人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雨と停電・・・・そしてごろごろ雷様

昨日の夜は大雨でした。珍しく遅くまでおきていたら、天気予報で波浪警報が出ました。
今朝、起きたら夕べの天気がうそのように日が差し込んできました。
これはいいやと思いつつ、洗濯物をみんな外に干しました。でもでも朝の天気予報では雨雲が通ると放送していたんです。
掃除機をかけていると降り出しましたよ。大急ぎで洗濯物を取り込みました。

早めにお昼ご飯を食べて雨が上ったので買い物に行きました。
最初ホームセンターに行き、秋植えの球根を見ていると、ざーざーざーと滝のように降り出しました。雷様はごろごろごろと鳴り出してスーパーは停電しました。駐車場は水があふれて床下浸水ぐらいの水位となりました。スーパーは自家発電を備えているのでレジはすぐに復旧しました。ただ雨がやまないので入り口で待っていたら、ズボンのすそと靴がびたびたになりました。

今日は運が悪いと思いつつ、今度は駅裏のスーパーに食べ物を買いに行きました。
ここでも停電して入り口から水が入ったためにお客様たちを誘導していました。
私は騒ぎがおさまったあとに入ったので混乱には出会いませんでした。
大急ぎで買い物を済ませて帰宅しました。

こんなことめったに経験できません。午後からは晴れてきましたが、災害のこわさを思い直すことができました。

大雨と停電・・・・そしてごろごろ雷様_f0031546_17121522.jpg
大雨と停電・・・・そしてごろごろ雷様_f0031546_17122730.jpg



ホームセンターで雨宿りをしているときに写したピンク色の秋明菊よ。
写真が暗くてすいませんが・・・

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<




秋らしくなりました。夏は暑くて暑くて寒天とかゼリーばかり固めて楽しんでいました。
秋といえば人それぞれ違うと思いますが、私はサツマイモと栗のお菓子が好きです。
お菓子とか果物で嫌いなものはないです。

ココアを混ぜてココアマフィンを久しぶりに焼いてみました。
チョコチップを混ぜたので味が余計に濃厚になりました。
マフィンはひとつのボールで作れるので洗い物が少なくて助かります。
りんごがないのでアップルは挑戦できませんでした。
大雨と停電・・・・そしてごろごろ雷様_f0031546_17124596.jpg





サツマイモがあるのでスイートポテトにしました。裏ごしきがないのでなべの中でつぶしました。
形が残っています。

大雨と停電・・・・そしてごろごろ雷様_f0031546_1713513.jpg


下手ですが本人は楽しんでいるので、大目に見てくださいね。
by hsrolay | 2006-09-27 17:11