自分について


by 理恵
カレンダー

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

散歩道で始めてみた花

いつも行かない郵政公社に出かけたら名前のわからないお花に出会いました。
手持ちのデジカメで写して検索開始、何とかお名前にたどりつきました。
源平かずらに似ているなぁと思っていたら「べニ源平かずら」というそうです。
御花の名前は紛らわしいものが多くて区別がつかないわたしです。
でもあくまでもデジブラと気分転換ですから深く考えることはない私です。

可愛いお姿をアップしました。

f0031546_1647593.jpg



f0031546_164818100.jpg



f0031546_16483362.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-11-29 16:48

お知らせ

試用しているノートの接続がとても悪くて更新とかレスが遅れると思います。
すいません。
原因はルーターにあるか無線ランにあるか主人にヘルプをたのみました。
別のパソコンへの引越も考えています。
結論が出ていないので様子を見ています。

このパソコンには画像がないからブログの更新はできないです。


ヘルプ主人で何とか接続しています。
でも無線ランの電波は中ですからいつ接続しなくなるかわからないからこれからは二台のパソコンを掛け持ちします。そうすれば何とかなると思いますから。
[PR]
by hsrolay | 2007-11-28 08:23
試用しているノートの接続がとても悪くて更新とかレスが遅れると思います。
すいません。
原因はルーターにあるか無線ランにあるか主人にヘルプをたのみました。
別のパソコンへの引越も考えています。


南房総に住んでいる管理人は秋の紅葉といえば北関東、山梨、長野を目指してきました。
ところが今回お誘いを受けたところは伊豆半島の伊豆市のもみじ林の紅葉でした。
旧修善寺町で紅葉見物なんて私の頭の中にはありませんでした。
伊豆といえばたいてい春先にお邪魔していましたから紅葉とは無縁の土地でした。
管理人の住んでいる南房総と似ているところが多いからここのところご無沙汰していた土地です。
今回バスツアーで訪ねましたが、改めて感じたことがあります。伊豆半島は房総半島とは違って高低差が激しくて起伏に富んだ地形であることを思い知らされました。
今までは電車で訪ねることが多くて電車の場合は海岸線を走るから房総半島と似たような印象を受けていたんです。バスだと起伏に富んだ山並みを走るから違う印象を受けました。
それだけでもいい勉強をしたと思います。
晴天で雲ひとつなく風もなく富士山もきれいでした。
紅葉はあまりきれいではありませんでした・半分が緑色なんですよ。少し早すぎたようです。

伊豆市のもみじ林

f0031546_1325304.jpg


f0031546_13254729.jpg


f0031546_1326462.jpg


f0031546_13263420.jpg


f0031546_13265311.jpg


f0031546_13271195.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-11-27 13:27

赤い実と花

おとといの散歩道でまた名前不明な赤い実に出会いました。
海岸沿いにひっそりと咲いていました。どなたかわかる人がいたら教えてください。
葉は緑色で細長いです。

やっと名前がわかりました。トベラといいます。白い花が咲いて赤い実がなります。
海岸沿いに咲くそうです。

f0031546_207290.jpg


f0031546_2072032.jpg


私は「くろがねもち」です。ここの管理人さんは名前がわからなくて悩んでいました。
ネットでたまたま知りました。
赤い実と家はすぐにピラカンサスを思い出します。

f0031546_209229.jpg

f0031546_2091650.jpg



赤い花は「まゆみ」です。ブログでよくみかけます。とても可愛いお花なので実物に会いたいなあと思っていたら自転車散歩で見つけました。
コンクリート塀の上から可愛い姿を見せていました。
うれしくて写しました。
f0031546_2012315.jpgf0031546_20122014.jpgf0031546_2012455.jpgf0031546_2013335.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-11-26 20:18

晩秋の花たち

晩秋というよりも初冬という言葉がぴったりのこのごろです。
寒くて寒くてすーすーしています。灯油やガソリンが高いから主婦はやりくりに苦労です。
安月給はぜんぜん上らないで横ばいです。値上がりやめてよぅ。

