人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちのわくぐり   初夏の花

今年も6月30日に市内の貴船神社の知の輪くぐりに行きました。
ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_21355439.jpg


ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_21364880.jpg



ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_21364365.jpg

一回目に輪をくぐり左へ出ます。二回目に輪をくぐり右へ出ます。三回目は輪をくぐり本殿へ向かいます。

ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_21383634.jpg


こんなお札いただきました。
ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_21391260.jpg


意味は?
今年前半に身についた罪や穢れを清めて後半の災いをのぞいて家内安全、身体健康をご祈願するそうです。

いいことないけどお参りしました。


家庭菜園から野菜ができました。
みにとまと、きゅうり、いんげん

ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_21522259.jpg


バザー100円で買った素麺です。毛糸玉のように丸まっていました。しこしこしていておいしかった。
本当の値段は??300円くらいかなと思い検索したら。。なんと500円でした。お高い・・
ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_2154017.jpg




散歩道のお花たち
ユウスゲ、ヒマワリ、カサブランカ、くちなし
ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_2212079.jpg


ヘメロリカス、ピンク色ののうぜんかずら
ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_22142638.jpg


ジュランタ
ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_22155761.jpg


きんしばい
ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_22181228.jpg



旦那からのご褒美です。よく6月いっぱい持った(仕事です)と言います。仕事は難所ばかりでした。
枇杷ぜりーです。
ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_22192585.jpg


私から旦那へお礼よ。7月4日に新発売したふじやのケーキです。
ヨーグルト味です。こんなの付いてきた。。鏡だそうです。
ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_22204571.jpg


仕事場でいただいた手作りのてさげと手作りのアクリルタワシ
ちのわくぐり   初夏の花_f0031546_22223274.jpg

by hsrolay | 2014-07-04 21:42