人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルバーウィークとお彼岸

明日から世間ではシルバーウィークです。6年前に一度ありました。ゴールデンウィークに対抗してlこんな名前を
つけたのかなぁ?真相はわからないですけど・・・昔は秋の田植え休みがあったそうです。農家の子どもたちは家の稲刈りを手伝ったそうです。
お盆のときのように道路が混みます。お彼岸だからお墓参りも大事ですね。
混雑は苦手よ。

天気が悪いです。大雨による災害、地震。津波、火山の噴火、あげたらきりがないです。
いつどこで自分がまきこまれるかわからないです。

彼岸花が咲きました。

シルバーウィークとお彼岸_f0031546_17531136.jpg




シルバーウィークとお彼岸_f0031546_17545137.jpg



いただきもののおせんべい
川崎大師といえばくずもちがる有名だけどこちらもおいしい。
シルバーウィークとお彼岸_f0031546_17581729.jpg



管理人は頑張って読んでいます。借りてきましたよ。全部で10巻あります・
シルバーウィークとお彼岸_f0031546_1805360.jpg


いい内容で感動しています。

夏は舅「さんの具合が悪くなりどこへも行けない管理人です。
無料バスで成田空港へ行ったくらいよ。ちばストーリー
シルバーウィークとお彼岸_f0031546_185188.jpg



シルバーウィークとお彼岸_f0031546_1885655.jpg



シルバーウィークとお彼岸_f0031546_20264419.jpg



かわいいきてぃちゃんのお店でみたよ。

シルバーウィークとお彼岸_f0031546_20504862.jpg




シルバーウィークとお彼岸_f0031546_20415277.jpg



シルバーウィークとお彼岸_f0031546_20434856.jpg



シルバーウィークとお彼岸_f0031546_20453946.jpg



シルバーウィークとお彼岸_f0031546_20472550.jpg

by hsrolay | 2015-09-18 17:50