自分について


by 理恵
カレンダー

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

f0031546_20101589.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-12-31 20:10

かもめたち

お正月のお花を買いに直売所に自転車こいで行く途中、ふと鴨川を見たらたくさんもカモメたちが川の真ん中にたたずんでいました。
砂浜や磯でもご対面しますが、鴨川でのご対面は今年初めてです。
よく晴れていて風もなくまさに大チャンスでした。

自転車止めて写していました。でも考えてみれば年末ですよ。忙しいときにこんなことしている人なんて馬鹿みたい。趣味というか私の気分転換は止められないところまできています。
来年の四月初めまでのお付き合いのかもめさんたち、よろしくね。

f0031546_194650100.jpg



f0031546_19471175.jpg



f0031546_19473316.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7

蝋梅
[PR]
by hsrolay | 2006-12-30 19:52

冬の花

仕事から戻り、散歩に出かけました。
最近はダイエットをかねてがんばって歩いています。デモでも効果が薄くて悲しいですが・・・。
近所では黄色い蝋梅が満開となりました。梅のつぼみとか木瓜のつぼみもだいぶ膨らんでいました。甘い甘い香りの沈丁花はまだまだ固いつぼみのままでした。
早咲きの桜もつぼみでした。

来年も花は追い続けると思います。何もない田舎にすんでいるので他に何もないんです。
f0031546_207223.jpg




f0031546_2073441.jpg




市内の日蓮系のお寺誕生寺がライトアップされると聞きます。
大都会のお寺なら紅葉時にライトアップしますが、田舎のお寺は無縁だと思っていました。
撮影にチャレンジしてみようかなぁ。結果はやる前から見えているけどね。

足湯も始めたというし、冬の花火も二月にあげるといいます。

夜の姿もたまにはいいかしら。


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7
[PR]
by hsrolay | 2006-12-28 20:10

手作り

昨日からの大雨で家事がはかどらなくて困ります。でも忙しい年末の休日と考えて時間を大切に使いたいです。
天気のほうは少し前に警報が出ました.被害がないことを祈ります。

久しぶりにライスコロッケを作りました。ご飯が残るとどうしていますか?
ラップして冷凍庫に入れてしまうと私の場合すぐに忘れてしまうので実行していません。
我が家の場合、チャーハンとかおにぎりとか雑炊とかドリアに変身します。

作り方はハムを細かく切り、ミックスベジタブルと一緒にいためます。次に冷や飯を入れてさらにいためて軽く塩、胡椒をふります。
丸く丸めて小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて油で揚げます。

簡単にできます。

f0031546_18534746.jpg



生クリームが余っていたので簡単にババロアを作りました。


f0031546_18543835.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7

More
[PR]
by hsrolay | 2006-12-26 18:56

山茶花

by hsrolay | 2006-12-25 20:14

冬の花火

本日はクリスマス、でも大きな予定は何もありません。
家で家族でケーキを食べて終わりです。
私の住んでいる田舎町で毎年この日に冬の花火大会があります。
とても規模が小さいのですが、他に楽しみというものがないので毎年見ています。
花火の写真は夜景同様とても難しくてすぐぶれてしまいます。
いつもいつもへたくそで懲りているから今年からは目で楽しむほうに回ろうと考えていました。
でも海岸に行くと撮影している人たちがたくさんいました。
本格的な人は三脚で一眼レフです。
あとはデジカメとか画素数の高い携帯でした。
へたくそなくせにまたまた写してしまいました。

普通の打ち上げは相変わらず悲惨です。
水中花火にも挑戦してみました。ずどんと天と地をひっくり返すような大きな音がしたかと思うと
花火が水面に放射状に飛び散りました。
なんとなく写しましたが、難しい。打ち上げに比べると横幅が大きいので少しはいいかなぁ。
ずどんと大きな音がして飛び散る前にシャツターを押してみました。
私のコンパクトデジカメはシャツタースピードがかえられません。


f0031546_2217376.jpg


f0031546_22175142.jpg


f0031546_221853.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7
[PR]
by hsrolay | 2006-12-24 22:18

散歩

f0031546_1141487.jpg
先月末から歩いて体操をしてがんばり続けていますが、効果が薄くて悲しくなります。
やめるのは簡単です。でも続けることに価値があると考えてがんばろうと思います。
海岸の近くにある総合病院の庭です。




f0031546_11411897.jpg







露地栽培のポピーが咲いています。
イルミとクリスマスが終われば本格的なお花シーズンになります。
田んぼの裏作としてお花畑が満開となります。
今年は去年よりも暖かいのでお花の開花も早そうです。

でも反対にトンボヌマにコハクチョウが来なくなりそう・・・・。
それはそれでさびしいなぁ。


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7
[PR]
by hsrolay | 2006-12-22 11:37

夢の花館




南房総市の夢の花館のイルミです。
もしよろしければ見てくださいね。
個人宅です。今年で連続16年続いています。


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7

More
[PR]
by hsrolay | 2006-12-19 21:26

イルミネーション

今回は田舎のイルミ見物に出かけてきました。
都会と比べるととても貧相です。味気なくて・・・・。見ている皆様たちを失望させてしまいます。
都会はイルミがきれいで、博物館とか美術館がたくさんあるのでうらやましいです。
でも私は田舎で生活しているから、都会の生活には体がついていけないんです。
たまにたまに遊びに行くのがやっとよ。須藤牧場です。
もしよろしければ見てください。



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7





f0031546_21521033.jpg



f0031546_21522378.jpg



f0031546_21523629.jpg






f0031546_2154331.jpg


f0031546_21544846.jpg


More雛の里
[PR]
by hsrolay | 2006-12-18 21:50

手作り

本日は手作りをしましたので、書き込んでみました。
大してうまくないけど、、、、

発酵しないでいいもちもちパンミックスを使いパンを焼いてみました、
今回は青海苔と白ゴマを混ぜてみました。

ココア入りマフィンも作りました。こちらはワンボールでできるので洗い物が楽です。
卵のあわ立てもないので気が楽ですね。

チーズ入りとかかぼちゃ入りとかりんご入りなんていろいろとあるようですが、今回は簡単に簡単にやりました。
難しいものはできないのでやれる範囲で楽しんでいます。

体重に注意よ。

f0031546_2151695.jpg



f0031546_215328.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7
[PR]
by hsrolay | 2006-12-16 21:05