自分について


by 理恵
カレンダー

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

南房総の紅葉4

紅葉前線がいよいよ最南端に下りてきました。でも今年は去年よりも暖かい暖冬です。
一番高い山が標高350メートルですから、ぜんぜん期待しないで出かけました。
朝から曇っていましたが、途中から雨が降り出しました。がっかりしましたが、引き返すのもいやなので写してみました。

f0031546_16591616.jpg


f0031546_16593045.jpg



f0031546_16594392.jpg



f0031546_16595898.jpg



f0031546_1701234.jpg



同じような写真ばかり並べましたが、私のところは海に面した田舎町、紅葉なんてこの程度。
でも去年のほうがきれいだと思います。
晴れていれば光がきらきらと差し込んでもう少しいいかもしれませんが。

もう少したてばお花畑でお花摘みができます。
こちらのほうが南房総らしいかなぁ。
干し柿や漬物は盆地のようにはおいしくできませんね。


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<

鳥たち
[PR]
by hsrolay | 2006-11-30 17:06
夕食後、近所の散歩をしました。
最大の目的は体重を落とすことです。基礎代謝が落ちている私はどうしても以前に比べると
ほんの少し増えています。
基礎代謝が落ちるとどうしても太りやすくなるし、いいことはひとつもないと思います。

どうしてこんなになったのかは大体わかります。今年の夏ごろから理由があって車に乗る時間が増えてしまいました。車の振動で腰は重くなるし、尾てい骨は痛いし、歩く機会もへります。
自転車こぐ時間も短くなりました。そんな生活も来月でさよならしたいです。


健康診断の結果は多分来週届くと思います。
脂肪が増えれば、血圧、中性脂肪、コレステロール、BMIすべて増えます。

体重の増加した分だけ何とか落としたいです。メタボリックの門はくぐりたくないよ。

近所で今年も見つけたイルミネーションです。
何枚か写してこれだけ何とか見られます。
去年と比べて進歩ないけど楽しもうと考えています。

f0031546_20135879.jpg


菜の花2
[PR]
by hsrolay | 2006-11-28 20:16

コダチダリア

今日も朝から小雨が降っています。
やっと雨がやんだので狙っている花を写してみました。
菜の花同様、暗くてきれいとはいえませんが、お花の少ない時期に人目を引く花だと思います。
とても華やかな感じもします。

昨日やっと名前を覚えました。
花は好きですが名前に弱いので教えていただけるとうれしい私です。

雨にぬれて淡いピンク色が引き立つと思います。

f0031546_16293617.jpg




http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<

南房総の紅葉3
[PR]
by hsrolay | 2006-11-27 16:30

露地栽培の菜の花

午後から雨という予報でしたが、降り出したのが午後五時でした。
こういうことを丸儲けというのかなぁ。

仕事から戻り夕方自転車散歩を楽しみました。
薄暗がりの中で露地栽培の菜の花が咲いていました。
暗くて写真がぼやけていますが本物です。腕の悪さとデジカメの性能ではこれが限界です。

今度晴れたときにリベンジしたいです。
今年は去年よりも暖冬なのでひと月早く咲きました。
これでは蝋梅も早く見られるかしら?
私の周りは田舎、こんなものしかないです。

暖冬のまま年があければトンボヌマでコハクチョウに会えないかも?
今年こそ会いたいよぅ。

f0031546_18322650.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<

More
[PR]
by hsrolay | 2006-11-26 18:39

赤い私たち2

by hsrolay | 2006-11-25 21:22

冬の花たち

夕方、仕事から戻り庭に出てみました。水仙が一輪咲いていました。
去年よりもかなり早いご対面となりました。匂いをかいで見ると甘い甘いが香りがします。
冬の花の代表選手みたいな花です。

f0031546_180813.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<

More
[PR]
by hsrolay | 2006-11-22 18:04

山茶花

今年も咲いて私の目と心を楽しませてくれます。
淡いピンク色で姿がかわいいなあと思います。
ミツバチかなぁ。蜜を吸っていました。

寒くなると雪国から越冬に来ます。暖かい南房総はみつばちたちにとって天国かしら?
海岸沿いはめったに雪が降りません。それでも寒い寒いといいます。
もちろん炬燵は出ますよ。

霜も降ります。

f0031546_20352480.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-11-21 20:35

赤い私たち

今は一年で一番お花が少ない時期です。山茶花とか椿ぐらいしか目立つ花はさいていません。
赤い私たちが花から実へと色づきました。鳥たちが狙っていますが、この時期は主役よ。
お花のときは白くて目立たないけど今ははっきりとして赤色ですもの。

私は上に向かって咲いている千両
f0031546_19571244.jpg


私は南天です
f0031546_1958426.jpg



万両も見ましたがまだまだ緑色、今回はあきらめました。
私たちトリオがそろえば赤組よ

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<
[PR]
by hsrolay | 2006-11-18 19:59

イルミネーション

今年もしめくくりの時期となりました。
歩いて10分のところにあるシーワールドです。(水族館)
海の動物たちの展示が始まりました。
夕方四時半ごろ散歩でそばを通りました。日没には少し時間がありましたが、待っていられないので写してみました。(主婦なので夕飯の支度です。私は義父と同居しているのでそんなに待たせられません)

看板スターのシャチです。
f0031546_19364327.jpg


ぺんぎんさんです。
f0031546_19365764.jpg


最後はかにさんです。
f0031546_19371188.jpg



去年もイルミネーションにチャレンジしましたが、惨敗でした。
フラッシュ使わないでチャレンジしていますが、ぶれているのが良くわかります。
これでは進歩というものがないです。

最近何もとりえのない自分が情けなく感じるようになりました。
仕事場でもいろいろとありすぎます。。相当がんばらないと同僚についていけません。

この先どうすればいいのかわからなくなりました。
でも自分で道を切り開いていくしか方法はないんです。
こんな情けない人でも親なんです。よく母親なんていえるなあって思います。

主人にも相談しています。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<
[PR]
by hsrolay | 2006-11-16 19:37

散歩

とてもいい天気です。少し風が強いけど朝から主婦業に力がはいりました。
午前中は家の仕事で終わってしまいました。午後から自転車散歩と買い物をしてきました。

いつも大きな猛犬が住んでいる家です。
ふと見上げたら、あけびがたくさんぶら下がっていました。
猛犬に気づかれないように一枚写しました。とても高い木なので私の身長ではぶれてしまいます。こんなとき背の高い人がうらやましくなります。この家はいつも門を閉めてあります。入り口には猛犬注意の看板がぶら下がっています。

猛犬に気づかれてしまいほえられました。大急ぎで逃げてきました。
この家のご主人様はとてもとてもおおきなひとです。
いつも黒い服を着ています。考えてみれば大きな猛犬を散歩させるのですから、力のある人でないとできません。

f0031546_19593022.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<

More
[PR]
by hsrolay | 2006-11-14 20:02