人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩道から

管理人は仕事の合間を利用してどんどん開花する春のお花を追いかけています。
先週の日曜日には城西大学の薬草園でお花を見ました。片栗には会えませんでしたが、今日は第二段をアップしたいです。
城西大学薬草園
よろしければ見てください。


碇の形に似ているところから名がついたいかりそう・・・
画像をクリックしてください。大きくなります。
散歩道から_f0031546_20262328.jpg


くろもじ
どんな御花が咲くかはわからないですが、初めて見ました。
つまようじの材料ですか?
散歩道から_f0031546_20263747.jpg


うぐいすかずら
あまり目立たないお花です。綺麗ななき声のウグイスを想像していました。お花もさぞかし綺麗?
期待はずれ?
散歩道から_f0031546_20265194.jpg


おきなぐさ
下向きに咲いていて奥ゆかしい女性です。まるでここの管理人みたい?(陰の声。。。嘘言うな??)
散歩道から_f0031546_20293242.jpg


管理人のアレンジメント
陰の声・・・あんた進歩ないよ。
管理人・・・いいんだよ。気分転換にやっているんだから・・・進歩なんてないはずよ。
散歩道から_f0031546_20395856.jpg



私たちを忘れないで・・・管理人さん、あんたが小さいときから私たちは咲いていたよ。あんたは田舎住まいだから見てきたはずだよ。ところがお花を知ったのは最近だろう?食べられるのは知っていたと思うけど、あんたは食べたことないんだろう?
私たちは確かに地味だよ。以外と御花は知らない人が多いと思うよ。

ムベとアケビ
散歩道から_f0031546_20432956.jpg


私はあけびだよ。
散歩道から_f0031546_20471444.gif



ウコン桜だよ。私も咲きだしたよ。私が咲けば桜は終わるよ。
おおとりだねぇ・・・・
私は薄い黄色をしているよ。
散歩道から_f0031546_2052997.jpg


管理人さん。八重桜だよ。とうとう満開だよ。今夜と明日は雨だよ。綺麗なうちに写してよ。



散歩道から_f0031546_20541537.jpg






散歩道から_f0031546_20543381.jpg



白い八重桜だよ。ほんのりとしたピンクも混じっているよ。
散歩道から_f0031546_211078.jpg散歩道から_f0031546_2111296.jpg散歩道から_f0031546_2113132.jpg散歩道から_f0031546_2115383.jpg散歩道から_f0031546_212985.jpg

by hsrolay | 2012-04-13 20:13