自分について


by 理恵
カレンダー

<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

急な電話

夕べ電話があり、ゴールデンウィークに来客です。
五日まで休むことにしました。
訪問してくださる皆様と短期間のお別れです。
再開するまで・・・・お元気で♪



http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/

もしよろしければ見てください。
http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3
[PR]
by hsrolay | 2006-04-30 08:48

庭の花たち

今日からゴールデンウィーク突入ですが、残念なことに午後から雨です。
仕事に行く前に曇り空でしたが、庭に咲いた満開のつつじを写してみました。
今年は天気が続かないし、肌寒い日が多いので蝶やてんとうむしやバッタに出会う機会がとても少ないんです。去年の今頃はつつじとアゲハチョウなんて写していました。

今日はみどりの日です。来年から昭和の日となり、みどりの日は五月四日にうつるそうです。祝日の回数は同じなんですよ。

f0031546_15591259.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-04-29 16:00

日光へ

珍しく日光へ日帰りの一人旅をしました。朝の五時十五分に家を出て、帰宅は八時半ごろでした。
ツアーにふられてぱかりいるので一人で歩いてみました。
遠くまで運転できないので電車とバスの乗り継ぎです。

日光の陽明門
f0031546_8342529.jpg


輪王寺たいゆういんびょう
f0031546_8351572.jpg


華厳の滝
f0031546_8354644.jpg



偶然見つけた水芭蕉、長野で見て以来のご対面です。
f0031546_16332312.jpg

片栗の花もバスの窓から見ましたが、とめられないので写せなかったのが残念です。
ザゼンソウには出会えませんでした。一度も見たことないんです。

修学旅行のコースと似ています。
子育てと仕事に追われている私です。関東地方からは当分の間出られそうにありません。悲しいけどこれは現実よ。

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/
[PR]
by hsrolay | 2006-04-27 08:38

きつつき

夕方、雨が上がり風もなくよく晴れてきました。
五時ごろ息子が私を呼びました。隣の家の木にきつつき(あかげら)がいるというのです。
大急ぎで外に出ると木をつついているではありませんか!!!!
高い木の上にいるので私のデジカメではこれが限界です。
はっきりとはしませんが、久しぶりに見ました。
こんなところは男の子です。植物よりも動物が好きです。
f0031546_1926979.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-04-25 19:27

晴れ、曇り、雨

一日で天気がめまぐるしく変わるよ。晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと忙しいよ。
晴れ間を利用しての久しぶりのベニシジミの撮影です。
f0031546_15471358.jpg


この二つのお花は何でしょうか?春に家の側でよく見かけますが、名前を知りません。
どなたか教えてくれたらうれしいです。
f0031546_15491499.jpg


http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/


花の名前がわかりました。上がナガミヒナゲシ、下がスパラキシスでした。
[PR]
by hsrolay | 2006-04-25 15:49

flowerたち

f0031546_16492220.jpg昨日はいい天気でした。近所を自転車で走り写してみました。
田舎住まいなのでいつも同じような写真ですいません。

f0031546_16405988.jpg      左の黄色がうんなんおうばい      右側がおだまきそう     


f0031546_16422063.jpg

  下がオキザリス
正しいでしょうか?

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/
[PR]
by hsrolay | 2006-04-23 16:44

藤の花

藤の花が満開よ。くまんばちがブーンブーンと飛んで蜜を吸っています。
もう少し藤棚が低ければ写しやすいんですが・・・・
私があと五センチ背が高ければと思いました。
f0031546_1221121.jpgf0031546_12212440.jpg









f0031546_12213697.jpg


http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/
[PR]
by hsrolay | 2006-04-22 12:22

昼から予定通り雨です。

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/

午後から予定通り雨となりました。休みが三回連続雨なんて珍しいよ。
午前中に大急ぎで掃除を済ませてよかったよ。写真も歩いて三分以内のところで写してきましたが、曇り空で写真が暗いです
f0031546_1329461.jpg

f0031546_13295710.jpg


私の家で咲いているのはラナンキュラス、浦島そう、シャガ、チューリップです。
このチューリップは紫色で考えていたよりどくどくしい色をしていました。
球根買ったときの写真の花はこんな色ではなかったような気がします。

[PR]
by hsrolay | 2006-04-20 13:33

今晩から下り坂よ。

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/



最近、天気が続かなくて困ります。
仕事の時が晴れで休みが曇りか雨よ。写真は写せないし、家事ははかどらないしいいことないよ。
申し込んでおいたツアー今度もだめですねぇ。
この前は人が多すぎてだめでしたが、今回は人が集まらなくて出発しないそうです。
二回連続なんて初めてです。運が悪いなあ。
今までは申し込めばみんないけたのになあ。

f0031546_16305684.jpg


自分で植えたチューリツプが咲きました。
[PR]
by hsrolay | 2006-04-19 16:10
どなた様か知りませんが、トラックバックにへんてこりんな内容を書き込まないでください。今日削除する方法を見つけたので全部消させてもらいました。
今後書き込んだとしたら、削除しますので承知しておいてください。


[PR]
by hsrolay | 2006-04-18 19:42