人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉

私の住んでいる南房総は太平洋に面している気候が温暖な地域なので寒暖の差があまりなく、紅葉はきれいではありません。遅いところは12月のはじめなんです。
一番高い山も標高350メートルと低いために高低差というものもありません。
紅葉がきれいでない条件がそろいすぎています。

今は観光客が一番少ない時期です。田んぼのあとにはお花の種を植えているところがあります。冬にはお花畑に変身します。

今日出かけたk市の紅葉です。
夏の日差しの焼けたあとか、排気ガスのためなのか原因は知りませんが・・・・。
道路沿いに会った公園の木です。

紅葉_f0031546_1921548.jpg


紅葉_f0031546_1922766.jpg


紅葉_f0031546_19222014.jpg



http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<




テレビで高校生が必修科目である日本史とか世界史を勉強していないと放送しています。
週休二日制になり、時間が取れないというのが最大の理由だと思います。
事件は進学校に集中していると思います。

得意な受験科目には力を入れて、苦手な科目は敬遠して赤点取らない程度に勉強する
これが本当の姿ではないでしょうか?

姪の通う高校の名前も出ています。受験すると聞きますが、なんとなく心配になります。

今の高校の教育は社会に出てから大して役に立たないと思うよ。
高校そのものが受験のための予備校だと思います。

私は田舎住まいで高校のレベルそのものがあまり高いところではありませんから、
厳しさというものは感じませんでした。

でも卒業してから、学んだことは今の仕事には関係ないです。
大して役に立っていないよ。

卒業していった人たちに対して卒業証書返せなんていわないよね。
いまさら補修なんていわないよねぇ。


紅葉_f0031546_19485132.jpg

by hsrolay | 2006-10-31 19:22