ひめのうぜんかずら
九月始めの台風で全滅だと思っていましたが最近またまた咲いていました。
寒いのにえらいなあと感心しています。

f0031546_22114732.jpg



個人宅の庭で見ました。どこかで見たことあると思ったけど思い出せなくて最初名前が不明でした。そうだ思い出しました。十月に海岸を散歩していて出会いました。
いそぎくは名前の通り海岸に生育する花です。今月に入り海岸では枯れていたからすっかり忘れていました。でもお庭で再開しました。二度目のご対面に感謝。

f0031546_22152695.jpg



午後から自転車散歩楽しみました。水仙が咲いていました。
f0031546_21183326.jpg


海が太陽の光できらきらと輝いていました。かもめが飛んでいたけど逃げられました。
望遠で写したものがたった一枚残りました。画像が荒いけど海の写真と合成しました。
f0031546_21202616.jpg

管理人はあしたは出かけますから不在です。
書き込みは自由にしてください。
暇なサイトですからご自由にどうぞ。
[PR]
by hsrolay | 2007-11-23 22:16

イルミネーション

市内の水族館のイルミネーションです。
田舎のイルミは都会と違って華やかさがないです。とてもしょぼいですが。

夜間の撮影は難しいです。フラッシュを切って手ぶれ防止に気をつけてもこの程度です。
見苦しい点はすいません。

f0031546_16401164.jpg


f0031546_16402669.jpg


f0031546_16404477.jpg



f0031546_16405774.jpg


f0031546_16411058.jpg


f0031546_16413323.jpg



f0031546_16524120.jpgf0031546_16532868.jpgf0031546_16534468.jpgf0031546_165444.jpgf0031546_16543522.jpgf0031546_16545457.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-11-21 16:43

再チャレンジ

袖ヶ浦公園の紅葉です。三回目の登場です。
f0031546_20503972.jpg
f0031546_20511931.jpg
f0031546_2051386.jpg


こないだからできなくて仕事以上に悩んでいました。
suzu62さんからタグを教えていただいて何とか横の連続スライドがアップできました。
お世話になりました。ありがとうございました。
でも段差ができてしまいます。またまた原因不明です。
せっかくできたから記念にアップしました。
見苦しい点はお許しください。

再々チャレンジです。
でも次はちゃんとできるかなぁ、自信ないですが。

f0031546_1611460.jpgf0031546_16131719.jpgf0031546_16163567.jpgf0031546_16181776.jpg



散歩道で出会った皇帝だりあ。とても背が高いです。
うらやましいわぁ。細長くてモデルさんみたい。
f0031546_2184083.jpg


春の花のほとけのざにも出会いました。四季がおかしい。
私の頭の中ははてなマークでいっぱいです。
f0031546_2118309.jpg


ヒイラギに出会いました。小さな白い花でデジカメでは写すのに苦労します。
f0031546_16575497.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-11-19 20:52

散歩道で出会う花たち


昨日の三時ごろからデジブラを楽しみました。
昨日の一番の収穫は露地栽培の菜の花に出会ったことです。
何気なく歩いていたらたった一本咲いていました。
うれしくなり写してみました。





f0031546_9191796.jpg




わき道に入ったら今度は桜に対面です。
私の頭の中は四季というものがわからなくなりました。


f0031546_9209100.jpg

バナナ入りマフィン
バナナをつぶして混ぜてみました。


f0031546_9213724.jpg




f0031546_9452746.jpg>



f0031546_948071.jpg>







http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-11-18 09:25

散歩道で出会った花たち

 葉は色づいて来ているというのに夏の花のダリアが咲いていたり、春の花のつつじや山吹や
海棠が咲いているとか頭の中がごちゃごちゃになりそうな感じを受けます。
温暖化の影響だとは思いますが四季が狂っています。
自然破壊をしている人間たちに警告しているのかもしれません。

トケイソウがまだ咲いていました。紫色に対面したのは初めてです。
青いトケイソウは夏ごろよく見ました
f0031546_1403818.jpg



f0031546_1411137.jpg


黄色いウインターコスモス 淡い黄色は何度も見ていますが、はっきりとした黄色は初めてです。
f0031546_1414983.jpg



f0031546_1421336.jpg


つわぶき
f0031546_1423924.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-11-16 14:02
袖ヶ浦公園の紅葉です。


f0031546_2271683.jpg



f0031546_2273365.jpg



f0031546_2274631.jpg



f0031546_228122.jpg


水鳥たちがえさを食べていました。
f0031546_2281624.jpg



写真をクリックしてください。
f0031546_2230867.jpg]>


大多喜町の紅葉

f0031546_229552.jpg



f0031546_2292139.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-11-14 22:09