自分について


by 理恵
カレンダー

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こすもす

昨日に引き続いてコスモスです。
秋になると夏に比べてお花が少なくなるのでさびしいです。

f0031546_1947015.jpg



f0031546_19471537.jpg



昨日、新しい花を見つけました。
名前を知りませんでしたが、帰りに寄ったホームセンターで「ゴールデンピラミッド」だとわかりました。今度写してみたいです。
[PR]
by hsrolay | 2006-08-29 19:49

こすもす

七月半ばごろから咲いているコスモス、秋の七草のひとつなのに最近は夏の花みたい。
桔梗、おみなえし、なでしこ、夏に咲いています。八月末だというのにススキの穂もでています。
温暖化の影響かしら・・・・季節感というものが感じられません。

満開のコスモスはとてもきれいです。ギバナコスモスの花はあちこちで見かけますが、
ウインターコスモスはまだ見ていません。
そのうちご対面するでしょう。

f0031546_1921412.jpg



f0031546_19215435.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<
[PR]
by hsrolay | 2006-08-28 19:21

せんにんそう

白い清楚な花、せんにんそう、実物を写したのも見たのも初めてです。
名前だけは聞いていましたが、私の家の道の脇にひっそりと咲いていました。
自転車で通るあいだ道です。気がつかないでいたんです。
灯台もとくらし・・・・こんな言葉であらわしていいのかしら。
間違いでしたらすいません。

ネットで眺めているレンゲショウマ,白い森の妖精です。
てんにんそうも白い妖精みたい。
少し大げさかなぁ
f0031546_20135026.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<
[PR]
by hsrolay | 2006-08-27 20:13

たますだれ

本日のお花はたますだれよ。嫁ぎ先に自生していました。主人に見事に刈られても咲いてくれます。うれしいお花のひとつです。

f0031546_1937225.jpg



白くて清楚で白雪姫みたい・・・・・
[PR]
by hsrolay | 2006-08-26 19:37

自然

by hsrolay | 2006-08-25 09:25

自然

最近、自然を追いかけている自分にふと気づくようになりました。何しているわけでもないのに・・
私はデジカメを持ち歩くようになり、考え方とかがずいぶん変わってきました。
どういう風に?言葉ではいえませんが、、、、確実に中身は変わっています。
表面上はわからないと思います。

悪い方向に行かなければいいと思うし,脇では主人がサポートしています。
これからも微力ですが、自分の考えた方向に進んでいこうと思います。

むくげに集まる蝶のカップル、高いところにいるのを下から狙いました。
電線が入っていますが,トリミングすると花と蝶が消えてしまうのでやめました。
はっきりしない部分もありますが、載せてみました。

f0031546_16134381.jpg



芙蓉で蜜を吸うミツバチさん、体中花粉だらけよ。甘い甘い蜜をどこまで運ぶのかなぁ。
近くに巣があると思います。
暑い中働き者よ。



f0031546_16153640.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<
[PR]
by hsrolay | 2006-08-24 16:21

橋の下

工事している橋の下にじっとしているばりけんさん、うるさくないの?
しばらく姿を見なかったけどどこにいたの?

もうすぐ新学期よ。子供たちの安全を考えて工事が早く終わって欲しいです。
f0031546_19525054.jpg



川の真ん中でボーっとしている鳥さん、私もあなたのようにボーっとしたいなぁ。
自由に空を飛べていいね。私にも羽が欲しいなあ。
自由に飛んでみたいなぁ
f0031546_19543991.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<
[PR]
by hsrolay | 2006-08-23 19:54

激安

今日は暑い中、自転車散歩を楽しみました。お盆のころと比べると車が少し減ってきました。
でも暑さが続いているから、次の週末も混みそうですね。

道の駅ではないけれど、無料で足湯が楽しめるのでよってみました。
誰もいないので足湯は体験しなかったけど・・・・なんとなくいい雰囲気です。
f0031546_20263920.jpg


f0031546_20265797.jpg


この看板によると日曜日の十時から無料で足湯用のお湯を分けてくれると書いてあります。
今度もらいにいこうかなぁ。そのかわりポリタンク持参よ。

魚もいろいろと売られていました。本日の目玉商品、さばが一匹たったの五円!!!!
ジョウクでなくて本当よ。私[一匹欲しい}といったらお店のご主人が二匹おまけしてくれて全部で三匹袋に入れてくれました。お金は五円しか払っていません。

一匹は実家におすそ分け、、自転車こいで家に戻ったら主人が驚いていたよ。
主人がおろしてくれました。私の家では魚はみんな主人の仕事よ。
虎刈りさえなければもっともっといい主人なんですが・・・・・

f0031546_20341824.jpg


私が「竜田揚げにしようよ」というと「煮てくれ」というので煮ました。
明日は照り焼きに変身よ。

今日は驚いて儲かった一日でした。今度からこまめにのぞきましょう。

直売所では小さいみかんがひとつ三十円で売られていました。買うと甘いので子供たちがすぐ食べてしまいました。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<
[PR]
by hsrolay | 2006-08-22 20:43

勝負つかず

昨日の高校野球決勝戦、引き分けで今日再試合です。どうして十五回までしかないのかなぁ。
引き分けということで二校とも優勝なんてできないのかなぁ。
そんなの無理だよ。勝負の世界は甘くないよ。ましてプロのスカウトマンたちの目も光っていますからね。
炎天下での試合ご苦労様です。応援している人たちにもエールを送ります。

f0031546_12345013.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-08-21 12:34

残暑

初秋を捜し求めてきましたが、暑さは峠を越えてくれません。
買い物帰りにお寺によってせみの大合唱を聞いてきました。
さすが広い境内です。私の家の庭とは比べ物にならない大音響でした。
高い木の上にいましたから、背伸びしてやっと一枚・・・・こんなときに長身だったらいいなぁと思います。

f0031546_19104639.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<
[PR]
by hsrolay | 2006-08-19 19:10