人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分について


by 理恵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸の散歩道

今日はお彼岸の中日です。ひさしぶりに暖かい日です。家事がとてもはかどりました。
デジブラをしたら御花がどんどん咲いているではないですか・・・
風が少し冷たく感じましたが、自転車と徒歩で頑張りました。いつも歩くから筋肉痛は無縁です。


管理人は鳥さんを追いました。


お彼岸の散歩道_f0031546_19525522.jpg私はかもめさんだよ。管理人が車の中から写したんだよ。

お彼岸の散歩道_f0031546_19541074.jpg私は川の真ん中の石の上だよ

お彼岸の散歩道_f0031546_19551852.jpgおいらも川の中だよ。管理人さんよぅ、しっかり写してよ。あんたは腕が悪いからねぇ・・・


お彼岸の散歩道_f0031546_2014238.jpgおいらはメジロさんだよ。
椿とメジロのコラボだぞ。。。前においらと葉が同化していただろう・・今日リべんじだねぇ。。

お彼岸の散歩道_f0031546_2033857.jpg蜜が甘くておいしいよ。私は恥ずかしいから顔を隠すよ。














お彼岸の散歩道_f0031546_208236.jpg椿のと朴だぞ。きれいだろう。

お彼岸の散歩道_f0031546_2095557.jpg白いアセビだよぅ、清楚だろう。

お彼岸の散歩道_f0031546_20111716.jpgムラサキハナナだよ


お彼岸の散歩道_f0031546_20144781.jpgシラーカンパニュラ

お彼岸の散歩道_f0031546_20114367.jpg忘れな草をあなたに・・・


お彼岸の散歩道_f0031546_20152917.jpg私はスミレ。。。宝塚は関係ないよ。








管理人の手作りです。
(最近、居酒屋旦那がなくて。。。何か作って・・・そういえばお魚をさばいてお刺身を作ってくれました。
これも居酒屋の料理です。感謝します。)

ふきのとうでふきみそ
お彼岸の散歩道_f0031546_20242231.jpg



小豆を煮て漉し餡を入れてお汁粉
お彼岸の散歩道_f0031546_20243491.jpg



ニンジンを安く買ったからニンジンケーキ
少し生地がやわらかいようです。
お彼岸の散歩道_f0031546_20244510.jpg



今回はホットケーキミックスを使わないです。何とか膨らみました。切り口です。
お彼岸の散歩道_f0031546_20245412.jpg

by hsrolay | 2012-03-20 19:56
<< 春の散歩道から・・・ 散歩道の春のお花たち >>