自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

八月終わり

八月が終わります。
これで一年の三分の二が終わりなんて早いなぁ。
いよいよ後半戦突入ですよ。
無事に過ぎてくれることを祈ります。

ただこれから毎回、勤務のことで周りのみんなが目を光らせています。
よくていっぱい、本当にこの言葉どおりです。

明日から不安だけどがんばらないと・・・・。

f0031546_20193954.jpg


白くて細かい私はニラのお花です。
小さくて細かいからデジカメでは難しいです。でも管理人さんは承知の上でチャレンジして写しています。
人生は後退してはいけないと思う。前向きに考えて生きて生きたい。
生意気だけどそう思います。

ここのサイトに訪問してくださる人たちは私よりも年上の方が多いです。
お子さんたちもほとんどの人たちが私のところよりも大きいです。

人生経験の豊富な先輩たちからいろいろとアドバイスを受けられれば幸せと思います。

f0031546_2151553.jpg





f0031546_21512181.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-08-31 20:22

がんばりましょう

今晩は仕事先のお付き合いで出かけます。
幹事なので早めに出かけます。

おとといから曇り空と雨が交互です。
涼しくなってきたのはうれしいです。子供たちの学校も始まるから静かな生活に戻ります。
私はほっとしているけど来月から仕事の勤務体系が変わるから早くなれないといけないです。
勤務体系が変わった原因ははっきりしています。
今回は私は何も悪くないけど仕事が遅い人のとばっちりを全面的に受けます。

その方が来年三月退職するまで周りが我慢しろと言われました。
本人様は荷にも気づいていません。
周りの私たちが持つかなぁ。
自分の体が心配です。新しい気分転換のできる趣味が欲しいです。

主人の仕事先も勤務体系が新しく組みなおされました。
私のところと似たり寄ったりです。
夫婦でこんなことしていて体が心配だと話し合っています。
やはり仕事のできない人がいるのでどうしてもその人がやりだまに上がると言います。

二人で子供たちに聞こえないところで愚痴りあっています。

やぶらん
私も目ただないひっそりとした花です。ここのサイトの管理人さんにそっくりよ。
ひっそりと咲いているなら誰にも迷惑かからないわ。
夫婦でとばっちり受けているんだからこういうのも似たもの夫婦と言うのかしら。

f0031546_15341391.jpg


海岸ではカモメたちが群れています。
管理人さんもコロニーを作りひっそりと生活したいけど無理だわ。
自由に飛べるのがうらやましいわ。
f0031546_1535349.jpg



最後に管理人さんにビタミンと元気を与えます。
元気出してよ。
夫婦で立ち上がろうよ。
f0031546_1536444.gif



加工して気分転換なんて暗いなぁ。うまくできないけど・・・。
f0031546_2071694.jpg




<a href="http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/" target="_blank">http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3</a>

<a href="http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/" target="_blank">http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/</a><a
[PR]
by hsrolay | 2007-08-30 15:36

加工

今晩は六年ぶりの天体ショーの皆既月食が見られると楽しみにしていたけど曇り空でだめです。昨晩まではきれいな星空が毎晩のように見られました。
どうして肝心要の時に曇るのよぅ。ざんねんだわーーー。

某サイトで教えていただいた額縁加工にチャレンジです。

f0031546_19434737.jpg



f0031546_1944560.jpg


次の写真は昨日もアップしましたが、デジカメについていたものをインストールしたものです。
この利用はとても簡単でただ写真をいれるだけです。
上二枚のほうが私には応用編です。

f0031546_19461632.jpg


今年初めてご近所でダリアのようなヒマワリに出会いました。
新品種かなぁ。昨年は赤いヤナギバヒマワリに出会いました。
そういえばホームページの方に下手な写真をアップしました。

f0031546_19482868.jpg


f0031546_19484484.jpg


今度は管理人が種から育てたひまわりです。
夏の暑い盛りに咲かないで今ごろ咲き出すんだから、管理人さんに似て相当ずれていますわ。
頭の中まで怪しいからこのお花も水掛けしている人に似たんだと思います。

f0031546_19512983.jpg


f0031546_1951449.jpg


恥ずかしいからブラインドで顔を覆いました。
奥ゆかしいほうがお見合いではすぐに売れると聞きます。


おうごん風呂が盗まれたMホテルのバイキング、珍しく食べました。

f0031546_2093945.jpg

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-08-28 19:52
白いつる状のせんにんそうて゜す。
垣根の上とか植物の上にたれているからよく見ないと見逃してしまいます。
今年も出会いました。
住んでいる家のすぐ裏の家の植物に絡み付いて垂れ下がっていました。
この家まで歩いて一分もかからないんです。

f0031546_9502997.jpg



f0031546_9504117.jpg


昨日と今日は連休なので少し加工しました。
でも難しくてあんまり進歩ないです。

ふうせんかずら
緑色の風船が可愛いふうせんかずら、
お花は白くて小さいんですね。写すのが難しいなぁ。
f0031546_1002040.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/

f0031546_1003374.jpg



f0031546_1005227.jpg


f0031546_1015093.jpg

[PR]
by hsrolay | 2007-08-27 09:51

ジンジャー

サンボしていてあいだ道に入ったら面白い花を見つけました。
最初、名前が不明でしたが調べたら「ジンジャー』であることがわかりました。
面白いつぼみをしているなぁ。ずいぶん細長いです。


f0031546_9285518.jpg
お花はどんななのかなぁ。
夕方写したから写真がぼけていました。
ぼろかくししてみました。

f0031546_9255772.jpg


今度はつぼみと花の合成です。
一番簡単な方法です。

f0031546_9275846.jpg



新聞広告を見ていたら無料の夏休み工作教室のチラシを見つけました。
ツーバイホームが無料で開催していました。
廃材を使うのですが材料代もただです。
朝一番で出かけていすを作りました。
一番乗りだったので大工さんにみんな作ってもらいました。
私はやすりをかけただけです。
息子の作品にしては立派過ぎるかも・・・・・・・

f0031546_12522834.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-08-26 09:28

