人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飽きた?

ここの管理人は休みを利用して普段できないところの掃除を頑張ってきました。
午前働いてお昼を食べて午後3時ごろまで休むという生活です。お風呂場のペンキ塗り、車庫の柱のさびた部分のペンキ塗り、網戸洗い、換気扇洗い、カーテン洗い、ガラス拭き、草取りなどです。
この合間にご飯のしたくもやりましたが、こう暑いと何を作ればいいのか頭の中でわからなくなります。
どうしてものど越しのいい麺類が多くなります。いいのか悪いのかわからないけどこうなります。
他にはせりーとか寒天を固めて食べたりとか、ところてんを食べたりとかお豆腐を食べたりとかでしのいでいます。いただいた夏野菜を考えて活用しています。

今年は7月6日に梅雨が明けて7日から15日までが猛暑でした、その後は暑さが少しはおさまりましたが、
8月7日から二回目の猛暑が始まり、今日まで連続9日も続いています。最高36度まで上がりました
猛暑はいつまで続くんでしょうか?

管理人は13日から15日まで夏休みをとりました。
14日は家の仕事にも飽きで遊びに行きました。とはいえこの暑さの中、片道2時間運転する元気はないんです。片道1時間と少しのところで遊んできました、大げさに言えば命の洗濯かな?お盆で誰にも声はかけませんでした。

最初に行った花野辺の里です。御花はほとんどありませんでした。咲いていたのはタイタンビカスくらいかな?ここにはキャンプ場もありそこだけが親子連れでにぎわっていました。お花を見ているのは私だけでした、貸切そんな感じです。

飽きた?_f0031546_15402158.jpg


飽きた?_f0031546_15403170.jpg


飽きた?_f0031546_15405389.jpg


影でひっそりと咲くやぶみょうが
飽きた?_f0031546_1545963.jpg



今度向かったのは
城西大学野草園です、
ここも暑さでお花を見ている人は誰もいないです、管理されている人が水遣りをしていました。貸切よ。
咲いている御花は少ないです。

宿根ロベリア
紫色が一段と目立ちます。
飽きた?_f0031546_15585246.jpg


ヒオウギ
飽きた?_f0031546_160148.jpg


げんのしょうことおみなえし
飽きた?_f0031546_1613669.jpg


最後は市原市ぞうの国です。
ここにたどり着いたときは午後1時でした。すいているなぁと思ったら、考えが甘い。。。混んでいます。何で??原因はわかります圏央道開通です。
簡単に言えば木更津市アクアラインから東金市がつながったんです。

ぞうさんに会いました。水掛を見ました。
飽きた?_f0031546_16112621.jpg



飽きた?_f0031546_16114197.jpg



飽きた?_f0031546_16115447.jpg



飽きた?_f0031546_1612720.jpg


ぞうさんのお絵かきも見たかったけど、午後3時半からだというんで今回はあきらめました。帽子はかぶっていましたが、暑さで頭がぼーっとしました。

他に回ろうとしましたが、道路は混んでいました。近くで花火大会があるらしく交通規制が始まり、警備の人たちがたくさんいたから、これで帰宅しました。帰りは1時間と20分くらいで着きました
これが私の命の洗濯です。簡単かな?
by hsrolay | 2013-08-15 16:01