人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の味覚

田舎住まいでグルメなんて無縁の私です。舌は肥えていません。

隣の隣の市で一度食べたいと考えていたかぼちゃそうめんを見つけました。
生まれてはじめてみました。うれしくてうれしくて早速買いました。
いろんな名前があるのかなぁ・・・・・シールには糸うりとかいてありました。

輪切りにしてみたら、真ん中に種がぎっしりと詰まっていました。

茹でてやわらかくなったので種を取り除いて周りの黄色い部分のみとりました。

明日サラダにします。楽しみよ。

秋の味覚_f0031546_2223753.jpg



秋の味覚_f0031546_2225248.jpg



なかなか出会えないわけがわかりました。売っていた市でも二件しか生産していないそうです。
私の住んでいる市では売られていないので作っている人がいないのかもしれません。

明日食べておいしければまた作りたいです。

お隣の緑色はなだ豆と書いてありました。インゲンの仲間です。
塩ゆでしてたべるそうです。

みんな道の駅とか直売所で買ってきますが、新鮮で値段も安くて私は大好きなんです。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<
by hsrolay | 2006-09-12 22:03