しい点はお許しください。
南房総市の雛の郷
f0031546_21425110.gif



館山市の須藤牧場

f0031546_2143226.jpg


f0031546_21433627.jpg


f0031546_21435285.jpg



f0031546_21515461.jpgf0031546_21521099.jpgf0031546_21522485.jpg



イルミネーション2よろしければ見てください。


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-12-21 21:43

水族館

無料券をいただいたので歩いて十五分の水族館に出かけました。
久しぶりに「ヒトデ」見ました。
グロテスクかなぁ。

f0031546_21185493.jpg


f0031546_2119776.jpg


f0031546_21192077.jpg


クリスマスりーす
f0031546_21194982.jpg


f0031546_14503229.gif


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-12-20 21:19

黄色い花たち

今の時期はお花が少なくて困ります。
今回はご近所で蝋梅が咲いたから更新ネタに使わせてもらいます。

今年は昨年よりも寒いけど蝋梅の開花は昨年並みです。
f0031546_1611140.jpg


ヒイラギ南天
私の家にも在りますがぜんぜん咲かないです。
満開の家で写しました。
白いヒイラギの花とはどのように違うのかは知らない管理人さんです。
f0031546_163548.jpg


マサキ
私は黄色くはなくて赤いですよ。
ここの管理人さんは今年に入って赤い実をずいぶん覚えました。
クリスマスホーリー、トベラ、くるがねもち、そしてマサキ
大きな進歩です。
f0031546_1661148.jpg


f0031546_1662425.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-12-18 16:11

いるみ2 お花たち

ご近所で写しました。手ブレがひどくてすいません。

f0031546_21412436.jpg


f0031546_2141442.jpg


f0031546_21415793.jpg




最近お花が少なくて更新ネタ探しに苦労しています。
木瓜が咲いていました。早い木は満開です。
散歩コースを変えたらたくさん咲いていました。
f0031546_21461756.jpg


出かけた帰りにわき道に入ったら皇帝ダリアとご対面です。
背が高くて二メートルはありました。
薄いピンク色から気品を感じました。合成にチャレンジしましたがずれてしまいました。
f0031546_21485772.jpg





黄色いヒイラギ南天と蝋梅が咲いていました。
寒いのに蝋梅は昨年と同じときに開花しました。


f0031546_21491186.jpg


花が少ないから秋ごろから元気に咲いているチェリーセージを写してみました。
小さな赤い花なのでとても難しいです。
はみ出しにしました。
f0031546_2152382.jpg

イルミネーションよろしければ見てください。


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-12-15 21:43

忘年会

明日の夜は仕事先の忘年会です。
下戸の管理人が上戸の皆様たちとお付き合いします。
明日の昼間は仕事、夜は忘年会なのでお留守にします。
書き込みは自由です。
暇なサイトですからご自由にどうぞ。
[PR]
by hsrolay | 2007-12-13 10:04