自分について


by 理恵
カレンダー

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クサフグの産卵

今朝の新聞を読んでいたら、こんな記事が載っていました。
とてもとてもローカルですが、私の住んでいる町の神明海岸でクサフグたちの産卵が見られると載っていました。水族館では毎晩調査をしているといいます。産卵は大潮のときに多く見られます。
夜中に見に行く予定はないですが、生命の神秘の不思議を想像します。

お花は近所で満開のアガパンサスです。
白もあると聞きますが、青しか見たことないです。

f0031546_8324468.jpg


f0031546_83304.jpg


http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3 
[PR]
by hsrolay | 2006-06-29 08:33

鉄砲ゆり

私が植えた鉄砲ゆりが開きました。
自分の心がいつも純真で真っ白だったらうれしいです。
理想ですが、娘も素直にきれいな心で育てたいです。
とてもとても無理ですが
f0031546_20642.jpg
f0031546_2061686.jpg



http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3  
[PR]
by hsrolay | 2006-06-28 20:06

庭の花たち

昨日の虎刈り事件から一晩たちました。朝から雨ですが夏の花が開いたので写してみました。
明るくないので写真が暗くてすいません。私のデジカメではこれがやっとです。
秋の七草のひとつ「桔梗」です。紫色が陰鬱な梅雨空を吹き飛ばしてくれるとうれしいなぁ。


f0031546_8542961.jpg


力強い花「むくけ゜」どういうわけかこの木は虎刈りの対象から外れています。
庭の隅に植えられているから助かっているのかしら?


f0031546_8544613.jpg

近場の家の庭でもアメリカンディゴとかくちなしとかざくろが満開です。

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3                 ↓

少しですが更新しました。よろしければ見てください。
[PR]
by hsrolay | 2006-06-26 08:53

虎刈り

主人の病気が出ました。のこぎりが干してあるから不吉な予感がしましたが、見事に的中です。
百日紅の木を見事にスライスです。あきれて怒るのも疲れてしまいます。
聞いたら「知らないで切った」という答え、、、、、三年ぐらい前に虎刈りにして一度も花が咲かないんだよ。今度は新芽が出るのかなぁ。

こでまりの木はうまく切ってあったのに、、、、、、

本当に悪い病気よ。どうしたらなおるかなぁ。

見事すぎる写真でしょう?夕方写したから暗くてすいません。
f0031546_1923737.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-06-25 19:24

いい天気

梅雨空が吹き飛んでしまうような青空が広がりました。
主婦は多忙に変身よ。布団干して洗濯物干して汗を流しています。

梅干を漬け込みました。赤紫蘇を買ってきたので塩でもんであく抜きして
漬け込みましょうか?
私は梅干嫌いです
f0031546_16512895.jpg
f0031546_16513660.jpg



久々に睡蓮の群落を見ました。

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3                 ↓

少しですが更新しました。代わり映えしませんがよかったら見てください。
[PR]
by hsrolay | 2006-06-24 16:52

最後の菖蒲撮影

おととい茂原市にあるひめはるの里で、多分今年最後になると思う菖蒲見物と撮影をしてきました。菖蒲の花も盛りを過ぎたようです。
今年は三回写しましたが、進歩がないよ。
腕のほうもよくないし、デジカメもたいしたものではないので楽しんで写している私です。
進歩を期待すると自分が疲れてしまうので・・・・・・・やめておきます。

今度、咲く花たちははすとかくちなしでしょうか?
何が咲いても花は好きなので楽しみです。

f0031546_16353768.jpg
f0031546_16354552.jpg
f0031546_16355482.jpg


いつも同じような写し方しかできないので写真がマンネリ化しています。
すいません。

たまにはイメージの違う写真を写してみたいですね。
http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

少しですが更新しました。代わり映えしませんがよかったら見てください。
[PR]
by hsrolay | 2006-06-23 16:37

組合

明日、組合の執行部が上と交渉するといいます。夕方から始まりますが、私は明日の夜主人がいないので不参加です。私の仕事場では独身のキャリアウーマンが紅一点の執行部の役員です。話し出すととまらないし、交渉にはとても向いていると思います。
でも明日参加できないので所帯持ちのおばさんは・・・・・陰口言われそうです。
子供を見る人がいないなんて話しただけで・・・・・・・笑われそうです。

私の家の家庭環境考えると、何に言われても仕方ないね。

f0031546_20115215.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-06-22 19:55

ダリアの花

今年初めてのダリアが咲きました。
私の植えた適当栽培のダリアですよ。
栽培はそんなに難しくないですね。
私が植えて咲きますから・・・・・


五月の半ばに植えた朝顔のつるが出ません。
日照不足か去年の種が熟していなかったか・・・原因はいろいろと考えられます
f0031546_8592843.jpg


http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3
[PR]
by hsrolay | 2006-06-20 09:04
午後から急に晴れてきました。朝は曇り空で霧まで立ち込めていたというのに・・・・
梅雨時はどうしてこんなにも天気が変わるのかしら?
主婦は多忙になります。

今年初めてトンボを見ました。今年初めてのトンボの撮影となりました。
f0031546_174883.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-06-19 17:48

すかしゆり

私が植えたすかしゆりが咲きました。色は淡いピンク色です。
灰色の空に飲み込まれそうな色ですね。
雨に打たれてしずくがきらきらと光っていたよ。

少し前に赤のすかしゆりが咲きましたが、写せないうちに花が終わりました。雨と私の都合が合いませんでした。残念無念!!!!

f0031546_1955421.jpg


隣の隣の町にすかしゆりの群落があるとネットにのっていました。
今は絶滅の危機だそうです。
近場にはゆりの群落はないみたい。

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3
[PR]
by hsrolay | 2006-06-18 19:55