人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと梅雨あける

今週の22日やっと梅雨が明けました。そうしたら暑くて暑くて・・・体がついていかないんです。
何とか頑張って夏バテしないようにしています。

今年も蓮の花を見に行きましたが、今年はかなり遅かったようです。
写真は梅雨が明ける前の20日に撮影です。
お花そのものが少なくて・・なんだかさびしいなぁ。

やっと梅雨あける_f0031546_20303123.jpg
やっと梅雨あける_f0031546_2030423.jpg
やっと梅雨あける_f0031546_2031025.jpg



管理人は自分へのご褒美として日帰りミステリーツアーに行きました。行先はどこかな?
管理人は山梨かな???と考えていましたら…・大当たりです。
見学場所が多くて滞在時間が短くて写真がほとんどないんですよ。
では見学したところを・・簡単に

まず酒蔵
やっと梅雨あける_f0031546_20335757.jpg

この大きなお釜でお酒を作るようです。試飲ありましたが、下戸下戸の管理人は余り楽しくないよ。だって飲めない人でしょう。。。

畑で野菜の摘み取りでした。
ジャガイモ、ナス、ピーマン、サラダホウレンソウ、ミズナなどを摘み取りました。
無農薬栽培だとか・・・・
管理人はズッキーニー初めてみたよ。こんな風に実るんだね。知らないっていいこと???珍しくて??
笑ってください
やっと梅雨あける_f0031546_20374543.jpg


畑の隅に咲くコマツナギ
これは見逃さないよ。
やっと梅雨あける_f0031546_20391779.jpg


オルゴール館でクラシック音楽鑑賞。。
眠くなります。
やっと梅雨あける_f0031546_20401222.jpg


入口ではバラのお出迎えです。
やっと梅雨あける_f0031546_2041451.jpg


お昼を食べた河口湖
やっと梅雨あける_f0031546_20414519.jpg


これくらいしか写真がないから終わります。
簡単すぎてすいません。
ここの管理人は一年に一度か二度くらいしか日帰りで出かけられないんです。これが現実です。早く子育てが終わらないかなぁ・・・


無人市場で100円で買った野菜
こんなの大好きなんです。生活がにじみ出ています。
やっと梅雨あける_f0031546_2049823.jpg



いただき物です。味は??
やっと梅雨あける_f0031546_20495464.jpg

by hsrolay | 2014-07-26 20:41