秋の七草のおみなえし

早々とおみなえしが咲いていました。
デジカメでは細かいので写すのが難しくて・・・。
腕の悪さとカメラの性能の悪さにしておきます。
ではごまかしましたので・・・・。

ただ写真を並べただけ。ごまかしています。
f0031546_223351100.jpg



額縁加工と言うと聞こえがいいけど。簡単です。
f0031546_22344041.jpg


これがうまくいかなくて。
f0031546_22352920.jpg


写真がよくないのでごまかそうとしたら余計にぼろが出ました。
二枚ずらそうなんてしたけどおおずれ。
私の頭の中みたい。

同じ下手でもこちらのほうが少しはましかもよ。
f0031546_22382019.jpg


青いみかんでもおいしそう。
f0031546_22385725.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-08-25 22:35

久しぶりの雨

こちらのサイトの管理人さんは天気予報に期待していましたが、雨はすずめの涙程度でした。
がっかりですよ。
もう少しまとまって降ってくれないかなぁ。

昨日の夕方自転車散歩を楽しんだら後輪がパンクしました。
本日バンク修理から自転車が戻ってきました。

帰り道でまたまた名前不明のお花に出会いました。
紫色です。

どなたかお願いします。

名前がわかりました。ルエリアといいます。
教えていただいてありがとうございます。

f0031546_17102434.jpg


f0031546_17103698.jpg


手作り
昨日と今日は珍しく連休でした。
いつもは寒天とかゼラチンしか固めていないけど久しぶりに楽しみました。

もちもちパン

f0031546_17132444.jpg


ブラマンジェ
f0031546_17134456.jpg


わらびもち
f0031546_17141547.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-08-23 17:10

御見舞い

残暑御見舞い申し上げます。
雨は降らないし暑くて困ります。
早く秋風がふいてほしいです。

とんぼさんの休憩

f0031546_852365.jpg


f0031546_8521939.jpg


散歩コースの防火用水でみつけたほていあおい。
子供の頃はよく見たので懐かしくなりました。
涼しさがつたわるかしら。


f0031546_8534873.jpg



管理人さんが写したお花ですが名前が不明です。
ジャガイモにも似ているように見えますが違うと思います。
わかる方がいたらお願いします。
ヤマホロシと某サイトで教えていただきました。
ありがとうございます。
f0031546_21112024.gif


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-08-22 08:54
今年も外房の海岸にカモメたちが来ました。
どうしてこの季節にこの海岸に来るのかは知らないけどおととしに初めて対面してから
とても楽しみにしています。
渡り鳥だというのはわかるけどどこでどのように生活しているのかは知らない管理人です。

動いている鳥たちを写すことができないので近づいても逃げないカモメたちは大切な被写体です。来年の春まで磯とか砂浜でご対面するが楽しみなんです。
先ほども田んぼで白いあまさぎを見つけましたが逃げられてしまいました。

f0031546_15525965.jpg


f0031546_15531331.jpg


f0031546_15532780.jpg


本日は朝から曇り空です。
半月ぶりに午後から自転車散歩を楽しみました。
ハロウィンには早いけど畑の隅でジャンボかぼちゃ見つけました。
来月かぼちゃの大きさを競うかぼちゃコンテストに出すのかしら。
畑の持ち主は知らないです。

f0031546_15555747.jpg


f0031546_15561013.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
かわいい
[PR]
by hsrolay | 2007-08-18 15:56

訪問者とお花

洗濯物を干していたら緑色の訪問者が来ました。
緑色、、、、でもぼくはカメレオンではないですよ。
管理人宅の網戸につかまっていた蟷螂です。
洗濯物が背景にあるのは許してください。

f0031546_11131120.jpg


管理人さんが散歩道で見つけたコスモスです。
風に揺られていつもぶれています。
写すのが難しくて今回は何とか見られる写真です。

f0031546_11143668.jpg



夏の強い日差しにも負けないで元気に咲いているのは外来種のランタナです。
このお花もドンドン増えますねぇ。
暑さにとても強いので植えっぱなしと言うのが忙しい人には助かると思います。

f0031546_1116266.jpg


f0031546_11161569.jpg


f0031546_11162998.jpg



ギバナコスモス
このお花も外来種ですが暑さに強いと思います。
ドンドン増えているように感じますが。

f0031546_11194667.jpg


普通の黄色いコスモスです。
細いので風に揺られるとぶれぶれです。
下手な写真ですが。

f0031546_11204663.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
[PR]
by hsrolay | 2007-08-18 11:16