自分について


by 理恵
カレンダー

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

紅葉

私の住んでいる南房総は太平洋に面している気候が温暖な地域なので寒暖の差があまりなく、紅葉はきれいではありません。遅いところは12月のはじめなんです。
一番高い山も標高350メートルと低いために高低差というものもありません。
紅葉がきれいでない条件がそろいすぎています。

今は観光客が一番少ない時期です。田んぼのあとにはお花の種を植えているところがあります。冬にはお花畑に変身します。

今日出かけたk市の紅葉です。
夏の日差しの焼けたあとか、排気ガスのためなのか原因は知りませんが・・・・。
道路沿いに会った公園の木です。

f0031546_1921548.jpg


f0031546_1922766.jpg


f0031546_19222014.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<

More
[PR]
by hsrolay | 2006-10-31 19:22
私の住んでいる地方では一番大きな滝です。
紅葉シーズンはきれいです
f0031546_20165361.jpg



f0031546_20171760.jpg



群馬の吹き割りの滝とか、茨城県の袋だの滝と比べると小さいなぁ。
下の写真は吹き割りの滝です。

f0031546_20184871.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<
[PR]
by hsrolay | 2006-10-29 20:19

狂い咲き

今年も庭のつつじが狂い咲きしました。春と秋に二度咲きます。お疲れ様といいたいです。
去年は寒い寒い冬でしたが、今年はどうなるかなぁ。
去年は寒さに耐えられなくてとうとう炬燵を買いました。
子供たちは暖かさが忘れられなくて『早く出してくれ』と催促しています。

寒さが厳しければ、ハクチョウが飛来するかもしれません。
暖冬なら無理・・・・・

私としては暖かいほうが経済的なので助かります。

f0031546_1934423.jpg


f0031546_1935817.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<

More
[PR]
by hsrolay | 2006-10-28 19:05

菊の花

f0031546_19295535.jpg



f0031546_19283895.jpg



f0031546_19285683.jpg


学校の裏のご自宅で菊を大切に育てている人がいます。名前は知りませんが、毎年わたしの目を楽しませてくれます。ありがとうございます。

地元の道の駅とか公民館に展示しないのかなぁ。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<

飛行機雲と夕焼け
[PR]
by hsrolay | 2006-10-26 19:20

展示

この前出かけた千葉市の緑化園の展示物です。秋をイメージしています。
建物が古くて小さな施設ですが、たくさんの人たちがきていました。
年配の女性が多いです。

f0031546_8421583.jpg


ボランティアの人たちによって支えられていると聞きました。展示物もボランティアの人たちが作ったのかしら・・・・?

素敵な展示物に秋を満喫した私です。
[PR]
by hsrolay | 2006-10-24 08:49

ウィンターコスモス

今年も満開のウィンターコスモスに出会いました。ギバナコスモスは大胆なオレンジ色で男性的な力強さを感じますが、白いウィンターは優しい女性的な感じを受けます。

千葉県の海にたとえれば、ウィンターは波が静かな内房タイプ(東京湾です。波が静かです)
ギバナは荒い波が押し寄せる外房タイプ(太平洋側です)

ウィンターは女性的な優しさの中に隠された強さも秘めていると思います。
影で主人を支える奥様みたい・・・・私は違いますよ。

f0031546_8551925.jpg



f0031546_8553360.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<

Moreクッキング
[PR]
by hsrolay | 2006-10-22 08:55

千葉市緑化園

入場料金がただという言葉に載せられて、主人を誘い千葉市の緑化園に出かけました。
検索したら千葉東インターのすぐ近くでした。最近出かけた青葉公園とは大して離れていません。高速道路利用しないで一般道路で出かけました。
主人が行きはハンドルを離しませんでした。帰りは私が自分から『運転やるよ』といい運転しました。主人は脇に座りいろいろといいます。私の腕が未熟だから・・・・仕方ないです。
昼間ですいていたのですいすいと帰れました。

でもこのあたりが一人で遠出できる限界だと思います。
千葉市でも幕張とか稲毛はもっと混んでいるから私一人では怖いです。
京葉道路と東関東自動車道が交差しているジャンクソンみやのぎインターから先なんてもっと複雑です。内房には湾岸道路もあるし・・・・私はわからない。車多くて走れない。

主人のサポートでやっと、今日はありがとうございました。

バラを見てきましたので・・・・

f0031546_21285943.jpg


f0031546_21294642.jpg


f0031546_2130195.jpg


f0031546_21301468.jpg


バラは春のほうがきれいですね。
谷津バラ園とか京成バラ園のほうが種類も豊富です。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<
[PR]
by hsrolay | 2006-10-20 21:29

東京へ

仕事場の視察というのか付き添いというのか、珍しく東京へ行きました。
田舎ものなのでおのぼりさんという言葉がぴったりよ。
バスから写した東京タワーと歌舞伎座です。
f0031546_2024358.jpg



f0031546_2025534.jpg




海ほたる名物いわしバーグです。


f0031546_2032799.jpg



f0031546_2033990.jpg



f0031546_2035335.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-10-18 20:04

コスモスと案山子

帰りに山を通ったら、今年もコスモスがたくさん植えられていました。
ここは毎年コスモス祭りが開かれています。たぶん昨日やったと思いますが・・・・
案山子も個性的です。

都会のように整備された公園が少なくて・・・・撮影というとこんなところが穴場です。

老夫婦が撮影に来ていました。

f0031546_19225574.jpg



f0031546_19231180.jpg



f0031546_19232478.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<

More手作り
[PR]
by hsrolay | 2006-10-16 19:26

狂い咲き

f0031546_852456.jpg
ボケの花が咲いていました。
木瓜って冬の花だと思いました。どんなに早くても十二月ごろに見かけたような気がします。

なんと近所で咲いているのを発見!!!驚いたよぅ。早生すぎる。
私のところでは梅が咲くころに咲き始めました。私の家なんて三月頃咲きます。

季節がくるっているのかしら。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<

フォックスフェース
[PR]
by hsrolay | 2006-10-16 08:50