自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

三寒四温

天気予報によると明日は春一番が吹く??今年は寒さでお花の開花が遅いです。
更新ネタがなくて管理人は困っています。今日は今年初めて車で遠出です。といっても千葉市までしかいけないです。今日は緑化園でセツブンソウを見てきました。このお花は南房総では検索してもないようです。野草類は南房総では無理なようです。横から写してみましたが、私の腕とカメラではこれが限度?ぶれぶれです
f0031546_19161894.jpg



再挑戦でアップで??これが限度?
f0031546_1918593.jpg


実物を見たのは初めてです。東京都の昭和記念公園とか栃木県とか埼玉県にいくとたくさんさいているといいますが、今の私には遠すぎます。情けないなぁと思いますが、これが真相です。

黄色い節分草の園芸種です、このお花なら何度か見ています。
f0031546_19235183.jpg


他には黄色い椿のきんかちゃに今年も会えました。
このお花は室内にあります。
f0031546_19254618.jpg


他には万作くらいかなぁ?
f0031546_19302614.jpg


ここから南下して泉自然公園に行きました、ここはカタクリが綺麗だけどまだ咲いていないです。いつもなら3月末です。他には蝋梅とか梅があるくらいです.普段、家の周りで見るから、今日はアズマイチゲだけ写しました。
f0031546_1721152.jpg



管理人は千葉市を後にして大多喜町の野草園にいきました。
ここではフクジュソウとセリバオウレンくらいかなぁ?
f0031546_19362662.jpg



セリバオウレン
このお花は何回か見ています。(バイカオウレンもあるけどここにはないようです。)
f0031546_1941397.jpg




今度は御宿町でつるし雛を見ました。毎年いくので同じような写真ばかりです、今年は気になるものをアップします。
f0031546_19515866.jpg


f0031546_19521994.jpg


f0031546_19523335.jpg


f0031546_19525457.jpg


f0031546_19531347.jpg


f0031546_19533985.jpg


f0031546_19541976.jpg


f0031546_19545068.jpg


最後はメインの勝浦びっぐひなまつり
ここも毎年行きます。同じ様な写真ですいません。
これは初めてかな?人力車のお雛様?
f0031546_2024658.jpg


ここからはいつもと同じよ。
f0031546_2092442.jpg


f0031546_2012428.jpg


f0031546_20134033.jpg


f0031546_20144313.jpg

[PR]
by hsrolay | 2015-02-21 20:03