人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルミネーション

今回も近場のケーキ屋さんのイルミです。最近、天気が悪いのと都合がつかないので夜のイルミ見学になかなか出かけられません。
普段ならば空気が乾燥して晴れが続くのですが、今年は雨が多くて主婦業がはかどらなくて困ります。年の暮れですから、余計に困ります。

写真は相変わらずうまくいきません。フラッシュを切っていますが、イルミは花火同様、とてもとても手ごわいです。
うまく写せないので楽しむほうに回っています。

イルミネーション_f0031546_8561866.jpg




イルミネーション_f0031546_8563273.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano7




今回はバナナ入りシフォンケーキを焼いてみました。
バナナを細かく切り、牛乳を少し入れてミキサーにかけてペース状にしました。
作り方はいつもと同じですが、最後に軽くかき混ぜてバナナを入れてみました。
バナナを入れて焼くことが初めてなのでうまく膨らむか気になりましたが、何とか焼けました。
味もいつもどおりです。
写真から手前が少し焦げているのがわかると思いますが、売り物ではないのでこれがホームメイドのよさなんだと思いました。
甘みを控えたあっさり仕上げなので主人も子供たちもイチゴジャムやブルーベリージャムをつけて食べました。
私も作るのは楽しいですが、食べすぎは??????
ぜんぜん食べないのもストレスになるので少しいただきました。

これからクリスマス、お正月、気をつけないといけません。



イルミネーション_f0031546_952174.jpg

by hsrolay | 2006-12-15 09:05