自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8月なのに初秋みたい??

今週は台風の影響かなぁ・・真夏の暑さがどこへやら?涼しくて。。9月半ばから下旬の陽気です。
半袖で過ごしているけど静かにしていると汗が全然出ないんです。家事をやれば汗は出るけどね。
きびしいような暑さが懐かしいような複雑な気持ちです。
雨がときどき降るから水やりはお休みです、これはうれしいなぁ。。。
暑いときにとった草は庭の隅で枯れました。いいのか??悪いのか??


今週は天気もはっきりしないからお花をあまり写していないんです・
なんで更新しようかなぁ?

市内のお寺で今年初めて夜に昔話の読み聞かせがあったんです。
簡単にいえば図書館の読み聞かせをお寺でやっただけですけど・・
参加資格は小学生の子どもと親です。
私の子供は大きくなり参加資格はない。孫はいないしねぇ。。。
まぁ、、こっそりと参加してみてきたけど・・こんな感じです。

f0031546_21315259.jpg


たまには管理人が読んでいる本でも紹介しましょう。。
(影の声。。あんた、本を読むの?驚いたよ。)
読書は嫌いではないけど時間が取れないんです。

今回は初めて読みました、いい内容です。

f0031546_1416347.jpg



f0031546_14183153.jpg


和田はつ子さんも初めてです。こちらもいい内容です。
f0031546_21495628.jpg



管理人の好きなドラゴンフルーツが安く買えました。ヨーグルトととあえて食べます。大好物なんです。
左は6個で500円、右は4個で200円でした。少し食べた後であわてて写しました。
f0031546_21544398.jpg



おきなわすずめうりは新しい実が2個できました、これで合計7個です。
これからはどうなるかなぁ?
f0031546_2204585.jpg



こんな行事がありました。よろしければ見てください
鴨川市神明神社大祭


f0031546_22122796.jpg



f0031546_22131317.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-08-28 21:37