自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

千葉市都市緑化園

千葉市都市緑化園の続きです。
大輪のばらたちの周りで四季折々のお花たちが咲いていました。
地味ですが私たちに四季の移り変わりを教えてくれます。

がまずみ
f0031546_1164520.jpg



やまぼうし
とても大きな大木です。
大きすぎて写すのには背が届かないです。
この木は比較的低木でしたから何とか届きました。
このお花は花水木に似ていると思いませんか・・・
f0031546_11105294.jpg


やまぼうしにもピンク色があるといいます。
本日あるお寺で見ました。
管理人さんは始めてみました。どじなので花水木がまだ咲いていると勘違いしました。
f0031546_2151194.jpg


更紗うつぎ
名前は聞いていましたが実物には初めて会いました。
白いお花にピンク色が混じっていてとても可愛いお花でした。
卯の花だけでも種類が豊富だと思います。

f0031546_1113918.jpgf0031546_11132151.jpgf0031546_11133435.jpg



ピンク色の露草
こちらのサイトの管理人さんはピンク色に始めて会いました。
f0031546_2153332.gif

[PR]
by hsrolay | 2008-05-30 11:13