人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンピラミッド

昨日は残暑厳しい一日でした。でも空は高いよ。うろこ雲でも流れていれば秋の気配です。
千葉市緑区の造成地で「ゴールデンピラミッド」という花を見つけました。
私は始めてみたので名前がわかりませんでした。偶然、訪れたホームセンターで名前を知りました。
少し調べてみました。別名・・・・ヤナギバヒマワリ、宿根草で北アメリカ原産と出ていました。
そういえば赤いヒマワリにも今年初めて対面しました。
ヒマワリといえば=種というイメージでしたが、根底から考え方を覆されたという感じです。

夏の花で黄色といえば、ヒマワリとかルドベキアとかはるしゃぎくを思い出します。
今年からこのお花が加わりました。

ゴールデンピラミッド_f0031546_10381578.jpg






あと少しで黄色いお花「アンデスの乙女」が咲くと思います。このお花も黄色でしたね。
ゴールデンピラミッド_f0031546_10435616.jpg


http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/hatano75/<
by hsrolay | 2006-09-01 10:47