自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

flower

三月も終わりだというのに肌寒い日が続いています。
モノクロに挑戦です。

f0031546_20444100.jpg


何の花なの?  ピンク色の海棠がモノトーンに変わったよ。
桜みたいな感じにしあがりました。



私の育てたチューリップやっとやっと咲いてくれました。
ポワン、ポワン、春の足音感じるよ。
どうしたらふんわりとしたやわらかさが表現できるのかなあ。
力強さのみ強調されている写真・・・・
f0031546_206679.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-03-31 20:07

自転車で行く水族館

三月いっぱいの割引券があったので歩いて遊びにいける水族館に自転車で行きました。
自転車こいで五分で到着。
普段自転車で散歩している道です。
一通り見てきましたよ。
f0031546_15132974.jpg


シャチのダイナミックなショーです。四頭目の赤ちゃんが生まれました。
どういうわけかみんなメスです。

f0031546_15142462.jpg


名前を募集していました。


ペリカンの行進よ。
f0031546_1515276.jpg


いつも水槽の隅っこにいる亀さんです。

f0031546_15155246.jpg


角度が違いますが、えいのイナバウアよ。
f0031546_15194047.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-03-30 15:20

鴨川   待崎川

私の住んでいる町の鴨川に住みついているバリケンさんよ。
橋の工事でうるさいから、どこかに非難しているようです。
久しぶりに姿を見ました。
f0031546_1735997.jpg



川の上流では河川工事をしています。こちらもかなりうるさいです。
水鳥たちもずいぶん少なくなりました。
どこに行くのかなあ。
f0031546_174822.jpg



待崎川の合鴨たちは定住鳥だと思います。
グェーグェーと鳴いていました。
こちらも久しぶりに姿を見ましたね。
f0031546_1755010.jpg


渡り鳥  今度会うまで  さようなら

合鴨や 群れて生活  むつまじや
[PR]
by hsrolay | 2006-03-29 17:07

桜見物2

昨日は東に走り、今日は西に走りました。昨日よりも少しは暖かいところでの桜見物です。明日が雨だというので急に決めたのです。予想通り満開です。
ひとつ残念なのは大好きなピンク色の桜がないことです。
咲いているところは知っていますが、遠いところです。
一人でも運転できますが、片道二時間はかかるところです。
写しに行くのには時間がなかなかとれません。
f0031546_14342484.jpg


ミツバチが沢山飛んでいました。
f0031546_14344826.jpg


館山の城山公園のシンボル館山城です。里見八犬伝の舞台となりました。近くに里見八犬士のお墓があります。
f0031546_14353682.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-03-27 14:37

桜見物

夕べからの雨が上がったので桜見物に出かけました。午前中はナルニア国物語の映画を見て午後から茂原公園に繰り出しました。ほぼ毎年来ているので子供たちもよく知っています。桜は三分~五分でした。私の住んでいるところよりは緯度が高いので少しは寒いと思います。ひとつ残念なのは普通のソメイヨシノしかないんです。
私は個人的にはピンク色の桜のほうが好きです。
寒桜の淡いピンクのほうが愛らしいと感じます。
f0031546_16345894.jpg



帰りにひめはるの里の入り口によりました。去年もここでピンク色の桜を見たので今年も写してみました。
f0031546_16361939.jpg



もう一枚は茂原公園で息子が写した鳥です。名前は知りません。
f0031546_16371176.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-03-26 16:38

残念

キャンセル待ちしていたツアーは二つともだめでした。
近場で桜見物しましょう。
[PR]
by hsrolay | 2006-03-25 15:45

主人の買出し

好き嫌いのない主人が三束100円のわけぎをかってきました。
ぬたを食べたいといいます。いくら安くても・・・・・三束とはね。
まとめてゆでて冷凍しますか?
暫く前には大きなキャベツかって来たよ。

虎刈りもいいけど家庭菜園やってほしいなあ。
でもくさかりきでとらがりにするかもね。
[PR]
by hsrolay | 2006-03-23 14:55

自転車で買い物に行く途中で桜が咲いていたので写してみました。
あんまりきれいにはとれませんでした。
さくらさくら今咲き誇る・・・・

さくらさくら弥生の空の・・・・
f0031546_15204259.jpg

f0031546_15205556.jpg


桜さん 雨に打たれて 愛らしや

こしあんをイチゴではさんだものを自家製の皮で包んでみました。
テレビで見た簡単なお菓子です。皮の原料は白玉粉と小麦粉を使っています。
あんこの大好きな息子がばくぱくと三個も食べてしまいました。
f0031546_14591992.jpg

[PR]
by hsrolay | 2006-03-22 14:59

感動です。

私はスポーツゆおんちでほとんどのスポーツのルールというものを知りません。
それでも生活していけるんだから。特にサッカーとゴルフなんて余計にわからない。
テニスなら何とかわかりますが。

野球の世界大会で優勝なんておめでたいなあ。ファンはうれしくてうれしくてたまらないですね。


桜の宣言がありました。基準の木って何を基準に決めているのかなあ?
私は知りません。ソメイヨシノの写真がないので梨の花です。

f0031546_2014432.jpg


ハードディスクに録画しておいた愛と死を見つめてを見ました。
実物を画面ではじめてみました。歌はなんとなく聴いたことがありますが、、、
素晴らしい内容だと聞いたことがあるので図書館で古い本を借りて原作を読んだこともあります。40年以上も前の世の中の再現って大変だろうなあ。
とにかく感動の一言です。
[PR]
by hsrolay | 2006-03-21 20:19

かもめさんたち

f0031546_16211121.jpg
磯と海岸を自転車散歩しました。
カモメたちがいましたが、あと半月ぐらいでお別れかもよ。
今年の秋まで会えないかもよ。
かもめよかもめよかもめさん、、、どこに行くのよあなたたち。
あえないとさびしいわ。私の大切な被写体よ。


f0031546_16203958.jpg



かもめたち   どこにいくのよ  さびしいわ
[PR]
by hsrolay | 2006-03-20 16:22