自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イキシアとスパラキシス

お花は似ているものが多くて私には区別できないものが多くて困ります。
春だけでもきくももとベニバナトキワマンサク、キルタンサスとおきざりす、とさみづきと日向みづき、はなにらとあっつざくら、ゆすらうめとにわうめ、苦戦しました。
いまだにわからないものが多いんです。

最初に名前を書き込んだものは何とか区別できると思いますが、後者の二つは自信ないです。


今度もイキシアとスパラキシスで苦戦しています。
どうしたらきちんと区別できるのかなぁ。
名前はそれぞれ知ってはいましたが、いろいろな色があっていざとなると迷います。

この季節でバビアナという花もあります。こちらも似ているようですが。

どなたかはっきりと教えてくださるとうれしいです。

スパラキシス「すいせんあやめ」
f0031546_851372.jpg


イキシア「やりすいせん」
f0031546_8533169.jpg


バビアナ
f0031546_8564260.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7





下手ですが楽しんで作りました。

シフォンケーキ
ハンドミキサーを利用して卵白を泡立てますが、根気が必要な仕事です。
f0031546_923132.jpg



くっきーです。子供たちと型抜きを楽しみました。あちこち粉だられになりました。。
f0031546_933016.jpg

[PR]
by hsrolay | 2007-04-24 08:55