人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オキナワスズメウリのその後、ツンベルギア

ひとつ前と内容は同じです。書きなおしてみました。エキサイトのブログが新しくなり管理人には使い方がよくわからないんです。ある程度は勘でやっています。仕事も忙しく天気も曇りと雨の繰り返しで写真を写している時間がとれませんでした。今回も前回に続いて観察しているオキナワスズメウリです。
本当に実ができるんでしょうか?自信は0です。


早いもので今日は9月5日です。8月最後の週から南房総は天気が悪いです。かんかん照りの真夏からいきなり秋??かな??雨と曇りの繰り返しです。水やりはやらなくていいけどこのまま秋では野菜の実りに大きな影響が出そうです。野菜の高騰は生活に大きな影響を与えます。やりくりしないといけないですね。
おきなわすずめうりはその後???観察はしています。仕事から帰宅し写すから午後6時ごろの写真が多いです。画像が暗くてすいません。ピンボケもあります。一番げんきのいい蔓は2メートルを超えました。
いつの間にこんなに延びたんだろう??成長が止まった蔓もあります。その蔓はつぼみもできないです。葉が枯れてきましたよ。

地面に落下しました。


 
オキナワスズメウリのその後、ツンベルギア_f0031546_23073795.jpg
お花が枯れました。実はできるのかな??
オキナワスズメウリのその後、ツンベルギア_f0031546_23081304.jpg
一番まともなつぼみです。どれが雌花で雄花かはわからないです。
オキナワスズメウリのその後、ツンベルギア_f0031546_23121885.jpg
  
横顔です。雄花か雌花かはわからない。

オキナワスズメウリのその後、ツンベルギア_f0031546_23085574.jpg
正面からです。
オキナワスズメウリのその後、ツンベルギア_f0031546_23075665.jpg
このお花はツンベルギアです。管理人がホームセンターで128円で買いました。とても元気がよくて30センチくらいの高さでお花が咲きました。一度お花は終わりましたが、最近また咲き出しました。
いつまで咲くかはわかりませんが、こちらは苦戦なしです。グリーンカーテンでエコかな?
オキナワスズメウリのその後、ツンベルギア_f0031546_23324777.jpg

by hsrolay | 2014-09-06 16:08