人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花冷え

早いもので今日は3月7日です。昨日は6日で啓蟄でした。土の中から冬眠していた生きものが目覚める?
田んぼには水が入りました。田植えの用意です。

散歩道では春のお花が咲いています。
三寒四温で天気の変化が早いです。今日から月曜日まで天気が悪いです。
散歩道で写した写真はくらいですから、簡単に眺めてください。


アンソドンテア
花冷え_f0031546_1825565.jpg


陽光桜
花冷え_f0031546_18252572.jpg


ミモザ
花冷え_f0031546_18263314.jpg



このお花は名前が不明です。わかる人がいたら教えてください。

ムラサキハナナ(オオアラセイトウオ)ではなくてエリシマムでした。
花冷え_f0031546_182614.jpg


今週も忙しくて写真を写している時間がありませんでした

今日は某サイトでいい言葉を見ました。卒婚です。今日は下の子どもの卒業式でした。まだ子育ては終わらないけど朝のお弁当作りが終わりました。上の子どもと合わせると連続6年です。やっとやっとお弁当から解放されます。
万歳ですよ。しばらくは作りたくないですねぇ。その分、朝ゆとりができる??それはないです。
私が朝は苦手でおきれないからです。記念すべき日にいい言葉に出会えました。運命かなぁ?
(自転車こいでいける学校に通ったんだから、朝寝坊な親のことを考えた子供では?子供に感謝?いやいや親の朝寝坊遺伝子を見事に受けついた子供だということです。血は争えないです)(学校は8時半までいけばいいんです。いつも8時10分に家を出ていました。これが真相でした)
by hsrolay | 2015-03-07 18:26