自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

by hsrolay | 2007-06-30 19:20

鉛色の梅雨空

鉛色の梅雨空が空一面に広がっています。今にも泣き出しそうです。
明日も梅雨空・・・そして雨という予報です。
雨不足なのでまとまって振って欲しいと願います。

海も青くないです。
波がひいてはよせている、、、その繰り返しです。
梅雨空でも海は静かです。怒ると大きな波しぶきを上げて押し寄せてきます。

f0031546_2133828.jpg


f0031546_2135041.jpg



写真の真ん中に見えるのは岩ではなくて船です。
多分、定置網を張っていると思います。今の季節は何が取れるのかはわからないけど
田舎町のさびれた風景です。
さびしい写真で都会の人たちは驚くと思います。

f0031546_214110.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano
More手作り    レアーチーズケーキ
[PR]
by hsrolay | 2007-06-28 21:08
大きな木を見上げればくるくるとつるが巻き付いています。
ピンク色もあると聞きますが、橙色が一番多いと思います。夏を象徴するお花です。
お花が終わるとそのままの形で地面に落ちています。

たくさん集まるとお花のカーペットができたみたい。
今回の写真の合成はペイントでやってみました。
f0031546_8383277.jpg


ピンク色ののうぜんかずらです。
だいぶ前にホームセンターで見つけて植えたものを主人にきられました。
このお花はデジカメ散歩で見つけました。
人の家で高い木なのではしごや脚立をかけられないのでデジカメではこれか限度。
私の身長では背伸びしてやっとです。
f0031546_8371435.jpg


お散歩していたら首輪をつけた猫にあいました。
私の足にじゃれ付いてきました。
道路におなかをつれて寝そべりなかなか動かないのは暑い体を冷やしているから?
毛皮を着ているのと同じだから夏は暑いと思います。
f0031546_8441697.jpg



真っ白いくちなしです。

f0031546_8454427.jpg


f0031546_8455890.jpg


おらが丼テレビで紹介されていました。よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2007-06-26 08:35
梅雨空で灰色の雲が空を覆っていますが、花たちは咲き乱れています。
真っ赤な夏を代表するお花だと思います。
大きな木で低位置に咲いていないので写すのに苦労しますが、ここのお寺には入り口に低く咲いています。これを見逃したら大損と思い写してみました。
私の家にも在りますが、高すぎて写せません。
よく見ると花びらは面白い形をしています。
たとえれば人がべーと舌を出したようにも見えます。

f0031546_194876.jpg




f0031546_19483859.jpg



f0031546_19484996.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano
More手作り    人参寒天
[PR]
by hsrolay | 2007-06-25 19:48

鉛色の空

梅雨入りしてから始めての鉛色の空です。
灰色の雲が低く立ち込めています。午後から雨の予報なので午前中に自転車をこいで磯まで出かけて見ました。磯についたときは引き潮で岩がむき出しでした。
海育ちなので珍しい景色ではありません。
千葉にはない山とか湖とか高原にあこがれています。

田舎丸出しの景色です。

f0031546_20542388.jpg


f0031546_20543687.jpg


f0031546_20544838.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano
手作り パウンドケーキ
[PR]
by hsrolay | 2007-06-22 20:58

初夏のお花

梅雨だというのにからから天気が続いています。
雨はどこに隠れているのかなぁ。
このままでは水が心配です。

畑もからからに乾いています。
田んぼも心配です。

お花たちは季節というものを教えてくれます。

アガパンサスが咲き始めました。

f0031546_16323165.jpg



f0031546_16324620.jpg



むくげとくちなしも咲き出しました。
みんな夏を代表するお花たちです。

f0031546_1634672.jpg


サンジャクバーベナにもんしろちょう、少しぶれていますがあしからず
f0031546_16351794.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano
[PR]
by hsrolay | 2007-06-20 16:35

紫陽花寺   日運寺

安房郡の紫陽花寺として名前を知られている日運寺です。
ここは日蓮系のお寺です。
安房郡は日蓮系のお寺が多いんですよ。

紫陽花

f0031546_19393577.jpg


f0031546_19394649.jpg


f0031546_1940267.jpg


f0031546_19401855.jpg


f0031546_19404612.jpg


沙羅の花   別名「夏椿」この花は平家物語のはかなさを思い出させます。

f0031546_19413635.jpg


f0031546_1941559.jpg



本当は「菩提樹」の花も見たいけど近くにはないようです。

もう一つ「沙羅」を植えてあるお寺を知っていますが、雨とお花が小さいというので今回はあきらめました。
でも来月にははすのお花が満開になると思います。
そのときには訪ねたいです

日運寺よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2007-06-18 19:44

初夏のお花

千葉県は梅雨入りしたというのに太陽がぎんぎんに照り付けています。
まるで梅雨開けしたような空です。水不足だと稲の実りにも影響が出るし、畑の野菜も枯れてしまいます。野菜が上ると主婦は困ります。学校のプールにも影響が出ると思います。
ご近所でサツマイモの苗が植えられていましたが、しおれて元気がないです。
私の家の花たちも葉を下向きにして水の蒸発を抑えています。

くるくるとねじれている私は「ねじばな」です。

f0031546_16341972.jpg


時をしらせる「とけいそう」
自由にタイムとラベルできたら、悩みなんて吹き飛んでしまいそう。
時空のかなたに飛べたらいいなぁ。

f0031546_16393950.jpg




f0031546_1639523.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano
[PR]
by hsrolay | 2007-06-17 16:41

息子とデイト

昨日は千葉県民の日で学校が休み、息子がすぐ近くの水族館が小学生の入園が無料になるから行きたいというので二人で出かけました・
歩いてもいけるところですが、息子の希望で自転車をこいでいきました。
入り口で混んでいるのがすぐにわかりましたが、ここまで来て帰るのはいやなので前進あるのみです。私は半額券で入りました。

息子撮影です。

シャチのショー

f0031546_1682810.jpg


f0031546_1684386.jpg



アシカ

f0031546_16911.jpg


ペリカン

f0031546_1691769.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano
[PR]
by hsrolay | 2007-06-16 16:09

薄紫色のお花

エキサイトのブログのメンテナンスも何とか終わったようです。
でも完全という言葉は使えないようです。
気をつけていきたいと思います。

私のほうもおとといの夜からつながらなくなったノートが何とか復旧しました。
主人のヘルプのおかげです。

パソコンは便利だけど、一度おかしくなるととても苦労します。
今度のことをいい教訓と考えてこれからも仲良く付き合いたいと思います。


薄紫色のお花に出会いました。
名前も最近覚えたばかりなんですよ。
薄紫色からはどんな思いをいただくのかなぁ。
癒しとか涼しさかしら・・。

私は「ブラキカム」です。

f0031546_1581331.jpg


f0031546_1582722.jpg



私は「ストケシア」よ。


f0031546_1585593.jpg




最後に白いハルジョオンです。

f0031546_1593218.jpg




http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano
[PR]
by hsrolay | 2007-06-15 15:09