人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

磯のカモメたち

私は海まで歩いて十五分のところにすんでいます。
実家は窓を開ければ海が見えるところです。夜静かになれば潮騒が聞こえます。
私はそんなところに生まれて育ちました。
雪とは無縁です。今までほんの少し積もった記憶しかないです。
すぐにとけてしまいます。
スノータイヤもスパイクタイヤも関係ないし、雪下ろしも経験ないです。

何もない海に面した田舎です。
そんな田舎の磯に秋から冬にカモメたちが現れます。
鳥たちは動きが早いから私の悪い腕とデジカメでは写しきれないです。
カモメたちは動きがそんなに早くないし近づいても逃げないから大切な被写体です。


磯のカモメたち_f0031546_2123411.jpg

磯のカモメたち_f0031546_2125467.jpg

磯のカモメたち_f0031546_213119.jpg



砂浜にぽつんと一羽、孤独かなぁ。彼女いないのかなぁ。
磯のカモメたち_f0031546_214925.jpg



手作り
お正月気分も抜けて子供たちも学校に出かけたから、久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。今回はかぼちゃペーストを混ぜたからふくらみがよくないです。
本当は腕の悪さが最大の原因だと思います。
卵白のあわ立てが甘いかも・・・・?何かを混ぜるとどうしても生地が重くなります。
大きな型に入れたから高さが低いです。
磯のカモメたち_f0031546_217252.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/asagao/
by hsrolay | 2008-01-09 21:07